2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

「黎明の風~侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦~」 感想その②

朝早くからおはようございます。(笑)
今日は丸一日お休みという事で、就活したいと思います。
まずはこれ、書き終わったら寝ます。(笑)
最近は生活が悪循環なのでどうにかしたいですね~。
どうすればいいのでしょうか?
んー、わかんないや。
大丈夫でしょう・・・。(オイ)

舞台写真が発売されたみたいですねー。
今度の月曜日に買いに行こうかしら。
七帆さんは「砂漠の薔薇」と「大階段」の2枚らしい♪
打田さんの写真はないんですかー
悲しいな・・・。
「砂漠の薔薇」があるので良しとしましょう!!
「ル・サンク」も買わなきゃ。
んー・・・うめちゃんがいないのはやっぱり淋しいけど・・・。


では、「黎明の風」感想②に参ります。



【More・・・】




「黎明の風~侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦~」 感想その②


第6場A 混乱
酔っ払いのきみちゃんがなんて面白いんだー。
演技が上手いんだー。
きみちゃんが芸達者だ・・・。
夏さんの熊澤天皇は・・・なんなんだ、あれは。
すいません、よくわかんない・・・


第6場B 厚木飛行場
マッカーサーの登場の仕方がカッコイイんだなー♪
グルーパー中佐、二度目の弟が真珠湾で亡くなってのお話。
うん、可哀想だ・・・。
まさこさんは、フィリピンの戦争での負傷で松葉杖。
最後はアリスちゃん演じるポーラに支えながら去っていきます。
この場面では記者達が使ってるカメラに興味あり。(笑)


第7場 GHQビル・エントランス
ここの場面、最後しか覚えてないんだなー。
七帆さんはセリフがあまりなかったような・・・
グルーパー中佐が日本の物を侮辱するんだよね。
そこで辰美さんが怒って、ケンカになろうとしたところにブレストン大佐が来て・・・。
ブレストン大佐と辰美さんは仲が良かったっていうとこ。
ブレストン大佐は良い人だなー。
グルーパー中佐の気持ちはわからないって事もないけど・・・。
結構、ともちんのグルーパー中佐がはまり役だなって思う。
悪役ではないけど、ちょい悪なのがともちんに合ってるっていうか。


第8場 マッカーサーの執務室
次郎とマッカーサーの対決。
ここの場面カッコイイんだなー。
最初は何を話してるのかよくわからないけど、中身が深い場面っていうのがわかってくる。
吉田の叔父様も大活躍。
後ろにいる秘書のもゆるちゃん・・・あれはどうかなと・・・。
普通の秘書にしてほしいとこ・・・。
けど、もゆるちゃんの足は綺麗だった思う。

最後のギャグはいらなーい!!
かえって、冷えてしまう(´Д`;)


第9場A 復興の兆し/カーテン前
リンゴの歌手の下級生たちが可愛いー
ちょっと聴いた事あるけど、懐かしさを感じるね。
「東京ブギウギ」もいいね。
いづみちゃんの綺麗な歌声でききたかったけど、地声でもいいかもね。
年配の方には懐かしさを感じる場面だろうな。


第9場B 将校クラブ
打田さんはよく、和子さんと話していますねー。
2人は仲が良いのかしら?

正子とジーンの会話は強い部分を感じるな。
やっぱり、この時代の女性は強しだね。
2人ともカッコイイ。
マッカーサーはジーンに尻を敷かれてる部分が見える・・・。(笑)
奥さん思いっていうのもあるかな。

東京ローズのソロいいなぁ(*´∀`*)
あおいちゃんはやっぱり、こういうのがいいよ。
「竜馬伝」でもソロあったけど、今回もソロあって良かったよね。
今回は組子ちゃんの場面場面があって嬉しいよ。
その部分では演出に感謝だね。


第9場C カーテン前
この時代の女性って旦那さんや周りの人を支えるのに大変だったんだろうな・・・。
女性の気持ちが一番出てくる場面だと思う。
ここは娘役の見所だね。
この場面は暗いけど、好き。

そのあとのいづみちゃんの歌はまたしてもいい!!
何の曲かは忘れちゃったけど・・・また、懐かしさを感じるものだった。



感想、もうちょっとっていうとこだけど、ギブです(^_^;)
すいません。
今日中に感想書けたらまた、書きます。
では、ゆっくり寝たいと思います。(笑)
おやすみなさい。


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

04:50  |  「黎明の風/Passion」  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日、遠征して見てきました。

いづみちゃんの歌はたぶん「カンカン娘」ではないかと
とおりすがり |  2008.02.29(金) 11:59 | URL |  【編集】

とおりすがりさん→
コメントありがとうございます。
観劇、お疲れ様です☆
思い出しました!!
その曲でしたね。
今回はいづみちゃんの歌声がたくさん聞けて嬉しいです♪
えりこ→とおりすがりさん |  2008.02.29(金) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
