2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

宙組新人公演

火曜日に宙組新人公演観てきました☆
新公は「竜馬伝」以来なので、楽しみにしてました~。
とにかく、皆、よく頑張りました!!
個性をぶつけるのに難しい役柄ばかりだけど、皆それぞれ、自分を表現していました。


個人的感想です(^_^)v



【More・・・】




スチュアート・グリーン・メンフィールド/鳳翔大(大和悠河)
大ちゃんは「雨唄」の時に思ったけど、成長したなぁって思いました。
この時は『大ちゃんってアドリブできる子だな。』っていう印象が強かったです。
演技もそうだし、お歌もそうだし・・・。
けど、歌はまだしんどそうな部分もあったけど、これから頑張ってほしいな。
タニさんの王子様的な役なだけに難しかっただろうけど、大ちゃんには華があったし、ひたすら夢に向かって頑張ってる姿勢が見えた。
イキイキしてるのが良かった(*´ω`*)
新公主演らしさの初々しい部分がわかったな・・・。
場面によって、表情を変える部分もしっかりしてたし、スチュアートの心情が伝わりました。
けど、キャサリンとの距離はほんの少し隙間があったような気がするかな・・・(^_^;)

新公最後なだけに総合を出し切ってただろうけど、強い部分もあれば、弱い部分もあるから、これからの大ちゃんの成長するにあたってどうなるかが楽しみだな・・・。
まだまだこれからなので頑張ってほしい♪
新公なので、本役さんまでとはいかないのもあるけど、本当に頑張ってました。
新公ならではのイキイキした物が観れて良かったです☆
最後の挨拶の初々しい大ちゃんは忘れません。(笑)
『新人公演最後です!!大劇場では。』が面白かった。


キャサリン・ホワイト/愛花ちさき(陽月華)
タラちゃんがヒロインとは思ってなかったのでビックリしたのもあり、注目してたジェンヌさんなので嬉しかった♪
初ヒロインとは思えない検討で、本当に頑張ってました。
雰囲気がうめちゃんに似てて、とにかく細かったですね(^_^;)
タラちゃんは髪型がストレートっていうのが多くて、自分で合わせてたのもあり、アーティストっぽくって良かった。
ずーっと笑顔で可愛いな~って思いました(*´∀`*)ポッ
モテる雰囲気が出てましたね~。
間の取り方はまぁまぁだったけど、本当にこれから楽しみだなって思いました。
歌は前より良くなってたけど、これから頑張ってほしいな(・∀・;)
タラちゃんに関しては『まだまだこれから!!』って言ってあげたいですね。
「ネバスリ」から気になるジェンヌさんの一人だったの、今回の新公をバネに良い役に巡り合えるといいな。
本役のメグも好きだし、キャサリンも可愛らしくて良かったし、今度は落ち着いた役を観てみたいな。


アンソニー・ブラック/凪七瑠海(蘭寿とむ)
カチャは本当に小顔だなって思いました(^_^;)
悪役観るのは初めてだけど、メイクとか髪型とか着こなしとか、悪役っぽくって良かった!!
歌も演技も良かったし、よく頑張ってました。
けど、今回のアンソニーはナルシストで色気たっぷりなのが本役さんのイメージで強く、それが弱かったかな・・・。
もっと遠慮なく、ナルシストを出してほしかった。
『自分が好きすぎて困る。』程度に。(笑)
アンソニーって本当は難しい役柄なんだなと思いました。
私の中で、カチャは少年なイメージが強いからいつぐらいに脱するかが楽しみだな。


ラルフ・ブラウン/蓮水ゆうや(北翔海莉)
本役さんに負けないぐらいの弾けっぷりでした。(笑)
最初のカウボーイでは大ちゃんと同期ならではなのか、遠慮なくぶつかってたのがあった。
『ラルフ・ブラウンでーーーす!!』って登場する場面では、本役さんと動きが違って、めっちゃ可愛かった(*´∀`*)
ちーちゃんってこんな面白い役もできるんだってビックリしました。
インパクト大なのが・・・マー坊風髪型。(笑)
これが凝ってて、お客さん爆笑だったな・・・。
席に座る場面ではちーちゃんオリジナルで本役さんに負けない演技を披露してました。(面白すぎて、どんな動きか忘れてしまいましたが^^;)
登場する時は笑いを誘ってくれました。
スチュアートとキャサリンが2人きりの場面で邪魔するとこは、面白く邪魔してました。
帽子とサングラスをつけてる場面では、なぜか笑いが起こりましたが(^_^;)
最後の場面では見た目はカッコイイけど、動きで笑いを誘ってました。
今回のちーちゃんは笑いが多かったですね。
弾けっぷりが新公らしくて良かったのですが♪
ちーちゃんが好きだーって実感しました。
また、ちーちゃんのアドリブ観れる日が楽しみです(^_^)v
本役でも可愛らしくて好きなのですが☆


