2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

陽月華 ミュージック・サロン「STAY GOLD」

うめちゃんのMSにも無事に行ってきました♪
本当にあっという間で楽しかったです!
ただ、東京がなぜないのかが勿体ないな・・・って。
東京の方にも是非是非楽しんでもらいたかったです(・ω・)
来月には早くもCSで放送されるので、楽しんでもらいたいですね。

とにかく、うめちゃんワールド炸裂のMSでした☆


【More・・・】



ショーの前に、いろいろお話する事が
たっちんのサロンコンサート以来のコース料理を食べました
すっごく美味しかったです(*´∀`*)

ディナーのメニュー
・マリネサーモンと軽いスモークのデュエット
・舌平目と帆立貝のラグー仕立 色彩野菜と共に
・国産牛フィレ肉のステーキ ポテトとカボチャのトーション仕立を添えて
・ココナッツ風味のブランマンジェ

デザートなんですけど、感動して、2,3分は観賞してました(笑)
今回のショーにピッタリですごく綺麗でした。
そんでもって、美味しかったです♪

カクテルのメニュー
・宝塚特製オードヴル”Wa”
・牛テールの煮込 ポテトのパルマンティエと人参のキャラメリゼ
・特別なお菓子の贈りもの

今、ネーミングを知ったけど(笑)、このデザートも美味しかったです ♪
最初より感動は若干薄めでした。(笑)

こういうコースって、物足りないかなって思ったけど、思ってた以上にお腹いっぱいでした。
どれも美味しくて、普段、手に点けられないものばかり・・・ 。
そして、ワインを飲めるとは思いませんでした 。
どうやら私は赤ワインの方が好みらしい ♪


会場にはファンの方、もちろん、ジェンヌさんもたくさんいらっしゃってました 。
宙組メンバーは組長、副組長、みちこさん、ともちん、まさこさん、えっちゃん、アリスちゃん・・・皆、たくさん来てくれてました!!
星組メンバーもちえちゃん、ともみん、ゆりちゃん・・・たくさん来てました。
中にはW参加のメンバーもいて、感激(T_T)
宙組メンバーが大好き~(*´∀`*)
これには感動しました。

そして、うめちゃんワールド炸裂の「STAY GOLD」がスタート !


イーハトーブの夢
車掌とアメユキ
私はこの時代を知らないけど、うめちゃんが新公時代にやってただろう、アメユキさんが登場 。
客席の後ろ側から登場して、すごく可愛かった !
衣装は当時とそのままで・・・。
うめちゃんらしく、飾らないで自己紹介をしてました。
『それでは、「STAY GOLD」まもなく出発~』となってスタート。

Welcome to GOLDEN night
STAY GOLD
まずは、ポスターと同じ衣装を着たまちゃみが登場 ♪
次に同じ衣装の七帆さんが登場 ♪
主題歌を歌い上げて、本当にカッコイイ(*´∀`*)
今回オリジナルの歌で、素敵な歌詞でした。
3人にピッタリで・・・。
そして、帽子を被ったうめちゃんが出てきて、帽子を投げて曲が盛り上がります。
3人とも楽しそうで、素敵な主題歌を歌い上げました。

ごらんなさい
ここでちょっとしたコントがスタート。(笑)
まちゃみ:『うめは宙組じゃなかったんだよね~。』
うめちゃん:『何を言ってるのですか~。共通点があるじゃないですか♪』
下級生達が持ってきたのが小公子の鬘!!!!(会場大爆笑)
順番に鬘を被っていく3人・・・。
まちゃみ:『どうでしょう?』(会場拍手)
うめちゃん:『次は私ですね~』
と2人が被っていき、鬘 on 鬘でキメル2人。(笑)
七帆さん:『研11 男役いきまーす!』
と七帆さんが被ると・・・。
七帆さん:『はい!』
とお茶目ポーズでキメル七帆さんが可愛い ☆
私の中で見た事がない七帆さんがそこにいました(・ω・)
そして、シャンシャンを持って、3人で唄いました。

You're my lucky star
「ザ・ビューティーズ!」の曲で、七帆さんが鬘をもちろんぬいで(笑)、1人で唄ってました。
この時の七帆さんがめちゃくちゃカッコ良かった♪
曲が七帆さんにピッタリだし、めちゃくちゃ上手かった♪
久々に七帆さんに本気でトキメイタ。←え?
七帆さんが本当にカッコ良かったしか記憶が・・・。
ここで、うめちゃんが赤いドレスで登場して、自分の初舞台の思い出なのでロケットをしようとしたら・・・

