2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

宝塚ファンに100の質問

宝塚ファンに100の質問さんからいただきました★

まだまだ熱烈宝塚ファンになって浅い私だけど、
最近はコメントしてくださる方やお話してくださる方が増えて日々、嬉しい限りです!
このblogを始めてからますます宝塚にはまる一方でございます。
そこで・・・少しでも多くの方に私の宝塚への思いを知ってもらえたらいいなと思います。

ファン歴は浅いので最近の作品や生徒さんしかわからないのであしからず(^_^;)
宙組中心の答えになってます。



【More・・・】

その1 お名前と現在お住まいの場所を教えてください。
えりこ。奈良県在住。
いつかは宝塚付近に住みたいという野望があります。

その2 現在お住まいの場所は、宝塚を観劇するには便利ですか?不便ですか?
かなり不便(^_^;)
宝塚まで1時間半かかります。
電車賃なんて爆発です。
けど、宝塚のためならどこからでも行きますけど★

その3 宝塚を観始めて何年?生で観たいちばん最初の作品はなんですか?
1年4ヵ月生。宙組公演の「炎にくちづけを」。

その4 その、最初に観た舞台の印象は?
宝塚の舞台装置、衣装が今までに見た事がないものでビックリしてたな。
たかこさんがカッコよかったのとハナさんの歌が上手いのに感動してた★

その5 1年間に何回くらい劇場へ行きますか?
まだまだファン歴浅いので去年の参考として・・・
大劇場が7回。バウホールが2回。
今年は結構増えると思います(^_^;)

その6 インターネット歴は何年ですか?
10年近くはやってる。

その7 パソコンを使うようになって宝塚生活に影響はありましたか?
宝塚ファンの方のblogを読ませていただくようになったのと
宝塚関連スポーツ新聞記事を読むようになったのと
宝塚公演について調べるようになった。
ファンの方のblogを読んでて違う考え方もあるから楽しいね★

その8 阪急公式HP、どのくらいの頻度で見に行きますか?
阪急のHPは見ないなぁ。

その9 宝塚友の会に入っていますか?
最近入りました。

その10 携帯をお持ちの方、モバイルタカラヅカ有料会員ですか?
はい。そうです。

その11 スカイステージは加入していますか?
していない。

その12 スカステ加入しているorしていない、それぞれの理由をお聞かせください。
入りたいけど、それまでの準備するお金がないだけ・・・。
今年中に入れるように頑張って貯めます。

その13 好きな組を教えてください。
宙組。
やっぱり初観劇が宙組だし、好きな生徒さんがたくさんいるから。

その14 公演プログラムって買いますか?
宙組は絶対買います。
他の組はお金があれば買います。

その15 公演ビデオ(DVD)やCDって買いますか?
宙組公演だけ。けど、演目によって買わない時もある。

その16 これまでの公演で好きだったポスターは?
「UNDER STUDY」。
初主演の七帆さんのいろんな衣装と表情が見れるから♪

その17 ポスターは「お芝居のイメージが良い」?「ショーのイメージのが良い」?
個人的にお芝居の方が好きだから、お芝居のイメージが良いかな。

その18 もし音楽学校に入ったら男役と娘役どちらになりたい?
娘役かな。綺麗なドレスを着てみたい♪

その19 初恋のジェンヌさんは誰ですか?
男役さんでいいのかな?
だと・・・やっぱり、和央ようかさん
本当にカッコいいなって思ったね。
たかこさんなしでは今の宝塚生活はありえない。

その20 今イチオシのジェンヌさんは誰ですか?
男役さんでは七帆ひかるさん。娘役さんでは和音美桜さん

その21 いつから、また、何がきっかけでその人を好きになりましたか?
七帆さん→初主演「UNDER STUDY」でのアンコールで手を振ってる時に目があった事。(妄想?/笑)あと、舞台上で後ろの方で汗を拭いてる姿が可愛らしくて・・・★
和音さん→外部出演「WEST SIDE STORY」で演じてたマリアの演技と歌声に惹かれて。今でも和音さんのあの歌声は忘れられない!

