2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

今の気持ち。(追記あり)

まず、リンクを2件追加させていただきました。
「ナナメにヅカ眺め」(@ニイナさん)と「つれづれ宝塚」(@どさんこさん)を貼らせていただきました。
いつも拝見させていただいてるblogですので、これからもよろしくお願いします☆
リンクはいつでも受け付けていますので、blogをやられてる方は是非、声を掛けてください!


この2日間、次のblog更新は宙組中日劇場や星組大劇場の感想を書こうと思っていました。
気持ちを切り替えなきゃと思っていました。
けど、今回は大好きな宙組の事だし、そう簡単に切り替える事なんてできないです。
集合日以降に語ろうと思いましたが、改めてこのblogで自分の気持ちを聞いてほしいなって思って書いてみます。


感情をある程度、抑えるように書きますね・・・。



【More・・・】



今すぐでも泣きそうなぐらい、今回のトップ内定には心から祝福できないでいます。
トップ内定ってそう簡単にあるわけじゃないし、2人には「おめでとうございます☆」って言ってあげたい。
けど、今の私は「おめでとうございます・・・。」ってどんよりした言い方しかできない。
ゆうひさんとすみかちゃんのファンには申し訳ないけど、今はそれしか言えない。

ゆうひさんの事は大好き。

すみかちゃんの事は大好き。

実力あって、演技も上手いし、歌も上手いし、観客を引き付けられる要素がある。
トップになるべき宝塚ジェンヌさんであるよ!

けど、それじゃあ「なぜ今回、宙組でなければないのか。」っていう疑問がある。
星組や雪組は組内で順当な結果で私も順当なトップ就任だと思ってた。
けど、今回のトップ内定はゆうひさんとすみかちゃん。
宙組ファンなら「え?」って思うのが普通ですよ。
以前から組内に異動してトップ就任なら、時間はあるし、納得できる時間があるよ。
なのに、なぜ花組の2人が宙組トップでなきゃいけないのか・・・。
なぜ、2人が落下傘しなきゃいけないのか・・・。
劇団から正直な理由を聞きたいぐらい。

私は宝塚ファンになって2年半が経ちました。
まだまだ、新米なファンですよ。
ようやくジェンヌさんの名前を覚えてきたし、他の組を観劇できる余裕もでてきたし、その組でものすごく良いところがあるのも知ったし。
“組カラー”がそれぞれあるから、他の組を観ても楽しいって思えた。
そして、私にとって宙組は初めて宝塚を観た組。
たかこさんの退団公演で宝塚にはまって、その後、かしげさんのトップ内定。
その時はそこまで宝塚の事はわかってなかったけど、かしげさんの落下傘が悲しかった。
順当にタニさんが良かったって思ってたし。
けど、かしげさんは組子や相手役のるいさんをものすごく大事にしてたから、宙組のアットホームな雰囲気が大好きだったし、「宙組ファンで良かったな~」って思った。
かしげさんの落下傘の時は“人に対する暖かさ”があったから、宙組ファンとして受け止める事ができた。
かしげさんも辛かっただろうけど、立派な宙組トップスターだったよ!


次の宙組トップは順当なタニさん。
それは嬉しかったし、実力面で不安はあった。
うめちゃんも不安はあったけど、お披露目から全て観劇して、2人の宙組が大好きな所が伝わって、宙組のアットホームな雰囲気が伝わった。
忘れられないのが「雨唄」お稽古中にタニさんが自分の楽屋に出演者を全員集めて、一緒におしゃべりをした事。
この話を聞いた時は感動したし、タニさんが宙組トップで良かったなって思う。
暖かく組子と過ごしていきたいっていうのが伝わったな・・・。
退団を聞いた時はショックだったけど、なんやかんやでタニさんの事を好きだったな。
うめちゃんも宝塚には滅多にいない娘役さんだったし、最初は受け入れがたかったけど、うめちゃんの人柄のおかげで大好きになった。


そして、今回のゆうひさんとすみかちゃんのトップ。
宙組ファンは不安があるのはもう当たり前です。
けど、この2人が宙組・・・組子たちを大切にしてくれる暖かさがあればいいなと思っています。
組子たちを語ってくれるゆうひさんを見れたらいいなって思います。
ゆうひさんやすみかちゃんは大変かもしれないけど、最低でも組子に暖かく接していってほしい。
自分たちのペースにならないようにだけしてほしい・・・。
そういうのって、舞台で観てても伝わるからね・・・。
宙組カラーを変えないでほしいのが、正直な気持ですね。
今のアットホームな宙組を変えないでほしい。
ゆうひさんが組子に暖かくいろんな事をしてくれたら、それは返ってくるだろうし、ゆうひさんの行動次第でもあるような気がする・・・。
今は願うことしかできないけど、ゆうひさんにはそういうトップさんであってほしいなって思います。
5ヶ月後の博多座で新生宙組がそうである事を願ってます・・・。


