2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

薔薇 それは・・・ 感想 Part4

今回のショーは大・大・大好きなえりつぃん(*´∀`*)
語りつくせないほど、ツボがたくさんある今回のショー!
今まで元気いっぱいな宙組が印象的だけど、今回みたいな宝塚古典的なロマンチック・レビューをタニうめ中心の宙組で観れた事は幸せですね。
皆、幸せなのも印象的だし、観てる私も幸せ♪
観ていくたんびに、いろいろ発見があります(((・∀・)ノ


それでは、感想を書いていきます~。



【More・・・】

第1場 オープニングA
大きな大階段にピンク、紫、緑、黄色の衣装を着た娘役さんが赤い衣装を着たタニさんを囲み登場。
主題歌を歌うタニさん(((・∀・)ノ
そして、娘役にモテモテなタニさん。(笑)
娘役さん大勢がタニさんを囲むのは初めて見たなって思います。
娘役さんは1950年ごろをカンジさせるフワフワしたスカートに帽子と花束を持っていて、ものすごく可愛いですね♪
娘役さんファンにとってはすごく好きな場面だと思います。
娘役さんのスカート裁きも綺麗だし、そこに綺麗なタニさんがいるので、ますますキラキラしています。(笑)

タニさんが後ろにいくと同時に、大階段でうめちゃんが登場。
ピンクの衣装で登場して、大きな帽子を被って、花束を持つうめちゃんがこれまた、綺麗♪
銀橋で渡って、ニコニコされてるうめちゃんが可愛かったり(*´∀`*)


第2~3場 オープニングBC
今回、ユニットとして組んだ6カラットが大階段で登場!
メンバーはともちん、まさこさん、七帆さん、みーちゃん、大ちゃん、ちーちゃん。
男前たちが登場(*´∀`*)
皆、ベビーピンクの衣装を着てます。
その後に水色の衣装を着たみちこさんが大階段で登場。
爽やかなみちこさんの歌声に癒される♪
その後に青色の衣装を着た蘭とむさんが大階段で登場。
この先輩はカッコイイんだな~♪

そして、再びタニうめが大階段でデュエット。
この2人の踊りがすごく良いんだよね~♪
その後に、蘭とむまちゃみ、みちこアリスで登場!
3組の貴重なダンスが観れる素敵な場面。
どこを観ればいいか迷いますが、蘭とむまちゃみにロックオン!(えっ?/笑)
2人の踊ってる時の姿が幸せ満開なのが伝わってきますね。

その後は宙組全員登場。
ここの軽やかな踊りが良いんですよね★
七帆さんは鈴奈さんとアリスちゃんの間で銀橋を渡っています。
この宙組の並びが本当、大好きです(*´ω`*)


第4場 若さ、スパークリング!
スパ~クリ~ング~♪
若さ弾けてるこの場面!
本当に素敵ですよね(*´∀`*)
まず、6カラットとみちこさんが銀橋で歌い上げて、若さが弾けてる☆
WOW~ WOW~ WOW~♪
っていうのが個人的なツボだったり。(笑)
七帆さんは激しく踊って、唄っているのがこれまた素敵で(*´ω`*)
で、6カラットを3人で唄う場面で、七帆さんの声しか聞こえない時がよくあります。(笑)
みちこさんと入れ替わりで蘭とむさん登場。
蘭とむさんが銀橋で唄ってる時は、6カラットは舞台で踊ってます。
蘭とむさん1人になると、衣装をハラッとさせて、最後には最高なウィンク(`v^)☆
これを楽しみにしてるのは私だけではないだろうね。(笑)


第5場 アムール、それはA
タニさん演じるプリンス登場(((・∀・)ノ
金色のお衣装を着ていて、タニさんしか似合わないでしょう。
ここではタニさんが愛について唄われています。
そして、妖精のページを演じる綾瀬あきなちゃんとすみれの麗ちゃんがめちゃくちゃ可愛い♪
2人ともニコニコしながらタニさんを見つめるから、それがツボ(*´∀`*)
ここの場面も短いけど、大好きですね。


第6場 アムール、それはB
うめちゃん演じるイゾルデ姫が、綺麗な白いドレスを着て登場。
周りにはイゾルデ姫をお守りする妹達と妖精達(娘役さん達)が登場(((・∀・)ノ
この場面の皆の衣装がとっても綺麗で、ダンスも綺麗で、もうウットリ状態(*´∀`*)
娘役さん大好きなファンには堪らない場面☆
長女・マーガレットがまちゃみ、次女・キャサリンがえっちゃん、三女・アンがアリスちゃん、四女・ソフィがせーこちゃん♪
もう、ここを観るだけで癒されるというか、宝塚を観に来た!ってカンジがしますね。
言葉では語りきれない美しさがここで観れます。
ちなみにここの皆さんの年齢設定が15歳だそうです。(笑)
タニうめをロミジュリに例えて、作られたそうです。
タニさんは衣装が変わって登場するけど、水色の衣装でとても綺麗です♪