その22 その人の魅力をとことん語ってください。
七帆さん→演技してる時に一生懸命なのがものすごく伝わる。きっと努力家な方だと思います。そして、優しい笑顔にはとっても癒されます。七帆さんの歌声は男役らしくて凛々しい♪
和音さん→演技は実力があるし、歌なんて出会ってきた人の中で一番上手い&綺麗。歌で泣かしてくれるのは和音さんだけ。レビューではずっと笑顔が耐えないでいる姿が素敵★

その23 その人が今まで演じた役で好きだった役は?
七帆さん→アレック(UNDER STUDY)
和音さん→マリア(WEST SIDE STORY)
2人とも演じてきた役は全部好きだけど★

その24 その人に今後演じてほしい役は?
七帆さん→ファントム(ファントム)
和音さん→マリア(WEST SIDE STORY宝塚版)
七帆さんの新公でのファントムは観た事がないけど、本公演でのファントムを観てみたいね。
和音さんはやっぱり・・・もう一度、マリアで綺麗な歌声を歌ってほしいな。

その25 あなたが好きになるジェンヌさんの傾向を、自分自身で冷静に分析してください。
『頑張っているんだろうな。』って思う私の直感。
舞台上の演技と表情でなんとなくわかるから。
上手くなる人はそういう人なんですもの★

その26 これまでの大劇場作品であなたのベスト5は?
1位:Never Say Goodbye
2位:Romance de Paris
3位:堕天使の涙
4位:鳳凰伝
5位:ファントム(2004年宙組版)
「ファントム」は観た事がないのにランキングに。
私の直感です。
私は雪組の作品が大好きです。

その27 これまでのショー作品であなたのベスト5は?
1位:ザ・クラシック
2位:レビュー伝説
3位:レ・コラージュ
観た作品が少ないのでこれだけ。
草野先生は個人的に好きだけど、何回か観たら飽きそうかも・・・。(爆)
これから好きな作品がもっと見つかるといいなって思ってます。

その28 これまでのバウ・ドラマシティ作品であなたのベスト5は?
1位:UNDER STUDY
2位:Le Petit Jardin
3位:里見八犬伝
観た事がない作品が2作品もあります。(笑)
観たいという希望です。スカステ再放送してくださいm(_ _)m

その29 好きな芝居の主題歌は?
「Never Say Goodbye」のONE HERT。
歌詞がかなり好き。

その30 好きなショーの主題歌は?
今はないかな・・・。

その31 印象に残っている台詞は?
『わしには日本の未来が見えるぜよ!』(by『維新回天・竜馬伝』)
他のお芝居はあまり覚えてないので・・・。

その32 そりゃ~ないだろ、とツッコミたくなる台詞は?
まだないかなぁ。

その33 このお芝居のこの場面がツボでした。
「UNDER STUDY」でアレックが妹のグロリアと歌を唄う場面。
この時の七帆さんは可愛いし、妃宮さくらちゃんのグロリアも可愛かった★

その34 このショーのこの場面がツボでした。
「ザ・クラシック」のかしげさんのメガネバトラー。
最初は『かしげさんどうしたの!?』って思った。(笑)

その35 初日と千秋楽と新人公演。どれかひとつしか行けないとしたらどれに行く?
新人公演。未来ある下級生さんたちの一生懸命なお芝居を応援してあげたい。

その36 芝居・歌・ダンスのうち、あなたがいちばん重視するのは?
宝塚歌劇団はやっぱり歌でしょう。

その37 ここ1年くらいでぐんぐん伸びてきてるなぁと思うルーキーは?
男役では暁郷くん。個性的な演技に感動!
娘役では葉室ちあ理ちゃん。とにかく歌が上手い!もっと歌ってほしい。

その38 まさに今!今が旬だよ!!と思うスターは?
蘭寿とむさん。
演技・歌・ダンスの三拍子が揃ってる。
とにかくカッコいいね!!

