2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

宙組大劇場公演☆千秋楽

宝塚でのイベント事はほぼ終了。
あともう少しですが、淋しくなりますよね・・・。
本拠地で会えなくなる寂しさは本当に大きいです。
けど、七帆さんがこうやって幸せを最後まで分けてくれた事が最大の宝となりました。
私は東京まで応援していきますが、宝塚でお別れの人も中にはいらっしゃるので、多くのファンの方が幸せであっただろうなって思います。
宝塚でたくさんの思い出作りができて良かったです。

お待たせしましたm(_ _)m
大劇場千秋楽の感想を書いていきます。
長いので覚悟をしてください☆


【More・・・】





この日の自分の起床時間は5時半過ぎ。
思ったほど早くはなく、一安心(^_^;)
(並びの時より遅いですからね~)
白い服を着て、準備して、出発 !
そして、宝塚に到着。
入待ちでは少し荷物になるだろうけど、千秋楽だからこそ渡したかったものを渡しました。
あれを渡せて自己満足(*´ω`*)

入待ちでは、うめちゃん、まちゃみ、七帆さんを含む退団者9名を迎えてました。
七帆さんは白スーツで本当に綺麗でした(*´∀`*)
いつも以上にニコニコされてて、癒されつつ、涙しつつ・・・。(笑)
(朝から泣いてるえりつぃん)
そして、タニさん会の真ん中を通らずに端っこを歩く七帆さん 。
最後までらしさがありました。

宙組生は、タニさんのシャツを着た子や、うめちゃん&蘭寿先輩&みちこさん&ともちん&まさこさん&七帆さんは従者。
皆、可愛らしかった(*´ω`*)
そして、タニさんを迎えました。
その時はあの車には驚愕!!
とりあえず、車にはビックリ!!!!
けど、服装はタニさんにしては普通でビックリ(コラ)
宙組生に迎えられたタニさんは馬車(←)に乗って、楽屋へ。
歌が「パラプリ」「バレンシア」をアレンジしたもの。
『バナナ大好き~♪』が連呼されてたのだけ覚えてる。(笑)
宙組生が本当、タニさんの事を大好きなんだなぁって思うと嬉しいですね。

無事に千秋楽を観劇できました。
席にはまさかの・・・ペンライト。
まさか、自分が宝塚で持つとは思いませんでした・・・。
嵐ではいつも普通に持っていましたけどね。
説明書を読まずに使いこなすえりつぃんがいました(・∀・)

お芝居ではアドリブがほとんどなく(今回、アドリブできるようなお芝居ではないため・・・)、その中で頑張ってたのが蘭寿先輩☆
モニークに調査報告をする場面で、モニークに「頑張って」と言われて、照れて帰る男爵。
けど、この日は男爵が「君も頑張れ」とエール。
あと、最後の方のパーティーで男爵が公爵夫人をエスコート。
踊り終わると、男爵が胸元から一輪の白い花を公爵夫人に♪
会場では拍手がおきました☆
クリストフさんはアドリブできるお芝居ではなかったので難しかったけど、男爵と手を繋ぐ場面はひたすら嬉しそうなのが伝わりました。

ショーでは、退団者メンバーにひたすら大きな拍手が起こってました。
「フロリダの風」では七帆さんがいつも、蘭寿先輩と目を合わせるのが嬉しそうで、今回もそれが伝わってきました(*´ω`*)
ファンもこれを見るたびに「ニヤリ」としちゃいますが(笑)
そして、「ラモーナ幻想」から退団者の胸元にお花がついていました。
まちゃみのソロでは拍手が大きくてビックリ。
うめちゃん、七帆さんでも大きくて嬉しかった(T_T)
七帆さんの胸元はオレンジのお花でとても綺麗でした。
「She・・・」では白いお花、「夢・アモール」では白いお花。(だったはず。←記憶が)
大階段の黒燕尾では、白いお花でした。
フィナーレではオレンジのお花でした。
フィナーレでも拍手が大きくて、ファンとしては嬉しかったです・・・。
もちろん、退団者メンバー全員が大きな拍手で迎えられてました。
観劇してる時は胸元にお花がある時点で号泣。
泣かずにはいられませんでした。
けど、泣いていても観れないので、少し我慢・・・。


