2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

星組BW「アンナ・カレーニナ」

本日、二度目の更新(・∀・)
朝から早く起きて更新するなんて久々~。
というか、貴重。(笑)
朝早く起きて、いろいろやりたいけど、寝起きが悪いからできないんだよねぇ。
あっ、お恥ずかしい話。(笑)


さて、忘れないうちに「アンナ・カレーニナ」のお話をしちゃいましょー(((・∀・)ノ
思えば、「赤と黒」は名古屋公演始まったんだね。
何でチケット取れなかったんだろう・・・。
観たかったよー(((`Д´)
とうこさん・あすかさん不足だ。
12月に観劇して以来、とうあすコンビは観てないもんなぁ。
それ以前に、七帆さん不足であります。
七帆さんは3月千秋楽以来ですね。
1ヶ月も観てないだけで、やっぱり淋しいもんだな~。




【More・・・】




ともみん主演の方を観てきました(^_^)v
観劇は約1週間前ですね。
前におっちゃんが座ってたので正直、真ん中が観えなかった。
後ろの人にはご迷惑だけど、顔を動かさせてもらいました。(表現おかしい。)

ワタクシ、宙組の次に星組が好きなもんで(特にとうあすコンビ~)、
上級生だけではなくて、下級生も覚えたいなぁって思いまして、BWは若手主演だし、観に行っちゃいました。
ともみんは和音さんの同期だし、前々から気になってました。
今回、主演って事で観劇♪
他に、夕妃ちゃん、紅くん・・・気になってる子がいましたー。

観劇して良かったなぁ(*´∀`*)

本当、これっすよ。
若手がたくさん出るだけにあって、知らない子まで知って、次の星組観劇がめちゃくちゃ楽しみになった&楽しめそう♪
では、皆さんのご感想。


アレクセイ・ヴィロンスキー伯爵/夢乃聖夏
ともみん初主演おめでとうございます
初めて、ともみんをしっかり観れて良かったなぁ。
とにかく、ともみんはしっかりして熱い人っていうのが印象。
演技は上手いし、歌は上手かった。
男役としての土台がきっちりしていたなぁ。
姿勢もしっかりしてたし、いろいろ課題はあると思うけど、頑張ってほしいな~。
この作品はともみんの代表作になるし、頑張ってほしい男役さんの一人になった。
アンナ演じる夕妃ちゃんとの意気が合ってて良かったし、主演として引っ張っていってる存在感があった。
夕妃ちゃんには見つめる目線が素敵だったし・・・。
前はコムさんが演じてたけど、それでも難しい役どころ、ストーリーを頑張ってたなぁ。
伯爵としての律儀、権力、情熱・・・若手で演じるって難しいけど、ともみんなりの伯爵として演じてた。
特に、苦悩する場面では表情も良かったし、歌でも表現できてたし、感動した(T_T)
一番最後の場面での悲しげな表情・・・あの切ない表情が良かった。
最後のカーテンコールでは噛んじゃって、舞台中では噛みそうなセリフがたくさんあったのに、ギャップが面白かった。(笑)
劇中、思ってたのが・・・やっぱり、れおんくんに似てるなって。


アンナ・カレーニナ/蒼乃夕妃
夕妃ちゃんをきちんと観たのは初めてだけど、私の予想以上だったな(^_^;)
演技は上手いし、歌も上手いし、ダンスも上手かった。
けど、若手の初々しさはあったなぁ。
意外で正直、ビックリした。
アンナとヴィロンスキー伯爵が出会ったキッカケでストーリーは進むんだけど、誰にも負けない美貌を持つ、大人な女性の役どころが難しいのがアンナ。
けど、大人な女性をきちんと演じてて、冷静だけど、動揺すると上級階級の女性ならではの動揺の仕方がきちんとできてて夕妃ちゃんの代表作になるなぁ。
カレーニン演じる紅くんとの距離感が良かったし、ヴィロンスキー伯爵とのデュエットダンスも良かった。
男役を支える娘役っていうのが夕妃ちゃんにはあるなぁ。
最後には自殺しちゃうけど、あの切ない表情が良かった・・・。
夕妃ちゃんに一番ビックリしたのが、歌で、こんな声量まで出る子とは思わなくて・・・。
これから歌う役を演じてほしいなぁ。
新公主演ってまだだよね?
一回演ってほしいな~。
夕妃ちゃんにはこれからも頑張ってほしいね~☆


