2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

逆転裁判2

先月の25日に観劇してきました!
感想が遅くなったのはその後に嵐のコンサートに行ってたため(笑)
嵐のコンサートはすっごく楽しかったです♪
国立でコンサートをやったのですが、7月ぶりに東京へ(^_^;)←行きすぎ。
今年がデビュー10周年ですが、私のファン歴も10年なので、応援してきて良かったなって思ってます。
これからも彼らを信じて応援していきたいですね。


ではでは、「逆転裁判2」が東京公演始まってる中で、バウ公演での感想です!


【More・・・】




主演の蘭寿とむさん演じるニックがカッコ良かった☆
「異議あり!」とか、「待ったー!」とか、迫力あって熱すぎて良かった!
やっぱり、蘭寿さんは素敵だな~と(*´∀`*)
蘭寿さんはこういう熱い役が似合うから、前回の男爵と違って熱い役所を見れて良かった。
たまにお茶目な所もあって、そこは可愛かったり。
レオナが病死しても、レオナを一途に思うところがニックっぽい。
ルーチェに想いを告げられても、レオナに想いを変えない所が良かったな~。
それと、宙組メンバーの掛け合いも意気ピッタリだったし、楽しく見る事ができました。
ずっと出ずっぱりで、噛まないところがすごかったな。
さすがは蘭寿さん !
やっぱり、蘭寿さんのニックは当たり役だなって思う。


そして、今回ヒロインのせーこちゃん(純矢ちとせ)演じるルーチェ ☆
やっぱり、せーこちゃんは可愛い(*´∀`*)
前回の大劇場・東宝では全くお芝居に役所がなかったので、久々にせーこちゃんのお芝居が観れて良かった。
今まではお芝居では声が低いイメージだったけど、今回は可愛い声で演じてて可愛かった。
歌も上手いし、お芝居も上手いし、すごく良かった。
そして、念願の蘭寿さん&せーこちゃんコンビでのお芝居☆
今回は続編という事で、恋愛要素は期待してなかっただけに、予想通りっていうのもあってそこまで組んでるっていう雰囲気では・・・。
仕方がないんだけど、デュエットダンスを観れただけでも良かった♪


そして、ともちん(悠未ひろ)演じるマイルズ・エッジワース 。
前回は七帆さんが演じてたのもあって、やっぱりともちんと七帆さんに演技の違いがあるんだな~って実感。
七帆さんは七帆さん、ともちんはともちんで役作りをしてた。
ともちんのマイルズは迫力があって、相変わらずなナルシスト、そしてお喋りだった(笑)
けど、ともちんのマイルズもカッコ良かった。
ソロもあって、悩みを抱えてる部分が良かったり・・・。
今回はニックも弁護士としての葛藤があるし、マイルズも検事としての葛藤があって、そこもきちんと描かれている部分に演出は良かった。
検事として裁判所には立ってないけど、出番は多かったし、ともちんも良かった。
特に二幕で「グッ」とやる所は健在(笑)


あおいちゃん(美風舞良)演じるロッタ・ハート。
本当に相変わらずな感じ。←失礼。
やっぱり、あおいちゃんだからこその演技だなって思う。
皆との掛け合いも良かったし、あおいちゃんが出演してくれて良かった。
あの関西弁が面白い☆


じんじん(風莉じん)演じる裁判長。
裁判長も相変わらずで・・・。←失礼。
この人がいなきゃ、裁判は始まらないなと(笑)
裁判長の周りに流されている所はゲームと一緒で面白かった!


みーちゃん(春風弥里)演じるディック刑事。
ソロがあってカッコ良かったー☆
今回は2枚目半な役だけど、すっごくカッコ良かった(*´∀`*)
ゲーム版よりもカッコイイ(笑)
「~っす!」は健在で、今回も面白いディック刑事。
カルマ検事との掛け合いも良かったな~!