正直、今回の宙組トップは蘭とむさんとまちゃみだと思っていました。
それか、蘭とむさんとアリスちゃんだと思っていました。
順当ならこうなるはずですよね・・・。
「逆転裁判」観劇して、蘭とむさんとまちゃみの演技は本当に良かったし、デュエットダンスもめちゃくちゃ感動した。
公演も評判高かったし、順当でも十分いけると思ってました!
次はこの二人だろうなって思ってたし、心の準備をしてた。
蘭とむさんとアリスちゃんでも2人はまた今までと違ったコンビになるだろうって思ってた。
宙組ファンとしては順当であってほしかった・・・。
宙組メンバーが大好きだからそういう気持ちであった。
蘭とむさんはトップになるべき方だと思うし、もうしばらく2番手時代で輝いてほしい!!
まちゃみは正直、不安だけど、まちゃみの安定した実力が大好きだし、可愛らしい部分がある方だから頑張ってほしいな・・・。
アリスちゃんも中日のショーで大活躍するほど頑張ってたし、「雨唄」では今までと違ったアリスちゃんが観れて安心できるのがあったから、頑張ってほしい!
今の宙組メンバーには可能性ある子はたくさんいるし、私は信じていきたいです!!
誰が何を言おうが、今の宙組メンバーが大好きな事には変わりないです♪
きっと報われる日が来れば、その時は祝福したいですね・・・。



今はゆうひさんとすみかちゃんのトップ就任を受け入れる準備が全くできていません。
なので、ゆうひさんとすみかちゃんファンの方はめいいっぱいトップ就任を祝福してあげてほしいです。
ただ、宙組ファンは簡単に受け止められる気持ではないという人がいる事を理解してくださると嬉しいです・・・。
こんなに語っても理解できない方もいらっしゃいますけど、やはり、各組ファンである方はその気持ちを理解できる方がいらっしゃると思います・・・。
私は七帆さんが大好きですけど、七帆さんが今のお芝居やダンスができるのは宙組であったからこそで、宙組の他の組子さんには感謝してるし、大好きになりました。
一ファンがこういう事を話すのはどうかと思うかもしれないですけど、いろいろ気持ちがギクシャクしてますし、時間が経つしかないと思っています・・・。

集合日以降でまた、気持ちが変動するかもしれないので、とにかく、これからはタニさんとうめちゃんの退団公演を盛り上げていこうと思います!!
タニさんとうめちゃんが幸せに宝塚を卒業できるように、宙組ファンとして応援していきます。


私は七帆さんが退団するまで応援し続ける事を決めています。
この方は私から見たら可能性があるものを持ってるからだと思っています。
役者として素敵な部分を持っているので、これからも楽しみで仕方がないです。
しばらくは宝塚ファンである事は変わりないですし、宙組ファンである事も変わりないです。
よっぽどの事情がない限りですが、これからも宙組を応援していきます☆


読んでくださった皆様、ありがとうございました!
まだ、話したい事を抑えた方なのですが、不愉快な思いをされた方は申し訳ないです。



<追記>
宙組ファンの方のblogを読ませていただき、少しホッとしました。
同じ悩みや同感である方がいらっしゃる安心感。
その方たちがいらっしゃって本当に嬉しいです。
おとといから悲しくて、涙出る寸前まで気持ちが凹んでいて、宝塚や宙組が大好きなのにどうしようもできないのが悔しかったですね・・・。
これから、ファンの気持ちを理解してもらえるように伝えていきたいですね・・・。
二度と、この事がないように・・・。

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:52  |  宙組  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私も同感です!

初めましてユミです。私も妹が七帆ひかるさんのファンで2年前ぐらいから、妹と一緒に宝塚を見に行くようになりました。1番好きな組は宙組です!今回の人事には私も納得出来ません!宙組の生徒さんにもファンにもヒドいと思います。せめて、主演男役か娘役どちらかは宙組から選んで欲しかったです(-_-;)悲しいですが、七帆さんも好きですし宝塚も好きなのでこれからも応援して行こうと思います。長々とスイマセン。
ユミ |  2009.03.01(日) 19:42 | URL |  【編集】

●ありがとうございます!

ユミさん→
初めまして。
コメントありがとうございます☆

そうおっしゃっていただけるだけで嬉しいです。
宙組が大好きだからこそ、今回の事をお話させていただきました。
今回の歌劇団は宙組ファンを無視した人事だと思います。
ゆうひさんはトップになる素質はあるけど、なぜ、今までトップにしてこなかったのかが不思議です。
そして、なぜ、このタイミングで宙組なのかがわかりません・・・。
ただ単にトップにすればいいという、あからさまな考え方しか見えなく、ゆうひさんも可哀想ですし、宙組メンバーも可哀想です。
そして、相手役は宙組娘役ではないのが残念。
1人1人個性あって、持ち味ある人ばかりなのにそれでもダメなのかが私にとっては理解できない事です。
これから七帆さんや宙組メンバーがどうなるかわかりませんが、私たちが応援してるので頑張ってほしいですね。
えりつぃん→ユミさん |  2009.03.02(月) 13:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