『カーーーーーーーーット!!!!!』

えっ(・∀・)?
まさかのデクスター監督登場☆(しかも帽子&鬘&メガネ付き)
会場は大爆笑。
監督:『うめちゃん、足をあげちゃダメでしょ?』
うめちゃん:『だって、思い出の舞台だもん・・・』
監督:『うめちゃん、ここにマイクあるでしょ?』
うめちゃん:『バッカみたーーーーい』
監督:『バカみたいだよねーーーー?』
久々にこのコントを見れて嬉しかった ☆
私にとっては予想外なので、ビックリしましたが(^_^;)

Musical night
You're my lucky star
監督:『うめちゃん、キーは?』
うめちゃん:『Aフラットです♪』
監督:『違うでしょ?キーは?』
うめちゃん:『・・・Dフラットです♪』
そして、うめちゃんは懐かしいこの曲を唄ってました。
うめちゃんのキャシーも観たかったけど、ここで観れて嬉しかった☆
泣いてしまいました・・・。

Beautiful girl
まちゃみが登場して、唄っていました。
すごく綺麗に唄ってました☆
これが11ヶ月前に唄った曲だなんて思えないほど、まちゃみの歌がめちゃくちゃ良かったです・・・。
七帆さんが登場して、一緒に唄っていて素敵でした♪

Good morning~Temptation
3人でこの曲を唄ってくれて嬉しかったーーー !!
幸せ再びやってきました 。
私にとって思い出深い曲になりましたね。
そして、その後はうめちゃんと七帆さんがデュエット。
この2人がめちゃくちゃカッコイイーーーー
本舞台では観れるはずがないから、ここで観れて嬉しい ♪
ある意味、悲しいのもあるけど・・・。
七うめがものすごくカッコ良かった。
その後は、まちゃみうめ。
娘役がデュエットとかないけど、本当にカッコイイ ☆
2人のカッコイイダンスがフィットしてて、素敵な踊りになってました。
ドレスの裁き方が素敵でした ☆

GOLDEN AGE
Where in the world
七帆さんの新公「ファントム」でやってたファントムの曲。
何回も聴いていなかったのですが、七帆さんの歌声が空間を包み込んでいてとにかくすごかった
ファン目線とかじゃなくて、普通に思うはずです 。
感動しすぎて、ビックリしてしまいました・・・。

エジプトは強い~世界に求む
うめちゃんの新公「王家に捧ぐ歌」で唄われた歌。
うめちゃんらしくて、可愛かった♪
衣装はあとに続くのと合わせて、中国人っぽく、とても綺麗でした。

霧影と花蓮~星を継ぐ者
うめちゃんのバウ「龍星」での曲。
うめちゃんがしっとり歌い上げて、とても素敵でした。

Innocent Love
まちゃみの「エイジ・オブ・イノセンス」での曲。
サヨナラショーで私は初めて聴いたけど、すごく綺麗だな~って思っていました。
まちゃみが本当に綺麗に歌い上げて、感動しました ♪

分かれ道
まちゃみのバウ「NEVER SLEEP」での曲。
すごく綺麗に歌い上げてました。
思い出してボロボロと泣いてる自分がいました。
ここで、サミュエルの蘭寿先輩やマイルズの七帆さんを思い出しました・・・。

そして、ここでコント。(笑)
うめちゃん:『まさみさん、まだ行かないでください』
まちゃみ:『行きます』
うめちゃん:『まだ、やらなければいけない事があります』
この間にちょっとしたコント・・・。
まちゃみ:『私たちも子ネズミの時がありましたよね~』
うめちゃん:『ありましたよね~』
と次の曲へ。(笑)

ネズミ
うめちゃん主演の「フェット・アンペリアル」の曲。
可愛らしい振り付けで、まちゃみと一緒に唄ってました♪

フェット・アンペリアル
引き続き、主題歌の曲。
うめちゃんが綺麗に歌い上げていました。

Time After Time
七帆さんが新公「ホテル ステラマリス」で唄っていた曲。
すごく素敵でした(*´∀`*)
映像は数回見た程度ですが、綺麗に歌い上げていて感動するばかりでした。

舞台
やっぱり、この曲を聴くと涙腺が弱くなります。
七帆さん主演「UNDERSTUDY」の曲。
ものすごく良くて、会場を包み込んで唄ってました。
七帆さんがとにかく幸せそうで・・・そして、七帆さんにピッタリな曲で、作ってくれた吉崎先生に大感謝☆
私はひたすら泣いていました・・・。

