2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

宙組公演「ベルサイユのばら/ダンシング・フォー・ユー」

ついに明日は集合日です・・・。
こんなに怖い集合日は初めてというぐらいです。
自分はどうしようもないので平常心に送りたいと思います。(笑)
集合日はバイトお休みなので行ってきます!
そのためにバイトはお休みにしました・・・・。
この後は嵐さんがシングル発売されたのでちょっくら地元のCDショップまで買ってきます。←嵐ファン活動も平行にしてますとも!!
それからポスカ作成をして、バイトに行きたいと思います。
バイトクローズ6連勤がようやく終わるよ・・・(*´∇`*)パァッ


あと、「逆転裁判」DVDが4月20日に発売決定となってました♪
TCA様ありがとうございますm(_ _)m
こんなに早く発売するとは思ってなかったので、嬉しいー♪
購入後はさっそく、あの場面とあの場面をリピートですね!
「ベルばら/ダンフォー」も同じ日に発売です(・∀・)ノ


あと、個人的なことですけど、無事に大学を卒業できます☆
遅い報告ですが・・・昨日は卒論の報告会があり、無事に褒めていただく事ができました。
他の方も頑張ってらっしゃって勉強になりました。
大学の中で一番勉強になったのではないかと。
あの最後の1週間はきちんと学校に行き、無事に終わる事ができました。
あとは卒業式・・・だけと行きたかったのです、急きょ、先生からアルバイトを持ちかけられました。
引率のアルバイトなんですけど、京都の宇治と平等院に行きますー♪
月組~月組~夢の浮橋~♪
結局、宇治には行けてなかったので、せっかくの機会なので楽しんできます☆
春からはフリーターになる予定ですのでヨロシク。


さて、今さらだとは言わせません!(笑)
中日劇場の感想です。


【More・・・】



21日土曜日の16時半に観劇しました。
こちらの宙組さんもめっちゃ頑張ってましたー!!


「ベルサイユのばら~アンドレ編~」
宝塚ファンになってもうすぐしたら3年。(この前、2年半と言いましたが嘘です。すいません・・・。)
今まで『宝塚と言えばベルばら!』みたいなのがありますが、正直、「ベルばら」はそこまで興味ありませんでした。
で、今回の中日劇場で初めて「ベルばら」を観ました。
衣装は違うとろこでちょいちょい観ていましたが。
最初の感想は『ベルばら~~~~!!』ってカンジですね。(いたって普通の反応。/笑)
あの最初の曲が忘れられないですね。
目の前ではエリーが歌ってました♪
そして、タニさんとうめちゃんがものすごく綺麗だったー♪
みちこさん、ともちん、まさこさんも綺麗だったな~。
オープニングはテンション上がってました。(笑)
『やっぱり、私は宝塚ファンなんだぁ。』って・・・。

お芝居のストーリーは矛盾点が多かった・・・。
特にマリーズ(うめちゃん:名前は全て以下省略)は可哀想な役にしか見れなく・・・。
アンドレ(タニさん)と再会の場面もめちゃくちゃあっけない!!!!
それなら生き別れした妹として兄に再会して、抱き合うとかでいいんじゃないのかな?(今更ですけど。)
あれではマリーズがあまりにも可哀想すぎる。
何のためにアンドレを探して、何しに来たのか・・・。
今回は恋愛要素はアンドレとオスカル(チギちゃん)だけでも十分あったのにね。
恋愛はアンドレとオスカルで良かったと思うな・・・。

それにしても・・・アンドレとオスカルが綺麗だったーーーー♪
アンドレの膝にオスカルが寝そべるシーンがめちゃくちゃテンション上がった!!
これのために観て良かったなって。(笑)
オスカルを抱き上げるアンドレも良かったし、アンドレが好きになった~。
タニさんがアンドレで良かったなって思うよ。
ピッタリでした(^ー^)bグッ
チギちゃんのオスカルも良かったし、チギちゃんのオスカルはまた観たいな~。
その時はまた観に行くよ。