その39 この期ってすごいメンバーが揃ってるなぁと思う期は?
77期生。春野寿美礼さん、花總まりさん、朝海ひかるさん、安蘭けいさん。
皆、トップになった方たちばかりだよ。普通にすごいよね・・・。

その40 初舞台生のラインダンスで、印象的だった・好きだったものはありますか?
印象的だったのは特にないけど、初舞台生は初々しくて可愛いし、これから頑張ってもらいたいって思う。

その41 いつもチケットはどこで買いますか?
最近になって友の会へ入会したのでそっちで買います。
今でもチケットぴあやCNプレイガイドでの一般でも買います。

その42 観劇は誰と行くことが多いですか?
「竜馬伝」までは一人で行く事が多かったけど、
最近は観劇友達が出来たり、高校時代の友達と行ったりしてます。

その43 自分のチケット運、良いと思う?悪いと思う?
まぁまぁかな。
自分で取ったチケットで後悔した事はない。
作品と生徒さんが観れればそれで満足なんですもの★

その44 1998年、宙組誕生。その時、あなたの心境は?
当時の私は宝塚に全く興味がなかったね(^_^;)
今は宙組があったおかげで宝塚が好きになったから誕生してくれてありがとうって感謝したい。

その45 5組化であなたの生活は変わりましたか?
私が宝塚が好きになってから元々5組だったから変わらない。

その46 花組の特徴、セールスポイントは?
花のように凛としておしとやかな組。

その47 月組の特徴、セールスポイントは?
月に照らされた明るいしっとりとした組。

その48 雪組の特徴、セールスポイントは?
しっかりした伝統ある日本物が自慢な組。

その49 星組の特徴、セールスポイントは?
星のようにキラキラして輝いてる組。

その50 宙組の特徴、セールスポイントは?
宇宙みたいに無限大さがある組。

その51 客観的な判断をお願いします。今年度の「宝塚おとめ」の写真で、最高に美しいのは誰?
七帆さんかなぁ♪

その52 「歌劇」「グラフ」で好きなコーナーは?
「歌劇」→えと文(生徒さんの個性豊かな文章が面白い!)
「グラフ」→Fantastic Fairy(娘役さんの個性やアクセが見れて嬉しい★)

その53 「歌劇」の「えと文」。あなたが選ぶベストは何年の誰の回?
「歌劇」の購読は最近買い出して少ないけど・・・
やっぱり2006年の七帆さんでしょう♪(笑)
音乃いづみちゃんの回は面白かった★

その54 宝塚歌劇が100周年の時に上演して欲しい作品、やって欲しいイベントは?
「WEST SIDE STORY」
「ベルサイユのばら」
この2作品は絶対に上演してもらいたい!
他はブロードウェイ作品がいいかな。

その55 海外公演、行ったことありますか?
ないです。あっても行きません。

その56 全国ツアーまたは中日劇場・博多座の公演。地元でもないのに行って観たことありますか?
ないけど、これからの宝塚生活でどこか行きそうな気がする。
あえて行くなら中日劇場かな・・・。

その57 これを宝塚でやって欲しい!という小説や漫画はありますか?
宝塚に合うような作品を読んだ事がないんだよね。
あげるなら・・・「リボンの騎士」かな?

その58 その作品を宝塚でやることになりました。主なキャスティングは誰にしますか?
わかりません。(笑)

その59 あの時は興味なかったけど観ておけば良かったな~と後悔している公演ありますか?
「ベルサイユのばら」
「コパカバーナ」(宙組版)
「愛するには短すぎる」
「ファントム」(宙組版)
「Le Petit Jardin」
「里見八犬伝」
一応、生で観劇したいものをピックアップしました。
これ以上あげるとキリがないと思うので(^_^;)

その60 観たかったけど観られなくて今でもクヤシイ公演ありますか?
「Le Petit Jardin」
ファンも生徒さんたちも絶賛してる公演だし、
この公演を知らなかった私も後悔してる。
もう一回、新キャストで再演してほしいな。

その61 小説や映画など原作のある作品の場合、あなたは「予習をしてから観劇する」?「予備知識なしに観劇する」?
「予備知識なしに観劇する」だね。
原作にとらわれすぎると楽しめないから。

その62 もしも演出家を選べるなら、お芝居とショーそれぞれ誰を起用しますか?
お芝居:正塚晴彦先生
ショー:草野 旦先生

その63 好きな作曲家は?また、その人の曲で1番好きな曲は?
特にいない。無知です。

その64 宝塚を知る前に好きだったこと(趣味)は何ですか?
蜷川幸雄さん作品を中心とした舞台観賞
ジャニーズの某Aグループのファン(今でも継続中/笑)