第7場 フロリダの風A
舞台はフロリダやプエルトリでキューバ系の人々が集まるクラブ。
男役さんたちが、ピンク、黄色、緑といったスーツを着て、スカーフ?を頭に巻いて、帽子を被って登場。
ちなみに、七帆さんは黄色のスーツに、オレンジのシャツ、緑のボンテージ、紫の帽子です(((・∀・)ノ
ここの七帆さんの表情がカッコイイので注目!
ここの場面でしか見れない表情をされています(*´ω`*)
銀橋ではプエルトリカンの歌手として、蘭とむさんとみちこさんが登場。
この2人の歌がまた、カッコイイんだよねー(*´∀`*)
その後、2人が舞台に戻って、蘭とむさんと七帆さんがすれ違って、「ニヤッ」とするのがツボ(*´∀`*)←蘭七がとにかく大好きなんです♪(笑)
ここでも、先輩と絡みがあるのがものすごく嬉しい♪
お茶会では、「振り付けが偶然、そうだったので・・・」ってそうなったみたいですが、日に日に七帆さんが嬉しそうなのが感じられるのは私だけでしょうか?(笑)


第8~9場 フロリダの風BC
タニさんを筆頭に、娘役さんも超カッコイイ場面☆
ラテン系の曲で、めちゃくちゃノリノリ♪
激しい場面は本当、ここだけというぐらい(・ω・)
ここでの、タニさんがカッコイイんですよね~☆
ウィンクをよく飛ばされたりしてます。(笑)
蘭とむさん、みちこさんも本当にカッコ良くて(*´∀`*)
娘役では、うめちゃんが男役さん以上に男前で、そこがカッコイイ!
七帆さんはタラちゃんと組んで踊ってるけど、そこでニコニコしてる七帆さんが可愛くて(*´∀`*)
嬉しそうなのが伝わってきますね~。
たまにネクタイが緩んでるみたいで、たまに背を向けて直されてる時があります。(笑)
ここの場面の最後で皆で踊って唄うのが、めちゃくちゃ良いですね♪
「宙組を観てる~!」ってカンジがします。


第10場 ラモーナ幻想A
白いドレスを着た娘役さん達が登場♪
まずは、アリスちゃんが歌い上げます。
アリスちゃん、日に日に上手くなっていってるよ~(*´∀`*)
「雨唄」でもそうだったけど、アリスちゃんがますます好きになっていく☆
次に、せーこちゃん。
せーこちゃんの歌はピカイチ上手くて、もうウットリ(*´∀`*)
大劇場でせーこちゃんのソロが聴けるとは思わなかった・・・。(涙)
そして、まちゃみ。
まちゃみは本当、最後まで唄わせてもらってて、まちゃみの歌声に癒される♪
ここの場面も娘役さん大活躍なんで、大好きですね。


第11場 ラモーナ幻想B
ロココの衣装を着たうめちゃんが中心に男役さんたちと登場。
男役さんがうめちゃんを囲む場面は、「ファンタジスタ」以来かな?
こういう曲で、囲むのは初めてだろうけど、本当にウットリする(*´∀`*)
ただ、ひたすらウットリしてる・・・。(笑)
七帆さんがうめちゃんを見つめている姿を観れるのも嬉しかったり・・・。

そして、男役さんたちが登場(((・∀・)ノ
みちこさんが歌い上げて、ともちんが歌い上げる。
この2人の歌は癒されるな~(*´ω`*)
ともちんがソロを歌ってる事に嬉しいし♪
次に、七帆さんとまさこさん。
回転してる盆からこけないか、毎度心配してるけど(余計なお世話/笑)、2人で唄ってる姿を観れるのが嬉しい♪
同期バンザイ(((・∀・)ノ
そして、蘭とむさんが歌い上げる。
先輩の歌が大好き~♪
そして、タニさん登場。
娘役さんに囲まれて幸せそうなタニさん。
踊って、うめちゃんを迎え、2人で踊ります。
今回は本当、2人で踊る場面が多いから嬉しいな(*´ω`*)


第12場 ラモーナ幻想C
タニさん中心となって銀橋で歌い上げる中詰。
この歌がものすごく好きなんだよね~。
歌詞が好き♪
やっぱり、七瀬りりこちゃんの影ソロはめちゃくちゃ良いよね(*´∀`*)
前回の「ダンフォー」でも影ソロにはひたすら、ビックリしたからね。
ここでは、七帆さんも銀橋で渡って、唄ってます。
宙組を観てるカンジがします☆(宙組公演だからっていう突っ込みはなしで・・・。)
ラモーナ幻想は本当、大好きな場面ですね。



折り返し地点なので、一旦終了。(笑)
読んでくれてる方が疲れてると思うので(^_^;)
後半も自己満感想書いていきますので、よろしくです☆
大好きな先輩の場面、大好きな退団メンバーの場面は一度、語ってるけどまた語ります。(笑)

スポンサーサイト
16:03  |  「薔薇に降る雨/Amour それは・・・」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。