フェルゼン(ともちん)は少ししか出てなかったけど、ダンディーだった♪
ジェローデル(まさこさん)も少しだったけど、落ち着いた大人な雰囲気があって良かった♪
アラン(みちこさん)はめちゃくちゃ良かったなー。
平民っぽい荒々しさがあって、みちこさんにピッタリだった。
それにアランがカッコ良かったー♪

他にじゅまちゃんとかいくんは女役だったのに爆笑!!
カッコイイな~って思ってたら・・・『えーーーー!?』って衝撃&爆笑だった。
女役できるなんて、なんて素敵なんだ・・・。
アリスちゃんはあんまり出番なかったけど、アリスちゃんに合った役で可愛らしかった♪



「ダンシング・フォー・ユー」
気になる役替わりですが、皆とても良かったよ~♪
オープニングの和音さんソロでは百糸だったー☆
百糸の歌はやっぱり好きだよ~。
うめちゃんの鬘が変わってて、こっちも好き!
オープニング最後のタニさんソロ。
近くまできて爆笑しそうになった。(コラ)
ちなみにタニさんから目線いただきました♪

「ダンシングスペイン」ではみちこさんの替わりにチギちゃん。
チギちゃん、カッコ良かったーーーーー☆
キザが似合うなぁって。(笑)
音程に不安定があるけど、もうカッコ良かった!!

みちこさんはほとんど蘭とむさんの役替わりで、歌は抜群に良かったし、みちこさんの歌がこんなに聴けて幸せ(*´ω`*)
「ダンシングパリ」は歌い方が違うし、蘭とむさんVer.も好きだし、みちこさんVer.も好きだった。
アリスちゃんのダルマはめちゃくちゃ可愛かったー♪
見惚れてた。(笑)

「ダンシングアラビア」では、みちこさんの衣装に感動ーーーー☆
タニさんの鬘が変わってました。
みちこ&あこ姉のデュエットは綺麗だった~♪
この2人で歌を支えていってほしいな・・・。
そして、ともちんのソロ、拍手があって嬉しいーーーー☆
ともちんの歌には癒される(´ω`)
今回も娘役さん引き連れてほしかったな・・・。

「ダンシングNY」では、まさこさんソロ、カッコ良かったーーーー☆
感動ですよね~。
本当、まさこさん頑張ってました。
その後のボロでは、ちーちゃーーーーーーん☆
感動して泣きそうになった(T_T)
ちーちゃんが嬉しそうで幸せだった。
うめちゃん登場は鬘がめちゃくちゃ可愛かった♪
アリスちゃんもめっちゃ可愛かったー!!
で、その日のタニさんが叩く相手はアリスちゃん。
あっけなく終了してしまいましたが・・・・。
その後のエイトシャルマンのチギカチャにエールを送り・・・フィナーレ。

「ピストレーバ」はCDに収録されてないので、しっかり聴きました。(好きなのにな~)
そして、ともちんの衣装がキラキラに感動♪
男役がカッコ良く、この場面が好きですね。
娘役ではまちゃみの役替わりがうめちゃんでビックリした!!(パンフ未購入)
娘役もカッコ良かったな~。
その後のみちこさんの歌に癒される♪
タニうめデュエットダンスには涙しそうになった。
もうちょっとしたら観れなくなると思うと淋しいなって・・・。
エトワールはアリスちゃん☆
アリスちゃん、今回のショーでは大活躍で頑張ってたよ。
歌もだんだん良くなってきてるし、アリスちゃんをたくさん観れて満足♪
階段降りの順番がちーちゃん&カチャ&チギちゃん、まこさん、ともちん、みちこさん、うめちゃん、タニさん。
ともちんとみちこさんの歌がいっぱい聴けて大満足☆
宙組のメンバーが本当に楽しそうで、私も楽しかった。


宙組最高!!な気分で終わりました。
2列目で観劇したので皆さん、近くで観れて大満足。
目線も何人かいただいてテンション上がりますし♪


次回は大劇場公演。
こちらもたくさん観劇しますよ!!


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:03  |  宙組地方公演  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