ハワード・ゴールドウィン/春風弥里(一樹千尋)
専科さんに負けないぐらい、カッコ良かったー!!
この前も専科さんの役だけど、カッコイイおじ様だったし、みーちゃんのおじ様役は本当にカッコ良い!!
みーちゃんは相変わらず、演技と歌が安定していて、しっかりしてました。
みーちゃんの演技が大好きです。
メンフィールド家を支えてきた貫禄がありました・・・。
そして、せーこちゃんとのデュエット。
めちゃくちゃ良かったです(*´∀`*)
難しかっただろうけど、心地よく安心できました。
みーちゃんの演技を観てると安心して観れますね。


ローズマリー・メンフィールド/純矢ちとせ(美穂圭子)
美穂さんに負けないぐらい、大人っぽい女性で、若い頃はモテただろうなって思いました。(笑)
せーこちゃんは「殉情」で宙組公演お披露目だったけど、落ち着いていて、歌も上手かったし、強力な方が宙組来てくれたなーっと思ってました。
今回の美穂さんの役は落ち着いてるけど、昔のままであって子どもが成長しても、自分の成長が止まってる難しい役どころ。
せーこちゃんは冷静にリサーチしたのか(笑)、本当に落ち着いてました。
歌は若干、弱い部分もあったけど、せーこちゃんの演技に感動しました!!
家族3人で話す場面には感動したし、さっき話したみーちゃんとのデュエットにも感動しました。
これから、せーこちゃんが楽しみです♪
いつかは、せーこちゃんがヒロインの作品を観れたらいいな・・・って思います。


シャルル/七海ひろき(悠未ひろ)
本役さんがインパクトあっただけに、難しい役だっただろうな(^_^;)
けど、かいくんはかいくんで、付け毛をつけて、ナルシスト・シャルルでした。(笑)
中性的な部分な動きがあったり、髪をサラッと触ったり、個人的にツボでしたね。
細かい動きをしててナルシストなシャルルでした。
ヴィクトリアとの取り合いは負けないぐらい頑張ってましたね。
かいくんを観るたんびに、成長を感じます!!


ヴィクトリア/藤咲えり(美羽あさひ)
エリーはめっちゃカッコイイ秘書さんでしたね☆
本役さんに負けないぐらいカッコ良かった。
それに落ち着いてるし、堂々とした悪役秘書だったな。
アンソニーの事を見つめる視線は愛人らしさもあったし・・・。
歌も相変わらず上手かったです♪
エリーの髪型が本役さんと違って、好きでした。


ジャック/鳳樹いち(十輝いりす)
いちくんは本当、最初のやる気なさが良かった。(笑)
お菓子を頬張るとこでは、美味しそうに食べてたし。
人生に一度失敗したけど、スチュアートによってやる気が出てくる演技は良かったな。
いちくんの演技をきちんと観るのは初めてでした。


ケヴィン/蒼羽り(七帆ひかる)く
りくくんのケヴィンもカッコ良かった(*´∀`*)
身長は本役さんが高いっていうのもあるけど・・・カッコ良かった。
演技をきちんと観るのは初めてなんで、これからどうなるかが楽しみですね。
今回だけではなんとも言えないので、頑張ってほしいな。
りくくんはカッコイイですね。←それ押し?


アンジェラ/天咲千華(和音美桜)
あまちゃきはいろんな役ができる娘役さんって認識。
メイクはビックリしたけど、和音さんとは違った演技でカッコイイ・アンジェラ。
自分の将来を諦めて悔しがるのが伝わったなー。
歌はなかったけど、あまちゃきの演技は好きだし、歌も好きだからこれから楽しみだな。
今回の役では滑舌が聞き取りにくかったかな(^_^;)


マーガレット・メンフィールド/すみれ乃麗(花影アリス)
れーちゃんは可愛かったね(*´ω`*)
演技も安定してきたし、スチュアートの妹らしい可愛らしさがあった。
けど、滑舌が聞き取りにくかったのがあったから、セリフを聞き取りやすくなれればもっと良い演技になるだろうな・・・。
あとは姿勢が気になったかな。(顔がうつむいてるカンジだったかな・・・。)
品があるし、可愛らしさもあるから、セリフが聞きやすくなればれーちゃんは良くなると思う。
れーちゃんもこれからですので、頑張ってほしいです。



他にはアリスちゃん演じるサマンサ。
自分が美人と気づかずに、日々黙々と頑張る経理の人ってカンジ。(笑)
髪型がオカッパで可愛らしかった。
本役のあおいちゃんがインパクトあるだけに、普通だったっていうのが正直な感想(^_^;)
もう一工夫、ほしかったな。
樹茉ちゃん演じるプルート。
最初、机を持ってくるときに椅子が遠くにいっちゃって、客席では笑いがあったけど、樹茉ちゃんの演技は安定感があったな♪
樹茉ちゃんの演技が好きだ(*´ω`*)
久々にきちんと演技を観れて良かった。


皆、それぞれ大健闘で頑張ってました。
新公を観ると本当に初々しいよね。
また次回も新公観れたらいいな。(次は社会人になってる予定なので、行けるかどうかは・・・。)
88期生は今回で新公卒業なんで、東宝頑張ってほしいな☆



スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

14:27  |  「Paradise Prince/ダンシング・フォー・ユー」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
