2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

薔薇 それは・・・ 感想 Part5

今日は宙組公演大劇場ラストの休演日。
こうやってカウントダウンをしていくと、今の大好きな宙組を大劇場で観れなくなるのは淋しいですね・・・。
公演がまだ、1ヶ月あるかとも感じますし。
今の宙組公演は来月も東京でやりますけどね。

また、タニうめとか退団者の人たちの事を語れたら語ろうと思うんですけど、
公演を観ていくうちに「今の宙組が大好きなんだな~」って実感するばかり。
しばらく、この言葉を何回も言うと思います(^_^;)
タニうめお披露目から観てきた宙組ですからね。

それでは、ショーの続きをたっぷり語ります☆(笑)



【More・・・】





第13場 She・・・

ここの場面がものすごく好き

なんです(・∀・)
前にも語りましたけど、語りきれないほどの良さがあって・・・。
『観劇してもらえばわかります。』と言えば、あっさり感想は終了できますが。(笑)
あえて、また語らせてくださいm(_ _)m

今でも思い出すぐらい、先輩の歌や、娘役さんと6カラットたちがどうしてるのか思い出します。
ここの場面を2場面あっていいぐらい。(やりすぎ^^;)
最初の流れ星がめちゃくちゃ綺麗ですね。
そこでピンクのスーツの衣装に蝶ネクタイをつけた、蘭とむさんが登場。
自分の理想の恋人について歌を唄います。
歌は映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌。
この歌詞がものすごく良いんですよ~。
娘役さんたちは思い出の女性達で、後ろで踊ってます。
ここで娘役さん達と絡んで欲しかったな・・・と(T_T)


第14場 She・・・
6カラットが登場して、娘役さんたちと踊ります。
黄色い衣装で黒の蝶ネクタイで登場。
七帆さんはえっちゃん、まちゃみと絡んで踊ってます。
七帆さんの娘役さんを見つめる優しい視線が好きなんですよね(*´∀`*)←マニアック。(笑)
6カラットの時は切ない表情になって、手話で踊ったりして・・・。
そこが素敵!
蘭とむさんの歌や手話がものすごく伝わるんですよね・・・。
動きだけでも何を伝えたいかがわかって、日に日に感動。
涙する日はないっていうぐらい。(笑)
七帆さんがここの場面に出てくれていて、嬉しいですね♪


第15場 夢・アモールA
舞台上が暗くて、曲も暗いんだけど、すごく好きですね。
男役さんの衣装が赤くて、うめちゃんの衣装は黒。
対照的でそれも良いし。
そして、うめちゃんが男役さんより男前☆
静かな場面だけど、ここの場面も好きです。


第16場 夢・アモールB

とにかく大好きな場面

です(・∀・)
男役さんと娘役さんがいろんなところに散らばって踊って、タニさんを見守るっていうのがすごく良くて。
曲ももちろん良いのですが、宙組の集大成を感じられます。
タニさん中心に唄って、皆が後ろで踊っているのがすごく素敵です。
言葉では表現しきれないけど、涙せずにはいられないですね・・・。
毎回、この場面では泣いています。
なんと言っても、退団者が4人で踊る場面
この場面を作ってくれた先生に感謝!!
4人とも、ものすごく幸せそうで、『いつも幸せそうだな~』っていうのが伝わります。
その中で、七帆さんが一緒に踊っているのは淋しさもあれば、嬉しさもありますね。
この4人がつくづく、大好き・・・。
宙組メンバーが幸せそうに踊っているのがものすごく伝わりますね。


第17場 夢・アモールC
タニさんが最後に見つめる宙組メンバーが幸せそうに感じます。
幸せな瞬間ですね(*´∀`*)


第18~19場 ロケット
95期生のロケットは本当に可愛い☆
知ってる曲だけど、結構長くて大変だな・・・って(・ω・;)
振り付けも激しいので、心配になるところがあります。
皆、本当に初々しくて可愛らしいです♪
これからも頑張っていってほしいですね。


