2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

「ザ・クラシック」

「維新回天・竜馬伝!」の場面での感想はまだ書いてないです。
けど、先に「ザ・クラシック」を書きます★
今回は大劇場で7回観劇+新公観劇。
7回目が今日って事になります。
諦めがつかない私はついに・・・東宝までも行っちゃいます。
かしげさんとるいさんを無事に見送りたいっていうのもあるので♪

それじゃあ、たくさん書きますね。



【More・・・】

【第1場 序章】
バトラーが出てくる瞬間がものすごく好き!
人気男役がユニクロGパンを履いて踊るなんて最高じゃない?
歌もすごく好きだし・・・。
えりこさんは水色の軍服?を着てる。
S席下手のお客さんに指をぐるぐるしてる場面なんて羨ましいなって思う。
この場面はとにかく楽しいね。

【第2場 プロローグ】
かしげさんを率いる男役の軍服での踊りがものすごくカッコいい!
かしげさんに似合う場面だなって。
かしげさんは白の軍服を着ている。白が似合うねぇ。
クラシックレディーが後で登場するんだけど、ピンクのドレスで可愛い★
たっちんはセンター寄りで踊ってます。
可愛いね♪
後にとむさんと踊ってます。
ダンスが上手いとむさんと踊ってくれて嬉しいな。

【第3場 プロローグ】
軍服を着てる男役のみのダンス。
これがまたまたカッコよすぎるんだよね。
12月2日15時公演ではセットが出遅れるハプニングがあったけど・・・。
出遅れたのに合わせてくれた生徒さんがいてくれて★
誰だかは覚えてません・・・。

【第4場 プロローグ】
かしげさんの赤い軍服とるいさんの赤いドレス。
まるで王様と王女様の正装。
この時に歌う主題歌「I LOVE CHOPIN」がすごく楽しい!
お客さんの手拍子もすごく良いし★
ここでたっちんが初・銀橋を渡るのに嬉しかったなぁ。
たっちんの前にはえりこさんがいて・・・。
ツーショットで見れるなんて嬉しかったよ。
けど、12月2日11時公演でえりこさんがちょっと躓いちゃう場面を見てしまった・・・。
可愛かったよ★(笑)

【第5場 バトラー】
とむさんとみっちゃんのバトラー。
歌も上手いし、ダンスも上手いからこの場面が好きなんだよね。
衣装も青の正装でお似合い。
この2人が改めて宙組に来てくれて良かったなって思う。

【第6場 オーパス66(花)】
ポピーの精(小)と(大)が可愛すぎるー!
(小)は娘役さんで(大)は男役さんが演じてる。
皆、頭に花をつけてて可愛いな。
タニさんのドリーマーもものすごく可愛くて。
普段の男役ではタニさんが見れるね。
11月中旬に観に行った時はセリフが聞こえなかったりしたけど、
だんだんハッキリしてきたからそれが可愛くて面白いね。
妖女の美郷さんは最高に可愛いね★(笑)
たっちんは動きが可愛すぎて良いね・・・。

【第7場 夢のあと(月)】
かしげさんの赤い衣装とロングの髪がものすごくお似合い。
かしげさんは洋モノが本当にお似合いで。
歌は切なかったな・・・。

【第8場 夢のあと(月)】
かしげさんの後ろで踊ってるチギさんが白いタイツを履いててものすごく可愛くて・・・。
チギさんはかしげさん演じてるカシウスの少年時代を演じてる。
かしげさんはしなやかに踊ってて、チギさんは元気いっぱいに踊ってる。
そこで出てくる凪七くん演じる少年時代のトーマスも可愛くて。
大人になったカシウスとトーマスは争う事になる・・・。
悲しい話なんだよね。
けど、この場面はものすごく好き★
切ないけど、ダンスと演技で表現してるっていうのがいい。

