2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

月組公演「ME AND MY GIAL」感想

昨日はバイトでした。
けど、帰ったのが夕方にも関わらず、そこから爆睡。
起床が3時。
で、そこからずっと起きてTV見たり(取り溜めたHDDを見てました。)、パソコンしてました。
へんてこな生活になってきた・・・。
どうも、えりこです(((・∀・)ノ
今日はお昼から夜までバイト。
昨日は暇暇だったから、今日こそ忙しくなってほしいな~。

宙組公演どうなってるのかな?
東京まで行けないのが、残念で仕方がない(T_T)
めちゃくちゃ観たいよー!!
今更思えば、就活のついでに東京公演観劇もありだったな~と。(笑)
とにかく、しばらくは宙組さん&七帆さん語りはできないけど、大人しくお留守番しています!!


さて、今日は「ME AND MY GIAL」語り。
ようやくこの日がきました~。



【More・・・】




初めて、「ミーマイ」を観ました。

めちゃくちゃ面白かった☆

っていうのが、ひと言感想。
久々に超ハッピーな舞台を観れたな~。
ここんとこは、超ハッピーまでいうほどのハッピーエンド作品を観てなかったから、ある意味新鮮さがあった。
再演をするほど、良い作品だなぁって思ったよ(^_^)v
気持ちとしてはDVD買いたいけど、特別なご贔屓さんがいないから放送待ちかなぁ。
ご贔屓さんが出演してる作品だったら確実にリピートはしてたね♪

ストーリーは思ってた以上に良かったなぁ。
本当、心から楽しめた。
タップダンスあるとは思わなかったし、あんなに大勢で歌って踊るとは思わなかった。
人気があるミュージカルっていうのが納得!!
大勢で歌って踊るのがめちゃくちゃ好きなんで、こういう作品をもっと観ていきたいな~。
思ってた以上の作品だったので、またいつか、観てみたいって思った。
再演するなら10年後でお願いしますけど。(笑)
ここからはキャスト感想。
印象に残ってる人だけ書きます。


ウィリアム・スナイブスン/瀬奈じゅん
ビルがあさこさんに合ってて、良かったなぁ。
たくさん笑っちゃいましたよ♪
特に、応接間でのマリア公爵夫人のレッスンは面白かったー。
あんなに声を出して笑ったのは久々&恥ずかしい。(笑)
あさこさんのアドリブがめちゃくちゃ面白かった~♪
公爵夫人のあとで真似したり、一緒の動きをしたりして、他に紹介する時のあの手の動きが笑った!!
芸達者だなぁって思った。
シンミリする部分では切ない表情が良かったり。
そして、みほこさん演じるサリーとの演技もピッタリ。
一緒にいただけあって、2人の意気が合ってて、面白かった。
毎度、あさこさんには新しいものを見せてもらってるから、次の舞台も楽しみなんだなぁ♪
歌も良かったし、ダンスも良かったし、あさこさん、カッコイイー


サリー・スミス/彩乃かなみ
これがみほこさんの退団公演かと思うと・・・(T_T)シュン
楽しく演じてて、見てる側も楽しかった♪
サリーがビルの恋人っていうのは舞台が始まってからわかったんだけど、あさこさんとの意気はピッタリだった☆
最初に机を使って、唄って踊る場面は面白かったなぁ。
あとは、ジャッキーにライバル意識を燃やしてる、サリーの女心がハッキリ伝わった。
最後はビルのために別れる、サリーの優しさがあったなぁ。
下町娘っぽいチャキチャキ感があって、本当に良かった♪
歌はやっぱり絶品(*´∀`*)
演技とはまた違った、可憐な歌声に惚れるー。
みほこさんの歌が大好きだー♪
みほこさんの退団作品がこれで良かったなぁって思う。
とにかく、みほこさんはサリーに合っていたね☆


ジョン・トレメイン卿/霧矢大夢
きりやんのジョン卿は面白かったなー♪
奥さんに尻に敷かれるっていうのがよくある話だけど、ジョン卿は一味違ったなぁ。
印象に残ってるのがビルと図書室で歌う場面。
やっぱり、きりやんは歌が上手いし、演技も面白かった☆
公爵夫人やサリーには優しくて、ある意味、キャラを引っ張っていく存在でもあるなぁって。
それにしても、きりやんは付け髭が似合うなぁ。


セドリック・パーチェスター/未沙のえる
パーチェスターは面白かったな(´∀`)ハハハ
最初は普通のおっちゃんかと思ったけど、最後はおいしいとこを持っていく良いキャラ☆
さすが、未沙さんで、歌は上手かったなぁ。
2回目は公爵夫人に止められて唄わせてもらえてなかったけど。(笑)
微妙な止まり具合が面白かった。


ディーン・マリア公爵夫人/出雲綾
出雲さんも退団って思うと残念だな・・・。
いつも美声を聞かせてくれてたから、また歌を聞きたいねぇ。
エトワールは本当に良かった。
こんなに声量あるエトワールは早々いないだろうなぁ(^_^)
公爵夫人は何かと怒ってるけど、こういう人が一人いて、面白みがあるなぁって。
劇中の歌はさすがに上手かった。


ジェラルド・ボリングボーク/遼河はるひ
アヒさんってカンジだったなぁ。(笑)
「パリの空よりの高く」で演ってた役に似てるなぁって思った。
何かと月組に来てからのアヒさんはお坊ちゃまが多い。
演技はちょっと間があったりして、アレだなぁ・・・って。(アレって何?/笑)
間を詰めて演技をしてほしかったなって(^_^;)
演技はアヒさんらしくて良かったけど。
ジャッキーにすがりつくのが面白かった。(笑)


ジャクリーン・カーストン/城咲あい
ジャッキーって今時の我がままお嬢様だなぁって。
ビルを誘惑するにも空振りっていうのが面白かった。
ジャッキーはある意味、難しい役どころだね・・・。
色っぽいけど、お嬢様の品があるか・・・。
そんな、あいあいはジャッキーに合ってたなぁ。
鬘の髪型が合ってたし、衣装も合ってた。
今回見て、スタイルがいいなって思ったし(^_^)
けど、あいあいはちょいっと苦手な娘役さん・・・。(正直すぎ)
みほこさんと比べてしまうと、歌が~・・・なんだよね(T_T)



あとの人たちはちょい役で残念・・・
良い作品だけど、メインが少ないのが・・・(´Д`;)
園加ちゃん、泉ちゃん、まさおくん、みりおくん、しずくちゃんは見つけられたけど、後の人は・・・・・。
まさおくんは元気一杯に踊ってたなぁ。(笑)
みりおくんは綺麗だなぁって思ったからジャッキーで観たかったなぁ。
次の月組観劇は秋の大劇場になりそうだな。
娘役トップお披露目だし、大野先生デビュー作だし、何かと気になるから観に行くね。



さて、次回は「アンナ・カレーニナ」を更新します~ヽ('ー')ノ~


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

09:24  |  月組  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