「逆転裁判」初登場のかいちゃん(七海ひろき)演じるスミス。
ルーチェの恋人で、逆転劇で真犯人に・・・。
けど、二幕での重要な役どころにビックリした。
かいちゃんのお芝居は観れたのは久々で嬉しかった☆
以前、バウ公演では2枚目半な役だったけど、今回はカッコイイ部分もあれば、怖い部分も
かいちゃんって演じ分けができるし、これからのかいちゃんが楽しみ。
あのパーマのかかった髪形が良かった←そこ!?(笑)


そして、こちらも初登場のえりちゃん(藤咲えり)演じるカルマ。
期待してただけに、期待以上のえりちゃん !
本当に鞭を使うのかと思ってたけど、本当に使ってた。
けど、鞭捌きが上手くて、そちらに関心。
って、それだけじゃないけど、演技も上手かったし、歌も上手かった。
ゲーム版のカルマそのもので、ポーズも同じだし、見た目もそのまんま。
以前のバウ公演でもお芝居や歌は上手だったけど、こういう強気な役が合ってるなって思った。
これからもえりちゃんに注目していきます!


そして、「逆裁」でアイドル的存在のれーれ(すみれの麗)演じるマヤちゃん。
今回も可愛すぎるよー(*´∀`*)
いかにもマヤちゃんっぽくって、面白かった!
ニックに紹介される時の、片足をあげてこけそうな所が可愛かった(笑)
ルーチェに『美味しそうな名前・・・』で、ニックに『フルーチェだろ』って突っ込まれる所は健在(笑)
マヤちゃんの可愛い助手は良かったな。
フィナーレではみーちゃんと組んでいて、すごく良かった。


宝塚ではお馴染みのフィナーレ。
ともちんのソロで男役さんを引き付けるのがカッコ良かった☆
カッコ良すぎた事しか覚えてない(笑)
みーちゃんもかいちゃんもカッコ良かった。

そして、蘭寿さん&せーこちゃん、ともちん&えりちゃん、みーちゃん&れーれでのナンバー。
どこを観ればいいかわからず、3組ともチラチラ観る。
すごくカッコ良かった☆

それから蘭寿さん&せーこちゃんのデュエットダンス。
見た事ないデュエットダンスで普段、歌は影コーラスだけど、今回はせーこちゃんが歌ってた。
美声でウット(*´ω`*)
隣で蘭寿さんが踊っていて、そこがカッコ良かった。
一緒に踊ったりもして、またいつか、蘭寿さん&せーこちゃんで観れるといいなって思った。

最後に蘭寿さんを引き連れて激しいダンスのナンバー。
蘭寿さんが多分、ここで唄ってたと思うけど、それがカッコ良かった。
せーこちゃん以外で踊るダンスがカッコ良かったな。


カーテンコール後の定番のあれのお手本を裁判長とディック刑事が 「異議ありっす!」ってやって、会場は爆笑。
一緒に会場のお客さんも「異議ありっす!」ってやって楽しかった。


結構、これでも語りきれてないです(笑)
とにかく楽しかった。
もし、続編をやるなら今度は梅芸ドラマシティでお願いしますm(_ _)m
バウは狭い分には良いけど、チケットが取れない。

蘭寿さんのナンバーで「蘇る真実」を歌った時に、まちゃみと七帆さんを思い出しました。
ポロリと泣いてしまった。
やっぱり、この2人の思い入れが強いし、自分の中では仕方がないな・・・と。
覚悟はしてたけど、今のメンバーは今のメンバーで良かったし、十分楽しめました。
これから観劇する皆さんは楽しんできてください。
ストーリーもわかりやすくて十分に楽しめます。



次回の宙組公演の「カサブランカ」情報が入ってきてるし、すっごい楽しみだ☆
4、5ヶ月前は次期宙組が心配だったけど、今は全く不安な要素がない。
むしろ、かなり楽しみです♪
久々の1本ものだし、ゆうひさん&すみかちゃん率いる宙組を見守っていきたいです。

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:20  |  宙組バウホール公演  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●参考になりました!

お久しぶりです。
バウホール公演、見に行かれたんですね。

これから赤坂ACTシアターに向けて旅立ちます。
芝居はもちろんのこと、
デュエットダンスに注目して見てきます。
どさんこ |  2009.09.10(木) 18:21 | URL |  【編集】

どさんこさん→
お久しぶりです!
無事にバウ公演見れました♪
赤坂での感想、また読ませていただきますね。
デュエットダンスは最高でした(*´∀`*)
えりつぃん→どさんこさん |  2009.09.15(火) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