Copacabana
ここでは、七帆さんとまちゃみが初舞台の曲をデュエットで踊ってました。
2人で踊る姿は男役と娘役で、10年になって2人では組むとは思ってなかっただろうし、本当に素敵でした。
とにかく、2人で目線を合わせて踊ったり、本当に楽しそうにしていたなぁ。

2人とも初舞台の曲をこうやって一緒に踊れるとは思っていなく、嬉しかったというのもあり、ニコニコしていました。
次は宙組での思い出。
七帆さん&まちゃみ:『うめが宙組に来た愛称は・・・お転婆天使♪』

COSMIC NIGHT
アニエス-お転婆天使-
うめちゃん宙組主演娘役お披露目公演「A/L」の曲。
しかも、あの衣装で登場 ☆
再び、お転婆天使のアニエスが登場(*´∀`*)
本当に可愛かったですね~。
懐かしかったです。

私のルール
アニエスはそのまま舞台にいて、そして、そこには・・・

マイルズ・エッジワース

髪もきちんとセットされていて、衣装もマイルズ 。
まさかもう一度、観れるとは思わなかった・・・。
そして、ここで法廷の場面となる。
アニエスを問い詰めるマイルズ。
そして、アニエスを庇うレオナ・クライド!!
もちろん、レオナもあの髪型と衣装で登場
マイルズさんお馴染みの・・・

『グッ・・!!!!』

をやってて、その後に皆で一緒にやられてました。(笑)
お馴染みの『異議あり!』もやられてました。
そして、

『異議あり!・・・って言ってみたかったの♪』

とアニエス。(笑)
アニエス:『ところでマイルズさん。あなたはもう一つの指名があるのでは?』
マイルズ:『うっかり忘れるところだった・・・』
と、ここで唄います。(笑)

久々に聴けて、あの時より格段にめちゃくちゃ良くなってました☆
最後の高音から低音の部分も綺麗で、すごく良かったです。
こうやって生マイルズを観れて嬉しかった・・・。

あと、レオナのソロもプログラムにはないけど、唄ってました。
そこでニックも出ないとー!!と心の密かに思ったえりつぃん(・ω・)
そのまま主題歌を唄ってほしかった・・・。

一目惚れ
うめちゃんが休演で出れなかった「黎明の風」の曲。
めちゃくちゃ嬉しかったー。
感動して、泣いてしまった 。
うめちゃん、リベンジおめでとう!

Passion 愛の旅
まさかのまさか。
ここでショーの主題歌も聴けるとは思いませんでした 。
うめちゃんが真ん中で歌い上げて、本当にカッコ良かった。
うめちゃん、再びリベンジおめでとう!!

New Life
ここで、七帆さんとまちゃみが登場して唄っていました。
3人ともすごく楽しそうで、半年前に唄ったとは思えないな・・・。
そこにはまちゃみがいなかったけど、違和感なく思えました(^_^;)

ファンタジスタの再生
ここでは、うめちゃんにとって思い出の曲として選んでくれました。
3人とも客席に降りて、元気よく唄ってくれました。
すごく3人にピッタリな旅立ちの曲で良かったです。

アンコール
Life
うめちゃんのバウ主演「ハレルヤ ゴー!ゴー!」(スペールがわからなく・・・)の曲。
うめちゃんにとっては思い出深い曲なんだなって聴いてました。
衣装はあの時の衣装。
本当、うめちゃんが幸せそうなのが伝わりました。

STAY GOLD
今回、この為だけに作られた曲という事で唄ってくれました。
歌詞が本当、3人にピッタリで前向きなのがすごく良かったです 。
けど、歌詞はあまり覚えてなく、申し訳ない・・・。


3人のリベンジが果たせたMSだと思いました。
中には知らない曲もありましたが、3人にとって大きな壁となった曲をこうやって今、歌い上げれた事が幸せなんだろうなって思いますね。
3人とも楽しそうだったし、本当に幸せそうでした。
それを一緒の空間で過ごせた事を幸せに思っています。

来月、CSでも放送されるので、見れる方は是非、見てください!!
七帆さんの歌は本当に良かった・・・。
最後に七帆さんの曲をこうやって聴けて嬉しかったです。
ファンとしては幸せ☆
うめちゃん、本当にありがとう!!


読んでくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
長くなってしまい、申し訳ないです
スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

03:12  |  宙組  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
