2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

「黎明の風~侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦~」 感想その①

うわー
何でこんなに寒いんだ・・・寒すぎる。
今日は企業説明会に行って来ましたが、寒すぎるし、雪が降ってたよ。
なので、早く春が来てほしいという気持ちでテンプレート変えました。(笑)
桜かワンちゃんか迷い、ワンちゃんを選びました。
一瞬、入ったらどこのblogと思われるかもしれないけど、「♪Cosmos Melody♪」でございます。(笑)

昨日、夕方に1回書いたけど、また消えた・・・。
ショックすぎる!!
なので感想またも書き直しです・・・。
このblog、本当にそれが多くて悲しいよ・・・。

昨日は宙組さん、おやすみ。
いよいよ3月突入ですね~。
後半ラストスパート頑張ってほしいな・・・。
そして、うめちゃんの復帰待ってますよ
では、今回から「ジェントルマン」の感想に参ります。
たくさん、書きたい事あるからいっぱい更新しなきゃいけませんな。



【More・・・】


「黎明の風~侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦~」 感想その①


第1場A 無条件降伏
吉田さんを筆頭にCLO職員たちがご登場。
七帆さんのスーツ姿は本当にカッコイイわー
ここでの衣装は黒っぽいスーツ・・・だったと思う。(記憶が曖昧)
とにかく七帆さんのスーツ姿は必見!!

下級生の頭巾とか本当に可哀想で・・・。
今回でこういう話は辞めてほしいな。
良い話だけど、下級生を考えると頭巾とかじゃなくて、華やかな衣装を着させてあげたい。
見てて可哀想としか思えなくなってしまう・・・。
宝塚は綺麗なお衣装を着させてあげたいね。

白洲次郎さんのあとの、マッカーサー登場はカッコイイ!!
というか、今回のタニさんは本気でおいしい。
やっぱり、こういった役をタニさんにやらせてあげてほしいなぁ。
うめちゃんは強い奥さん役で・・・。
うん、見てみたい。(根本からそれてる)

その後のCLOとGHQの睨みあい。
ここでの七帆さんはまさこさんと。
この場面で七帆さん曰く、「アメリカ人に憧れてます。」との事。(笑)


第2場 プロポーズ
うめちゃんの代役として和音さん演じる正子登場。
正子のソロは本当に聞き惚れる。
傘を使った小芝居が良い(*´∀`*)
次郎が正子に尻にしかれてる場面では、ちょいっと次郎が恥ずかしいぞ・・・。
正子の勝気は本当に強い。
ネクタイのシーンとかね・・・。

ここで一番おいしいのがじんじん。
「竜馬伝」でもソロがあったように、今回もありますぞ。
あのじんじんは本当においしいな~。(笑)


第3場 マニラホテル・スイートルーム
第2場に続いて結婚式の曲がここでも流れて、マッカーサーとジーンの結婚式。
この繋がりがすごく良かったな!!
タニまちゃみ、綺麗
まちゃみ演じるジーンがすごくいい間合いをとってるんだな。
マッカーサーの事はものすごく想ってるけど、あえてベタベタしないカンジが・・・。
まちゃみのジーンは個人的にはまり役♪
タニさんのマッカーサーもはまり役だな♪


第4場 ロンドン大使館
吉田の叔父様は本当にリアル。
ああいう叔父様は本当にいそう。(笑)
蘭とむさん演じる辰美さんは熱い日本人。
今回の役に合ったるなって思った。
和音さんの代役としてエリーが演じる和子。
エリーはやっぱり演技が上手いし、今回の衣装に合わせた鬘も良かった

次郎と正子が登場して、冷めた夫婦間が良かったな。
和音さんの正子もだんだん慣れてきたのか・・・轟さんと意気ピッタリ。
その後にすっしーさん演じるロビンと七帆さん演じる打田さんが登場。
打田さんはエリート中のエリート。
帝大からオックスフォードへの極秘留学
カッコイイー!!
それがセリフだけで終わったのが残念だけどね・・・。

最後に皆でコミカルに唄う場面は楽しいな。
七帆さんはめちゃくちゃ楽しそうだし
最後の大合唱は「もうさすが宙組!!」でしたわ。
聞き応えがある歌でしたよ。


第5場A 近づく軍靴・遠のく平和
水兵さんのみーちゃん、大ちゃん、ちーちゃん、カチャの銀橋に感動
お姉さんはめちゃくちゃ嬉しかったよー(*´∀`*)
4人で唄ってるんですもの。
そりゃ、テンションが上がりますわ♪
常、ちーちゃん見てます。(笑)

常々、この衣装が可哀想で・・・。
しかも、あこねぇまで・・・(´Д`)
可哀想で仕方がない・・・。
最後のGOくんはおいしいけど。(笑)
GOくんの成長振りには感動しますわ。


第5場B プロパガンダ放送
あおいちゃん演じる東京ローズは、あおいちゃんらしさの演技。
この独特なMCはあおいちゃんにしかできないな(*´∀`*)

マッカーサーのプライドの高さを感じた場面だな。
軍人としてのプライドというか・・・。
それを理解しているジーンはなんて素敵な奥様
この夫婦間の場面が見所。
みちこさん演じるブレストン大佐はマッカーサーのお付みたいなカンジ。そして、良い人。
ともちん演じるグルーパー中佐はのちにちょいっとイヤらしい場面が出てきますね。
まさこさん演じるラッセル少佐はこのあと・・・戦いガンバレ!!


第5場C レクイエム
和音さんの銀橋の演技・・・見れるとは思わなかった。
なぜか、まりえさんの登場に笑いそうになる。(深刻な場面)

その後に次郎の「群青」熱唱。
それよりもバックにいるレクイエムダンサーが・・・すごい!!
ほとんど宙組メンバーが踊ってるんですもの。
レクイエムダンサーの衣装が昔のアイドル風で。(笑)
ハチマキは取ってほしいな。
踊りがカッコイイのに勿体ない。

七帆さんが筆頭に踊っちゃってます
カッコイイー!!
最後に七帆さんが誰かと頷き、去っていく姿が本当にカッコイイ!!
風を切り抜けるというか・・・。
けど、それを超える方が・・・!!
蘭とむさん。(笑)
最後、1人になって背中を見せて、スーッと走り去っていく。

本気でカッコイイ(*´Д`*)

ここの蘭とむさんは必見。
本当にカッコイイ!!



キリがいいので感想はこのへんで終了。
ストーリーの感想が終われば、登場人物の感想も書きたいな・・・。
宙組の事になるとめっちゃ書きたくなりますわ。(笑)
では、これからバイトに行ってきます!!

スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

15:59  |  「黎明の風/Passion」  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たぶん、極秘留学じゃなくて、国費留学ですよ(笑)

でも極秘の方がおもしろいですね。

通りすがりの者ですが、感想楽しみにしてま~す。
ミミ |  2008.02.28(木) 17:52 | URL |  【編集】

ミミさん→
初めまして。
コメントありがとうございます☆

恥ずかしいご指摘ありがとうございます。(笑)
何が極秘だろうか、ちょっと不思議に思ってたんですけど、国費だったんですね。
また、何かあればご指摘お願いします。(笑)
えりこ→ミミさん |  2008.02.29(金) 03:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
