2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

「黎明の風~侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦~」 感想その③

こんにちは~。(笑)
本日、二度目の更新ですが、朝起きたのは・・・お昼過ぎだったっていう事だけ言っておきます(・∀・;)ハハハ
今は久々に「宙 FANTASISTA!」聴いてます♪
すっごい、懐かしいなー。
映像が見たくなってきた。
結構、この公演はたくさん観てたんで記憶には残ってるんですよー。
お芝居なんてセリフが言えちゃうぐらい・・・。(笑)
DVDは未だにゲットしてないので忘れた頃に買おうかなっと。
けど、今すぐショーだけでも観たいぐらいで。
出来れば、全ツ版を観たいな・・・。
だって、七帆さんはチャネル様やっていますから

春ぐらいには今回の公演のDVDが発売されるからそれは買います(((・∀・)ノ
今回のショーが大好きなもんですから・・・♪
やっぱり、宝塚のショーは大好きです。
いいよね、あの華やかさ。

宝塚DVDはたくさん欲しいものがありすぎて困りますわ。
「雨に唄えば」欲しいしさ・・・。
他は「愛するには短すぎる」も欲しいし・・・。
あれ、とうこさん、うめちゃんばっかりだ・・・。(苦笑)
七帆さんが出てるDVDはほぼゲットしてるので(^_^;)


では、「黎明の風」最後の感想に参ります。



【More・・・】




「黎明の風~侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦~」 感想その③


第10場A 再びGHQエントランス/朝鮮戦争と神武景気
次郎が土下座をする場面。
日本人にとって土下座をする事はどれだけ大きな事か・・・。
それに、当時の日本は戦争に敗北したばかり。
この場面、感動します。
マッカーサーの再軍備要請の気持ちもわかるけどね・・・。
マッカーサーが北朝鮮を食い止めようとしてるっていう事が。
複雑な場面でもあるなぁ。

ここのツボは打田さんが辰美さんをガッと腕を抑えるとこ。(笑)
ファンにとってはあれは嬉しい場面。
七帆さんと蘭とむさん・・・♪(のツーショットが大好きだけですが。/笑)


第10場B サヨナラ・ニッポン
ここの場面、めちゃくちゃ好き!!
ジーンから「ダグラス、お疲れ様。」と渡された紙には解任の急報。
マッカーサーが「やっと、帰れる・・・。」とジーンの肩に手を回すのが印象に残る。

マッカーサーの別れの挨拶。
次郎との関係も深くなっていて、マッカーサーの言葉に感動。
最後に銀橋でマッカーサーがサングラスをかける場面。

めちゃくちゃカッコイイ(*´Д`*)

今回、やられちゃいました。(笑)
その後にジーンの肩に手を回して歩いていく姿がカッコイイというか、凛々しいというか・・・。
マッカーサーのカッコイイ場面ですね。


第11場A 羽田空港/講和全権団出発
打田さんは上手で近藤さんの後ろにいます。
近藤さんが取材を受けてて、何を話をすればいいか相談してるそうで・・・。
とにかく何を話してるのか気になる!!
めちゃくちゃ楽しそうに話してるんですもの。
そこだけでも音量上げたいな。(笑)

チギちゃん演じる宮川さんのおいしい場面でもあったり。
チギちゃんのスーツ姿もカッコいいわ(*´∀`*)

正子が遠くから次郎を見守る姿。
ああいう奥様にも憧れるな~。
次郎の事をわかってるというか。


第11場B カーテン前
正子のソロ。
この曲、本当にいいな
曲調が綺麗だし、和音さんの歌声も綺麗だし・・・。
最後の「白洲次郎、カッコイイぞー!!」はこのお芝居の名台詞ですね。
和音さんの最後の笑顔が堪りません。(笑)


第12場A サンフランシスコ講和条約/日本独立
アメリカに来て、次郎に説教されてる近藤さん、宮川さん、武藤さん。(笑)
次郎が歌いながら、講和条約の映像が流れてます。
その後に日本独立
ここに出てるメンバーの涙が印象的だな・・・。
感動する。
昔の人なら懐かしい場面だよね・・・。


第12場B 平和への祈り

この場面大好き(*´Д`*)

だって、宙組の大合唱じゃないですか・・・。
これに感動してもう泣いちゃいますもん。
実際に2回目で泣いてましたけど。(笑)
宙組の大合唱が大好きだー!!!!
この場面は宙組ファンには堪らないものだ
皆勢ぞろいで唄うっていいね。
いいね、いいね。
このお芝居の一押しですわ


最初、このお芝居がよくわかんなかったけど、2回目以降でストーリーを把握するのがオススメかな。
中にはいらない場面や、いらないギャグがあったりするけど(笑)、今回は組子ちゃんの良いとこを生かしてる場面があったり、演出が良かったり、「竜馬伝」以上に良くなったような気がするよ(((・∀・)ノ
けど、昭和のお話はしばらくお休みした方がいいかもな~。
キラッキラッ宝塚を観たい人には物足りなくなっちゃうからね。
私は今回のお芝居好きですけど、しばらく昭和は封印して、次回は楽しいお芝居が観たいね。
なおかつ、組子ちゃんが生かされる役があれば最高・・・
ショーは宙組らしいのがいいな。



って思ってたら・・・秋の大劇場公演ラインアップ更新されてるー!!!!!
見たいけど、混んでてページが開かないよ(((`Д´)ノ
開いてビクリツ!!!!!
次の宙組大劇場はお芝居が景子先生、ショーは一徳先生だよ。
月組大劇場はお芝居が大野先生、ショーは大介先生。

おぉー、見たいぞー
テンション上がる☆
景子先生、なかなか興味がある作品ですな。
えっ、花組梅田はゆうひさん主演でまた、石田さんですか??
今年は石田さん、多いな・・・。
このお話は、あとの方で更新します♪


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:57  |  「黎明の風/Passion」  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
