2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

月組公演「パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス」

昨日は月組公演を初観劇って事でその感想を書きたいと思います。
月組も個性豊かで本当に楽しかったよー(*´∀`*)



【More・・・】


「パリの空よりも高く」
まず、パンフレットの主題歌を見てビックリしました。
歌詞が単純過ぎるよ・・・って。
同じ言葉を何回も繰り返すっていうのにガクッとしてしまいました。
けど、月組生が唄うとものすごく良くなるんだよね。
あさこさん、みほこさん、きりやん、ゆうひさんは噂どおり歌がお上手!
特にきりやんのソロには感動の嵐でした
ストーリーは面白かったね。
ペテン師の話だから笑いはないだろうって思ってたら笑いがたくさんあってね。
半分はあさこさんやゆうひさんの演技のおかげかも。
このお二方の演技にはビックリです。
また、個人の感想でその事について語ります。
このストーリーのあらすじはアルマンドという男が実はペテン師であって、弟分のジョルジュとエッフェル塔を建てる資金を騙し取る話。
わかりやすかったけど、もう一つ足りない部分があったかな。
最初に全員でショー風に唄うけど、あれをもう少し短くしてほしかったかも。
プロローグが第2場まであって『あれ、ショーを観に来たのかな?』って危うく勘違いするとこだった。(笑)
お芝居をもっと取り入れたら面白い事になってたかも。
それと、ミミとの四角関係がいまひとつかな・・・。
アルマンドとミミとの接点が少なすぎて、本当にお互いは一目惚れの一目惚れってカンジで。
会話が5回ぐらいしかなかったような気がして仕方がない(^_^;)
ストーリーはもう少し工夫をしてほしかったかも。
けど、出てくるキャラクターはあれで面白かった!
特にアヒさんが演じてた御曹司・・・かなり最高


「ファンシー・ダンス」
とにかくタイトルどおりファンシ-に踊るっていうショーだったね!(意味不明/笑)
あさこさんのソロから始まってスーツで踊ってる姿はカッコよかった。
まるでラスベガスのショーを観てるみたいだった。
大道具のネオンが綺麗で素敵だったね
第8場のタンゴ・ノワールは個人的に好きな場面。
人形使いの嘉月さんが人形を操ってそれを演じてたのが、
星条くん、龍くん、れみちゃんだった。
その3人が可愛かったなぁ★
その人形が今度は人として演じるけど、
きりやん、アヒさん、あいちゃんが演じてて、この3人のダンスも良かった!
あと、第14場からのダンス・ウィズミーも好きだね
映画館の入り口前で車がやってきて『可愛いなぁ♪』って思って、
そこにあさこさんとみほこさんが乗るんだけど、動かない・・・っていうアクシデント?がありました。
1回しか見てないからアクシデントかはわからないけど・・・。
けど、あさこさんとみほこさんは動かなくて笑ってたね。(笑)
その後の場面でたくさん踊ってみほこさんがキメルんだけど、
映画監督が『はい!お疲れ~!』って終わってから、
みほこさんが『お疲れ様でしたー』って可愛く帰っていくんだよね!
このみほこさんにキューンとしたよ♪
あと、噂で聞いてた桐生園加ちゃんのダンスは・・・すごいね!
見た瞬間に綺麗なダンスでビックリしちゃったよ。
驚きがあったり楽しかったりしたから、いつの間にかフィナーレで終わってた(^_^;)笑
結構、このショーは私の中でお気に入りだね★


今日はちょっと長くなったから今度は生徒さんの感想を書きたいと思います。
あさこさん、みほこさん、きりやん、ゆうひさんについていっぱい語りますぞー!
そして、アヒさんは・・・もうとことん語りますので♪
スポンサーサイト

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

23:40  |  月組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakura040404.blog68.fc2.com/tb.php/69-b24dc367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