その65 では、現在宝塚と並行して好きなこと(趣味)は何ですか?
ジャニーズの某Aグループのファン(今でも継続中/笑)
東京公演「維新回天・竜馬伝」の次の日はそのグループのコンサートに行ってました。

その66 いままでで、最高に通った作品は何ですか?それは何回観ましたか?
「維新回天・竜馬伝/ザ・クラシック」
本公演(大劇場:7回 東宝:2回)
新公:1回
実は某Aグループのコンサート以上に観に行きました。
チケット代なんて半端なかった。
けど、大好きなかしげさんとるいさんの退団公演。
たっちんのお芝居での重要な役、レビューでの初エトワールを逃すわけにはいかなかったので。

その67 宝塚をなーんにも知らない友達を初めて連れて行くとしたらどの組のどの公演にしますか?(過去の公演から選んでください)
自分の好きな宙組を見せたい。
けど、作品に恵まれてる雪組をオススメしちゃうかも・・・。

その68 TCA様!お願いだからビデオ化して!!と思う公演は?
もちのろん!「Le Petit Jardin」でお願いします。

その69 お芝居のキャラで、家族にいたらいいなぁと思う人は?
「UNDER STUDY」のアレックとグロリア兄妹。
家の中が楽しくなりそう♪

その70 お芝居のキャラで、恋人になりたいのは?
「維新回天・竜馬伝」の陸奥陽之助(七帆ひかる)。
可愛らしい人が好みなんです。

その71 お芝居のキャラで、結婚したいのは?
「春麗の淡き光に」の源頼光(貴城けい)。
写真で一目惚れ。

その72 お芝居のキャラで、友達になりたいのは?
「コパカバーナ」のローラ・ラ・マール(柴城るい)。
毎日が楽しくなりそう★

その73 宝塚を代表する名作といえば…何でしょう?
やっぱり「ベルサイユのばら」かな。

その74 観劇をする際あなたが気をつけていること、心がけていることは?
後ろにいる下級生までをチェックしようと思うけど、なかなか出来てない。
あと、脇役の方の細かい演技をチェックする。

その75 観劇の際いつもかならず持って行くものってありますか?
プログラム。その場面で出演して気になった生徒さんをチェックできるように。
後ろの席ならオペラグラス。

その76 今後再演して欲しいという作品はありますか?その作品の再演が叶うとしたら、どの組でやって欲しいですか?
「里見八犬伝」
宙組。すぐにやってほしいぐらい・・・。

その77 あなたが考える将来有望の若手さん、こっそり教えてください。
蓮水ゆうやくん。絶対、トップになる!(確信)

その78 あなたが選ぶ最高の歌手は?(現役生に限る)
和音美桜さん。もうたっちんの歌なしはありえません。

その79 あなたが選ぶ最高のダンサーは?(現役生に限る)
蘭寿とむさん。「ザ・クラシック」での運命のダンスは最高に綺麗でした。

その80 あなたが選ぶ最高の役者は?(現役生に限る)
春野寿美礼さん。観た事がないけど、とにかくすごいって聞く。

その81 エリザベートのキャスティングを任されました。あなたが選ぶ最強の黒天使10人を挙げて下さい。(現役生に限る)
難しいよー!
こういう質問は苦手なんでパス。

その82 宝塚では沢山の海外ミュージカルを上演してきていますが、その中でも特にタカラヅカにぴったりだったと思う作品はどれですか?
「コパカバーナ」かな。
固くなく、柔らかすぎない具合がいい。

その83 宝塚絡みのストーリーの夢を見たことありますか?どんなストーリーでしたか?
ストーリーはないけど、生徒さんが夢に出てきたことあるなぁ。

その84 今まで観た中でいちばん好きな衣装は、どの作品の誰の衣装?
「ザ・クラシック」での第4場での貴城けいさんと柴城るいさんの衣装。
王様とお妃様のようで綺麗だった。

その85 1日だけ何か代役出来るとしたら、どの作品の誰になる?
「Never Say goodbye」のテレサ。
恋人といっぱい踊りたいね★
実際は踊れないけど・・・。

その86 お芝居に登場するキャラクターを1人選んで、その人に向かってなにかひと言。
千葉佐那子。佐那子の純粋な思いは伝わったよー!