【第9場 夢のあと(月)】
かしげさんの唄う歌が切なくて・・・。
この場面は本当に良いね。

【第10場 冬の庭園(雪)】
貴族のタニさんとるいさんの衣装が似合いすぎて良い!
タニさんは黒い正装のスーツに白いコートと白いマフラーと黒いハット。
るいさんは明るいピンクにコートと帽子。
このコンビで何かやってほしかったなっていうぐらいお似合いだった。
けど、婚約中にタニさん演じる紳士が遅刻をして、るいさん演じる令嬢が怒ってる場面・・・。
後で2人とも怒って別れちゃうんだけどね。
歌は楽しくて良いね。

【第11場 冬の庭園(雪)】
かしげさんのメガネバトラーが最高!(笑)
牛乳瓶メガネにオカッパ風のカツラ。
この時のかしげさんの表情が可愛くて・・・。
るいさんとタニさんはもう怒って別れちゃいました。
で、タニさんはまさみさんにいっちゃいます。(笑)
るいさんはかしげさんと組むんだけど、かしげさんのメガネとカツラを外す瞬間が好きだね。
恥ずかしそうにしてるかしげさんが可愛い★
たっちんはみっちゃんと組んでたね。
みっちゃんも大好きだから嬉しいよ★

【第12場 冬の庭園(雪)】
それぞれ男役と娘役が組んで歌って踊るんだけど、
かしげさんとるいさんが「ヒクッ!」ってお酒に酔う場面は可愛い。
ちなみにたっちんはいりすさんと組んで、ソロはほんのちょこっとあります。
最後に皆、酔いつぶれて「ヒクッ!」という場面が可愛い・・・。
たっちんも言ってます★
美郷さんの「ウォイクシュ!」とかしげさんの「寒~~い!」がまたまた可愛い★

【第13場 冬の庭園(クラシック・バレエ)】
雪のシンガーを演じてるみっちゃんとアリスちゃんが可愛い。
歌もすごい好きなんだよね。
アリスちゃんの白いドレスを着てて可愛い。
本物のバレリーナってカンジで。
髪型も可愛らしくて、アリスちゃんにはいつか洋モノの演目をやってほしいぐらい。
下級生の白いチュチュを着てる姿は可愛らしかったね★

【第14場 冬の庭園(クラシック・バレエ)】
みっちゃんの歌とダンスのソロになるんだけど、
バックに入る下級生たちを引っ張ってる姿がわかるんだよね。
それに、みっちゃんが踊ってる姿を見てるといつも楽しそうでいいなぁって。(笑)
楽しいナンバーです。

【第14場 バトラー】
老貴婦人と老執事の場面。
貴婦人のえるいさんと執事のともちんさん、いりすさん、えりこさんが可愛くて・・・。
日に日に執事達のセリフの言い方が面白くなってきて。(笑)
12月2日に観た時はるいさんの歌い方が変わってたような?

【第15場 別れの曲(星)】
かしげさんのショパンがものすごく綺麗で・・・紫の衣装を着てます。
とむさんの運命がものすごく綺麗で・・・ダンスにキレがある。
タニさんのジョルジュがものすごく綺麗で・・・普通に惚れます。(笑)
このナンバーもすごく良くて。
かしげさんとタニさんの踊りは綺麗だね。
とむさんは操るかのようにダンスが綺麗過ぎてビックリ。
ピアノからの登場に最初あたりの公演ではなぜか笑がありました。(!?)

【第16場 別れの曲(星)】
ショパンとジョルジュの別れだけど、運命を演じてるとむさんがまた良いんだよね。
見てて泣けてしまう・・・。

【第17場 天上画(宙)】
ダンスの見所がある場面。
ここでは大劇場で初のたっちんソロがある場面。
かしげさんの後で唄うっていうのに嬉しかったな。
最初は声の通りがよくなかったのか出てなかった時があるけど、
11月23日15時公演を観た時点でものすごく声が通っててビックリした。
たっちんのソロが響き渡って感激して泣いちゃいました。(笑)