サヨナラショーの前にすっしーさんが、退団者の経歴を紹介。
幕に皆の過去映像が流れました。
懐かしいのがいっぱいあって、本当に嬉しかった♪
もちろん、七帆さんも映されてて懐かしかった・・・。
七帆さんは、「UNDERSTUDY」のアレック、「ネバスリ」のマイルズ、「逆裁」のエッジワースが好きだと紹介されていました。
私も大好きな役なだけに、嬉しかった・・・
メッセージは覚えていなく(T_T)←えっ?
うめちゃん、タニさんの紹介を終えて、サヨナラショー。



宙 FANTASISTA!!
卵はなかったけど、この曲でスタートなのが嬉しかった♪
タニさん率いる宙組はまさしく、この曲にように始まったからね・・・。
衣装はなぜか、「ダンフォー」プロローグ。(笑)
けど、その前にあすちゃんだけ、アスカルゴで登場☆
懐かしくて、可愛かったーー☆
あすちゃんのアスカルゴ最高(*´∀`*)
七帆さんはうめちゃんの後ろあたりで踊っていました。

シンデレラ・ロック
まさか、宙組メンバーでこの曲を聴けるとは(・∀・)
タニさん、めちゃくちゃノリノリ(笑)
歌には蘭寿先輩とみちこさんと6カラット。
七帆さんはまさこさんと目を合わせたり、本当に楽しそうにしてた ☆

愛のボレロ
タニさんが大好きな「愛のボレロ」(笑)
紹介で、ネクタイを緩めるのが楽しかったというぐらいで、実際に最後でやられてました。(笑)
衣装もあの衣装で、退団者6人と踊られててカッコ良かったですね。

Innocent Love
まちゃみが綺麗なドレスを着て登場。
私にとっては初めて聴く曲だけど、歌がすごく綺麗でした・・・。
まちゃみの歌を聴けなくなるのが淋しかったですね。

バレンシアの熱い花
幻想?の場面をあの衣装を着て、踊っていました。
すごく懐かしかったですね~。
そして、歌はゆっちゃん。
ゆっちゃんの歌をきちんと聴けたのは初めてだと思う!
めちゃくちゃ上手かったよ・・・。
私にとって、宙組ファン本格的スタートでもあったので、この曲が懐かしいなぁ。

舞台
七帆ひかるさんの主演「UNDERSTUDY」の主題歌「舞台」。
衣装はなぜか、「ネバスリ」マイルズの青い衣装。(笑)
曲が流れた瞬間に号泣。
上手から登場して、歌い上げる七帆さん。
影コーラスには宙組メンバー。
舞台には何もない空っぽの空間。
そこで1人で唄う七帆さんが本当にすごくて・・・。
オペラを上げられないぐらい、号泣したのは初めて。
けど、観たいから必死にオペラを上げる自分。(笑)
七帆さんにピッタリな曲で、本当に良かった・・・。
そこにいた七帆さんは本当に気持ち良さそうでした。

Good morning
うめちゃん中心に蘭寿先輩とみちこさんが唄います。
うめちゃんのキャシーがめっちゃカッコイイ ☆
この3人でタップをやっちゃうし、めちゃくちゃ良かった(*´ω`*)
うめちゃんにとってリベンジ達成ですよね?
そして、みちこさんにはリナで登場してほしかったという思いが。(笑)

Singing in the rain
タニさんが銀橋で歌い上げます。
ものっすごく懐かしい!
まだ11ヶ月前の舞台なのに3年前に感じる・・・。
この時は本当に楽しかったのが蘇ります。
ここではペンライトを使ってました。

Life
「The Last Party」の曲。
タニさんは泣きながら唄ってました。
大好きな役なだけに思い入れがあったんだろうな・・・。

A/L
きたーーー(・∀・)
娘役さんを引き連れて唄ってました。
タニさん、楽しそう♪
この時がどれだけ楽しかっただろうか。

その後はアレンジで、うめちゃんが娘役さんたちを引き連れて踊ってました。
そこがものすごくカッコ良かった ☆

ファンタジスタ 大階段
必死に探しましたよ・・・七帆さんを!!
けど、いなかったんですよね・・・。
タニさんの上にいるはずなのに、いないって・・・。
このメンバーで踊るのが最後だなんて・・・。