その87 黒燕尾と緑の袴、着てみたいのはどっち?
黒燕尾。まずは身長を伸ばさないと。

その88 軍服と輪っかのドレス、着てみたいのはどっち?
どっちも着てみたい。

その89 ご贔屓が退団してしまいました。さてあなたはどうする?「しばらく宝塚から離れる」「早くも次のご贔屓を見つける」
他に気になるような生徒さんがいないと離れちゃうかな。
今は気になる下級生がいっぱいいるからご贔屓さんを見つけると思う。

その90 歌いまくりのミュージカルが観たいなぁと思うメンバーを挙げてください(何人でも)。あれば具体的な演目も。
蘭寿とむ(主演)、北翔海莉、悠未ひろ、美風舞良、音乃いづみ、和音美桜(ヒロイン)、葉室ちあ理、春風弥里、綾音らいら
演目は感動できるものがいいかな・・・。

その91 ストレートプレイでじっくりお芝居を堪能したいなぁと思うメンバーを挙げてください(何人でも)。あれば具体的な演目も。
北翔海莉(主演)、美羽あさひ(ヒロイン)、七帆ひかる、十輝いりす、華凛もゆる、八雲美佳、花影アリス、蓮水ゆうや、暁郷、妃宮さくら、藤咲えり

その92 このふたりでデュエットダンスして欲しいと思うコンビは?(男役同士・娘役同士も可)どんなダンスが良いですか?衣装やBGMのプランもありましたらどうぞ。
蘭寿とむさんと和音美桜さん。
「ザ・クラシック」で見詰め合ってた2人をもう一度見てみたい。
黒燕尾とドレスでお願いします。

その93 ファンであるかどうかは別にして、この人のこの役は当たり役だったなぁ!と思うもの。
「ヘイズ・コード」のレイモンド・ウッドロウを演じた安蘭けいさんと
リビィ(オリヴィア)・フォンティンを演じた遠野あすかさん。
演目は観た事がないけど、まさに美男美女カップル♪

その94 ここ最近しょっちゅう頭の中をぐるぐるまわってしかたない~~~!って曲(または台詞)ありますか?
「ザ・クラシック」。ぐ~るぐ~るまわるまわる・・・。(笑)

その95 もし座席がすべて自由席で選べるなら、あなたはどのあたりに座りますか?
10列目の真ん中。
実は前過ぎるのは好きじゃない・・・。

その96 CDやビデオや書籍などの商品を自由な内容で作れるとしたら、どんな企画を立てますか?
CDは歌が上手な生徒さんを集めてソロを入れたり、男役さんと娘役さんのデュエットを入れたスペシャルアルバム。
ビデオはスターのインタビューを詰め込んだ特集。男役版と娘役版で発売。
書籍は男役さんのインタビューと娘役さんのインタビューを織り込んだもの。

その97 役替わりや違う組での続演があった場合、「全部観る」?「好きなパターンのしか観ない」?
「好きなパターンしか観ない」
あるいは好きな生徒さんが役替わりとして出演したもののみ。

その98 「私って宝塚ファンだな…」と実感する時ってどんな時?
大劇場にいる時。もしくは宝塚を観劇してる時。

その99 このハマリ様は果してどれくらい先まで続くと思われますか?
和音さんと七帆さんが退団するまでは確実。

その100 宝塚の魅力を五七五で表現してください。
宝塚 言葉で伝えられない 感謝


読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
参考にはなりませんが、とにかく宝塚の知識は浅いですし、宙組しかわかってません。
他の組も少し見ながら、宙組を精一杯応援します!
和音美桜さんと七帆ひかるさんが大好きなえりこですが、今後ともよろしくお願いします。


スポンサーサイト
18:38  |  宝塚歌劇団  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakura040404.blog68.fc2.com/tb.php/60-abd3a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