アレクセイ・カレーニン/紅ゆずる
紅くんは密かに観ていました l_・)チラッ
博多座では『目のシャープな人は誰だ!!』と思い、気になってました。
(「エル・アルコン」ではとうこさんばっかり観てましたけど・・・。)
カレーニンって難しい役どころが頑張って演じてたなぁ。
こんなに演技が上手い子が星組いるとは思わなかったぁ。
冷感だけど、優しさがあるカレーニンにピッタリだった。
歌はめちゃくちゃ上手かった♪
アンナに対しての想いを唄う場面では、強く唄ってて良かった。
ってかね、付け髭が似合う下級生なんてそうそういませんよ(・∀・)?
ダンディーすぎてカッコ良かったー!!
はい。

紅くんが大好きになりました

七帆さん同様、私は目がシャープな人に弱いみたいです(・ω・;)
紅くん、めちゃめちゃカッコイイもん!!
これでコメディー演じられたらもっと好きになるだろうなー。
今回はシリアスなお芝居なんで、それはないですけど。(笑)
これからも紅くんに注目します!!


ヴィロンスキー伯爵夫人/万里柚美
さすが、副組長の万里さん!!
舞台に立ってるだけで、存在感があるし、息子思いの役どころが伝わったなぁ。
よくある継母だけど、嫌味すぎるのがいい。(笑)
観た事ある衣装だけど・・・ゾフィー?
さすが、継母な役だけに・・・。(笑)


アンヌシカ/朝峰ひかり
朝峰さんも存在感があって良かったなぁ。
カレーニン家を支える家政婦だけど、カレーニン家を支える一人。
ってか、この人がいないと、カレーニン家はバラバラ。
カレーニン、アンナ、セリョージャ(カレーニンとアンナの子供)をよく見てるなーって。


ドリィ/涼乃かつき
初めてきちんと観たけど、良い演技してました。
アンナの義姉にあたる役だけど、旦那さんとの喧嘩は今にでもありそうなのが原因。
女性らしい不安なものがあって良かったなぁ。


コンスタンチン・レーヴィン/壱城あずさ
初めてきちんと観ました。
田舎貴族の青年で、ある意味、このお芝居を盛り立てる役。
めちゃめちゃ可愛かったな~♪
田舎貴族で純粋な面があって、壱城くんに合ってた。
とにかく可愛かったな・・・。
気になる子リストに追加ですね(●ω●)ピコーン
キティに一回振られたけど、心配して見守る姿が良かったなぁ。
歌はまぁまぁだったけど、少年の役を一回見てみたいな。
キティとは無事にハッピーエンドになったし、裏主役でもあるね♪
壱城くんには頑張ってほしいな。
劇中、和くんに似てるなぁってずっと思ってました(^_^;)


ベッツィ・ヴェルスコイ公爵夫人/音花ゆり
ともみんの同期でもあるけど、演技も上手いし、歌は絶品!!
アンナのお姉さん的な存在であって、凛々しかったな。
しっかりしていて良かった。
歌はめちゃくちゃ良かったな~(*´∀`*)
こんなに上手い人が星組にいたんだなって・・・。
カゲソロは特に良かった!!
エトワールってやった事あるのかな?
なかったら見てみたいなぁ。


エカテリーナ・シチェルバツキー/水瀬千秋
登場した時に「めっちゃ可愛い」って思ってたら演技は上手くて、歌は絶品だった。
演技は下級生ながらでも凛としてて良かった。
歌はめちゃくちゃ上手くてビックリしたな~。
カゲソロは特に良かったし。
透き通った声だったね。
名前で見たことあるって思ったけど、これから注目して見たいな~。


セルプホフスコイ/真風涼帆
立ち姿がめちゃくちゃカッコ良かったー!!
下級生ながら、演技も上手かったし♪
軍服衣装が似合ってた。
役どころは少なかったけど、ともみんに負けないぐらいカッコ良かった。
名前噛みそう(^_^;)



この作品、もう1回見たいなぁー(T_T)
本気でチケット買おうとしたけど、日程が合わなくて断念。(笑)
DVD化になってほしいぐらいだよー。
作品自体は悲劇だけど、こういう悲劇はアリだなぁって。
演出も綺麗だったし、こういうのもあるんだなぁって思った。
景子先生の演出に感動(*´∀`*)
あさってが千秋楽だから頑張ってほしい!!
麻尋くんも難しい役どころを頑張ってほしいな~。



さて、次はStage本を更新します(^_^;)
あとはことだま、紅くん語り・・・。
今週はいよいよ、おとめ発売。
語る事がたくさんあるよー!!


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

10:22  |  星組  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