ベルばら
タイトルがわからないけど、退団者9人でベルばらを唄ってました。
その中には七帆さんがいまして・・・。
皆、胸にお花をつけてました。
そして、タニさんも登場して、幸せそうに唄われてました。

挨拶(七帆さん中心)
すっしーさんが「えりこ」と呼ばれて、「はいっ!」と返事する七帆さん。
清々しく階段降りをされ、お花は同期からえっちゃん、組からともちんでラメが入ったカサブランカを渡されていました。
号泣しすぎて、言葉とかあまり覚えてませんが、七帆さんらしく、シンプルなものでした。

「悔いはありません!けど、別れは寂しいです。」

の言葉に号泣。
最後まで七帆さんらしさを観れて良かったなって思います・・・。
すいません、あとのメンバーは泣きすぎて覚えていなく・・・ごめんなさい。
タニさんが黒燕尾だったのが印象でしたね。
記者会見でも話してたけど、黒燕尾が大好きなんだなって伝わりました。
あと、ゆっちゃんの同期からのお花渡しが、あさこさんにもビックリしました。(公演前だったのに、お疲れ様です。)
りさちゃんとあすちゃんの同期からのお花渡しが、それぞれ、杏ちゃんとたっちんでした。

パレード
ガードをしてくださった他の会の皆様には本当に感謝
良い場所で、最後の宝塚のガードをできました。
この時、自分の中で走馬灯があり、「UNDERSTUDY」を観ていなかったら始まっていなかったんだな・・・と思いました。
退団者全員が本当に幸せそうで、それが嬉しかったり寂しかったり。
そして、七帆さんの番になるとあまりにも号泣してしまい、
自分で公約してた「笑顔で見送る」が、結局は「涙で見送る」になってしまいました。
周りにいた友達も号泣していて、七帆さんとの別れの寂しさがピークに達した時だと思いました。
目の前にいた方たちも泣いてくれていて、嬉しかったです。
けど、七帆さんは最後まで笑顔でニコニコされていて、本当に幸せそうでした。
けど、自分があまりにも泣きすぎて覚えていなく。(笑)

フェアウェル
そこからは七帆さんのフェアウェルへ。
昔の事とか、いろんな事が懐かしかったですね。
七帆さんの袴姿が本当に綺麗で、素敵でした。
大ちゃんとアリスちゃんが司会をやってくれて、テンション上がる私たち☆
更にゲストで、蘭寿先輩に黄色い歓声を上げる七帆ファン☆
(どれだけ、蘭寿先輩が大好きなんだろうかっていうぐらい)
みちこさん&まさこさん&えっちゃん&じんじん&みーちゃん&くぅちゃんも来てくれてテンションが最高☆
最後には元ジェンヌさんの天翔さん☆
(違うところで司会をやっていて駆けつけてくれたらしい)
皆さんが七帆さんを愛してるのが伝わりました
そして、またまた号泣する私たち。
私は思ったほど泣かなかったけど、「七帆さんはまだ辞めないんじゃないか」ってポツリと思ったり・・・。
いろんな想いがグルグルしてました。


本当に思い出深い一日となりました。
この日まで七帆さんを応援してきて良かったなと実感。
七帆さんを知れたおかげで、こういう日を迎えられた。
迎えたのは予想以上に早かったけど、こうやってできた日々が本当に楽しかった。
宝塚ではあともう少しだけど、楽しんでいきたいだと思います。
これからの事はまだまだわからないけど、宙組をこれからも応援したい気持ちは変わりません☆
宙組メンバーの温かさにやられたえりつぃん♪
7月6日以降も宙組を見守っていけたらいいなと思います(((・∀・)ノ
その前に東京公演も最後まで七帆さんを応援していきます。
長い日記を読んでくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m



宙組 Forever

七帆ひかるさん Forever
スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

02:58  |  「薔薇に降る雨/Amour それは・・・」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
