2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

「愛と死のアラビア/Red Hot Sea」感想

ワタクシ、普通に今日の宙組お稽古行くの忘れてました。
10時前に起床したんですよ。(その時点で入り時間に間に合わない)
私は今日、学校がお休みなんですけど、いつもは12、13、14に起床なんですよ。(遅ぃ!!)
で、録画してたものを見て、お掃除して、犬の散歩して、14時に宙組お稽古を思い出しました。
アハハハー(´∀`)
けど、今日は急にバイトが入ったもんだからお出かけする気がなかったけどね・・・。
行けるとしたら23か30日だけど、梅芸でお稽古してる時にでも行きたいなー。(近いから。)


さて、気になったのが月組博多座。
すっ・・・すごい・・・。
観に行かないけど、まさきくんとみりおくん、頑張ってほしいなー(T_T)
地方公演の役替わりってあんまりないけど、役替わりがジェラルドジャッキー・・・なんて無謀な・・・!!
お稽古時間もあんまりないだろうに、大変だな・・・。
タップダンスもあるし・・・2人ともどっちの役も見たいけどね。
博多座行きたーーーい!!(叫んでみただけ。)


さて、初の花組観劇感想。



【More・・・】




パンフ買ってないので、つららーと書きます。


「愛と死のアラビア」
とりあえず・・・娘役さんの出番が少ない(`Д´)
あっ、あれはいくらなんでも少なすぎる。
宝塚は男役さんメインでも、いくらなんでも娘役さんが少なすぎる!!
特に邦さんなんて一場面しか出てない記憶があるよ!!
いくらなんでもあの邦さんの少ない出番は・・・。
確かに舞台となった場所は男女は別々の部屋かもしれないけど・・・捕虜となったまとぶん演じるトマスを支える場面とかなかったわけ?
一花ちゃん演じるナイリは美味しいだけに勿体なかった・・・。
カッコよかったんですもの!
めっちゃカッコ良くて、我がままで、しっかりしてて・・・。
もっとトマスとの絡みが観たかった~。(誘惑するとか。/笑)
彩音ちゃん演じるアノウドも出番が四場面しかなかったような。
本当、可哀想。
もっとトマスとアノウドの場面が最後の場面に繋がってたけど、あれだけの場面じゃ、「あれ?いつの間に愛してたの・・・?それともお互い一目惚れ・・?」って矛盾点がいっぱい出てくる(T_T)
彩音ちゃん、可愛らしかったけど、お歌はあれ・・・だったけどね。
まとぶんとハモルけど、まとぶんが上手すぎて、彩音ちゃんの歌声が弱くなってたな・・・。
彩音ちゃんの役って美味しいのに勿体なかったな・・・。
T先生、全ては演出だね!!

初花組観劇で、観た事あったのはSoさん、ゆうひさん、邦さんだったのよ。
やっぱり生で観ないとわかんないなーって思った。
どの組もカラーが違うし、花組のイメージがアップした。
特に娘役さんがめっちゃ可愛い子が多い事(親父発言。/笑)
きらりちゃんは注目してただけに、めちゃくちゃ可愛かった(*´∀`*)

そして、お目当てのSoさん!!
Soさん、めちゃくちゃ可愛かったー。
なんだ、あの可愛いお坊ちゃまトゥスン。
アホっぽくて、友達想いで、めちゃくちゃ良い子じゃないですか!!
Soさんが出てる場面はSoさんばっかり見ちゃったではないですか・・・。
Soさん、カッコ良かった~
ゆうひさんは花組に馴染んだカンジですごく良かった。
イブラムヒを演じてたけど、歌とお芝居はさすがで、最初は悪役かと思った。
けど、トゥスンのお兄さんで冷静でカッコ良かった!!
お髭なんて似合っちゃって最高。
みわっち演じるドナルド(この名前が出てくるたんびに某キャラを思い出す。)は友達思いのお医者さん。
最後はなぜ、軍服なのかは謎のままだけど、カッコ良かったなー。
そしてそして、まとぶん。
まとぶんには予想以上のものでビックリした。
歌がうまいし、演技も上手かったし、すごかったー。
銀橋で何曲か唄ってたけど、歌がめっちゃ上手くてビックリした(´∀`)
舞台中にまとぶんに引き寄せられるものがあったな・・・。
うん、とにかく、まとぶんは良かった!!

ストーリーは矛盾だらけだったけど、花組さんの個性が観れて良かったっす。
作品に恵まれればいいな・・・。(苦笑)


「Red Hot Sea」
初めて、組子さんが黒塗りのショーを見たけど、やっぱりショーは白塗りが良い!!(完全な好みの問題ですな。)
だんだん、K先生が苦手になってきた・・・。
まるで学芸会みたいで・・・セットは前回よりましだけど・・・華やかなショーが観たいのには物足りない。
しかも、衣装が前回使用のものもあり、ショック(((`Д´)
いくらなんでも、2年ぐらいはおいてほしい・・・。

とにかく、ショーは斬新極まりなかったですね。
ビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリの連続。
ある意味、未知で予想させないものだけど、苦手な部分が含まれてたり、好きな部分が含まれてる・・・。
好きな場面は今回、退団する舞城のどかさんとゆうひさんのデュエット。
ステージが広々としててものすごく良かったですよ。
舞城さんはお芝居でもダンスを踊ってたけど、引き付けるものがあって、めちゃくちゃ良かった!!
ダンサーとして最後にダンスをいっぱい踊れて幸せだろうな・・・。
あとは、ラインダンスが中間にあったのがビックリしたし(この時、短かったって本気で思った^^;)、みわっちの妖精が可愛すぎるし、大階段のダンスがなかったし・・・。
ビックリの連続ですね。
極めつけは大階段のデニムを使用した衣装。
現代風でいいけど、やっぱり大階段は綺麗な衣装で観たいな・・・。
今回はこれでいいけど、しばらくはお休みを・・・(^_^;)

デュエットダンスはカッコ良くて好きだったなー。
階段であれだけスムーズにできるのが本当、すごい。


適当感想ですいません(^_^;)
花組良かったんで、次回はヨン様ドラマのですね。(タイトル覚えなよ。)


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:04  |  花組  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。