第20場 ヘミル(未来へ)A
タニさんが銀橋で唄います(・∀・)
この曲の歌詞がものすごく良いんですよね~。
今のタニうめコンビを表してるというか・・・。
「ヘミル」という曲は「ソドンヨ」っていう韓国ドラマの主題歌だそうで。
歌詞が改めて、良いなって思いました。
タニさんの唄ってる姿がカッコイイです(*´ω`*)


第21場 ヘミル(未来へ)B
うめちゃんが登場して、2人が抱き合い所が幸せそうで・・・。
2人のデュエットダンスがものすごく綺麗で。
今回のデュエットダンスは2人の旅立ちを表してるかのようにも見えます。
タニうめコンビ、バンザイ~ヽ('ー')ノ~

そして、じんじんの影ソロに涙・・・。
こういう歌も唄えるんだね~。
じんじんの歌が大好きだー☆


第22場 ヘミル(未来へ)C
男役群舞☆
前回の「ダンフォー」でも見れて嬉しかったけど、今回も見れて嬉しい!
黒燕尾の群舞がめちゃくちゃカッコイイ(*´∀`*)
タニさんを見つめる男役さん達がいいんだよね・・・。
送り出すっていうのが伝わって・・・。
七帆さんの黒燕尾がまたカッコ良くて☆
黒燕尾がよくお似合いです♪


第23場 フィナーレ(パレード)A
95期生に囲まれたまちゃみがエトワール☆
パンフの主題歌の歌詞には書いてない歌を唄っていて、まちゃみの歌声にウットリ(*´∀`*)
いつも、『まちゃみ~~~~!!』って思いながら聴いてます。(笑)
以前、たっちんがエトワールで着てた衣装を着てるっていう嬉しさがありますね。
まちゃみもものすごくお似合い♪
今回のエトワールは長くて、まちゃみの歌声がたくさん聴けて幸せ☆

次に、えっちゃんとアリスちゃんとせーこちゃん。
これから宙組を引っ張っていく娘役陣に、頑張ってほしいなってエールを送ってます。

次にまさこさんとみーちゃんと大ちゃんとちーちゃん。
3人は初めての階段降りだよね?
おめでとうございます☆

次に七帆さんとともちん。
七帆さんの歌声がいつも大きく聞こえます・・・。(笑)
初めてのともちんとの階段降りに、嬉しかったりします♪
ここの七帆さんの白燕尾もカッコイイんだよね~。

次にみちこさん。
やっぱり、みちこさんの歌は癒し(((´∀`)ノ
いつも、「ありがとうございました」のあの表情が良い♪

次は蘭とむさん。
先輩はいつでもカッコイイですね(*´∀`*)

次はうめちゃん。
今回のうめちゃんの衣装も可愛い(*´∀`*)
宙組のお姫様ですね。


第24場 フィナーレ(パレード)B
タニさんの階段降りで、宙組メンバーを見つめる視線がツボ♪
しっかり、宙組メンバーを観てくれて、皆幸せそうだな~っていうのを感じます。
今回のパレードもものすごく好きですね。
全ては宙マジック☆ですが。(笑)
今回は最後まで長く唄ってくれてるので、銀橋から舞台に戻っても長く宙組を観れます(((・∀・)ノ
七帆さんの表情が切なく感じるときがあります・・・(・ω・)



宙組ファン目線の感想を読んでもらい、ありがとうございました!
今の宙組公演がとにかく幸せを感じますね(*´ω`*)
七帆さんも幸せそうなのが舞台から伝わり、観てる私も幸せです。
毎回、いろいろなツボがありますが、まだまだ観劇していくので、そこをまた書いていけたら書きます。

いよいよ大劇場公演ラストスパート!
宙組の皆さんが笑顔で幸せでいられるように、見守りたいと思います(^_^)v


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:12  |  「薔薇に降る雨/Amour それは・・・」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