【第18場 天上画(宙)】
同様、たっちんのソロには感激。

【第19場 エピローグ】
タニさんが『私はあなたの意志を受け継いでいきます。I LOVE CHOPIN。』に感動・・・。
かしげさんの後を受け継ぐメッセージだよね・・・。
この後の美郷さんはおいしかった。(笑)
『これでおぉしまい!』

【第20場 フィナーレ(ザ・クラシック)】
るいさん率いる娘役のナイトたち。
黄色いミニスカでおもちゃの雰囲気。
可愛らしかった★
たっちんはるいさんの隣で踊ってる。

【第21場 フィナーレ(ザ・クラシック)】
男役が軍服で大階段で踊る場面。
『ハッ!』って声を揃える場面ではものすごくカッコいい。
かしげさんに似合う集大成だなって思った。
えりこさんは下手側でよく踊ってる。

【第22場 フィナーレ(ザ・クラシック)】
かしげさんとるいさんのクリーム色の衣装でのデュエットが綺麗だった。
かしげさんはるいさんを引っ張って、
るいさんはかしげさんを支える姿が愛らしかった。
この2人が組んでくれて『ありがとう。』って思った。
お似合いカップルだね。

【第23場 フィナーレ(ザ・クラシック)】
るいさんが大階段を上がる場面が切ない。
天国にいくかのように上っていく姿が綺麗だった・・・。
かしげさんの「別れの曲」には涙だね。
『この曲を聞いてるとなんだか私のよう。この曲を聞いて思い出してください。』
って間違ってるかもしれないけど・・・切ない曲だね。
かしげさんの歌声に絶賛。
最後に笑顔を見せるかしげさんが好き。

【第24場 フィナーレ(パレード)】
たっちんの初エトワール。
短いけど、あの時間は確実に響き渡ってて涙が出ました。
綺麗過ぎてこれ以上、なんとも言えないね・・・。
主題歌の「I LOVE CHOPIN」がまた良いんだよね。
皆で降りてくる時に歌って、楽しいパレード。
一応、降りてくる順番は・・・

たっちん→まさみさん、みっちゃん、アリスちゃん→えりこさん、ともちんさん、いりすさん→まゆさん→タニさん→るいさん→かしげさん

えりこさん、ともちんさん、いりすさんが降りてくる時は長身男役勢ぞろいで嬉しいな。
後でえりこさんとたっちんが並ぶのが個人的に嬉しい。
2人一緒に見れるのが幸せ。
皆が銀橋を渡る時なんて幸せ。
本当に楽しくて終わってほしくない。


「ザ・クラシック」にはいろいろ定評があるけど、
私はものすごく好きなナンバー。
観劇回数が少ないっていうのもあるかもしれないけど、レビューで一番好きなのが「ザ・クラシック」だね。
好きなショパンだし、綺麗な衣装とセット。
何よりたっちんの大劇場の初エトワール。
今回、何回も観てるのもこのレビューがあるおかげだね★
私は「ザ・クラシック」が大好きです(*´∀`*)


よくパンフレットを見てみると今回のレビュー・・・
花・月・雪・星・宙になってる・・・!
気づくのが遅かった。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

07:51  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
たらこといいます。
私も七帆さんが好きです☆★
竜馬伝は見に行っていないので;
感想を見れて嬉しいです。
宜しくお願いしますね(^∀^)
たらこ |  2006.12.06(水) 23:45 | URL |  【編集】

たらこさん≫≫≫
初めまして。コメントありがとうございました★
えりこさんが好きな方とお話できて嬉しいです!
「竜馬伝」は楽しい作品でしたよ。
えりこさんはセリフが多くて、可愛らしい場面もありました。
また、「竜馬伝」も時間がある時に感想を書くので待っててくださいね。
よろしくお願いします。
えりこ≫≫≫たらこさん |  2006.12.08(金) 02:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakura040404.blog68.fc2.com/tb.php/27-a0a9d68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
