2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

「Passion 愛の旅」 感想その①

お久しぶりでございます!!
やっぱり、土日はバイト1日中働いてるのでblog更新できないな・・・。
最近は宙組オンパレードだから更新する事がいっぱいあるし・・・。
七帆さんのお茶会の感想、宙組公演の感想・・・次々と更新して参りたいと思います!!!
そして、土曜日は和音さんのお茶会に行ってきました。
いや~、和音さんのお茶会も楽しかったですわ
本当、素敵な方で・・・。
うめちゃんのお話をされてたのでまたも涙、涙でした。
常々、うめちゃんはたくさんの人に愛されてるって思ったよ。
私もうめちゃんの事は大好きだし
そして、またしても抽選当たっちゃいました。
ハハハ。すいません。

昨日は宙組公演を友人と一緒に観てきました。
このお芝居、結構好きになってきました。
最初はよくわかんないけど、トータル的に良いお話だよね。
七帆さんの見所は少ないけど・・・好きだね。
ギャグなしにしたらすごくいいのにな・・・(T_T)
石田先生、次回はそれを考えてみませんか?(笑)
出待ちではまたも七帆さんに癒されました。
七帆さん、何で超癒し系なのでしょうか?(笑)
もう見てるだけでも癒されるよ・・・。

さて、今日はショーの感想にでも参りたいと思います。
ショーは語りたいとこいっぱいありますので・・・
今回のショー、大好きすぎるー。



【More・・・】





「Passion 愛の旅」 感想その①


第1場 プロローグA
今回のショーは少なくとも私の観た事がない宝塚だったかな。
最近のファンなんであれなんですけど・・・。
娘役がミラーボールを持つなんて新鮮でしたし。
最初、あこねぇとまちゃみがボールを持ってどうするのか謎でしたもん。
まさか、ミラーボールとはね・・・酒井先生、よく考えましたよね!!
私、昨日まであこねぇとまちゃみだと思ってたんだけど、
プレシャス見たら、あこねぇと舞姫あゆみちゃんだったんだよ。(笑)
あゆみちゃん、ダンスは上手かったな~。
昨日の席は上手だったんで、ずっと見てましたよ。
鬘も可愛かったしね
ベル・ノワール、カッコ可愛い。

見所は男役の紳士的な黒燕尾!!
本当、カッコ良すぎるー!!
下級生の男役さんは皆、幸せじゃないのかな?
誰もが憧れる黒燕尾ですから。(笑)
本当にこの場面の男役さんは見て損はしない。
昨日はちーちゃんポジションだったので、ちーちゃんしか観てませんでした。(笑)
ちーちゃん、カッコいいぞー!!(正子風)

歌が主題歌からなんでこの曲、本当に好きですわ~。


第2場 プロローグB
タニさんを筆頭に宙組生登場。
パッションの主題歌を歌いながらのプロローグ、本当に良い
全員の赤い衣装も素敵だもん。
七帆さんは下手に登場!!
ここの七帆さんもカッコイイんだな~
けど、誰と組んでるとかは・・・アリスちゃんだったかな?(そこの記憶が曖昧
その後にタニ&まちゃみ、蘭とむさん&アリスちゃん、みちこさん&和音さんで組んで踊って・・・それがまたもいいんだな!!


第3場 プロローグC
最後は全員でプロローグ集大成。
めちゃくちゃ、いいんだな~、これも
テンションがあがる!!
けど、七帆さんの銀橋は下手多し・・・。
これだけが残念だな。


第4場 終わりなき愛の旅
娘役コーラス隊がめちゃくちゃいいんだな~
宙娘、本当に最高です!!
皆の歌声にいつも癒されてます。


第5場 Passion 大空へ
この場面は「これぞ宙組!!!!」と思わせるフレッシュな場面。
タニさんを筆頭にとりあえず踊り、踊りまくります。
最初は皆で帽子を投げる場面があるけど、七帆さんは少し押さえめ。(笑)
その後に七帆さんはアリスちゃんとハイタッチ♪
踊りは皆、激しいけどめちゃくちゃ楽しそうなんだな~。
観てる方もめちゃくちゃ楽しい・・・。
その後にみちこさんのソロ、聴き応えがある
蘭とむさんの溌剌としらダンスが好きだ~。
最後には全員での大合唱。
ものすごく鳥肌が立つ。
この場面、いいね、いいね・・・大好き


第6場 Passion 砂漠の薔薇A
道化のまりえさんが可愛いー。
怪しすぎるのがいい。(笑)
轟さんのストレンジャーは結構良い役だよね~。


第7場 Passion 砂漠の薔薇B
この場面ね・・・たくさんの組子ちゃんが出てるから誰を見たらいいかわかんない。(笑)
最初は七帆さん探しに必死で、1回目は途中で見つけて、2回目でようやく最初の位置がわかる。(笑)
下手でちさきちゃんとイヤら~しく踊ってる。
とりあえず、色っぽいを越えてるんですよ。
見てる側が恥ずかしいというか・・・めちゃくちゃドキドキする。
とりあえず、七帆さんとちさきちゃんしか観てません

この場面は移動したり、踊ったりっていう動きが多いな。
バックにはコーラス隊がいて、金ぴかな華やかさがいいんだな。
1人でのコーラスは和音さんっていう事が判明
本当に綺麗っす。


第8場 Pssion 砂漠の薔薇C
曲が四重奏になって、金の仮面をつけた組子ちゃんたちは「ドンタッタッ」って唄ってて、しかもそれぞれパートがあってめちゃくちゃ難しそう・・・。
それがまたもいいんだな~。
オリエンタルの男Aとハーレムの女Aは踊ってます。
この場面、ますますどこを見たらいいかわかんなくなる・・・。
オダリスクのカチャは本当、細くて綺麗。
うめちゃんにはめちゃくちゃ似合ってた場面だよね~。
道化のまりえさんもおいしい。(笑)


第9場 Passion 砂漠の薔薇D
ここはバックにカチャ、まりえさん、和音さんがいる。
カチャと和音さんが色っぽくて、まりえさんがなんて羨ましいことなんだろうか・・・。
和音さんのコーラスはやっぱり絶品


第10場 Passion 燃えるリズム
風ってコーラス隊なのかな?
樹茉ちゃんいるし、今度探してみよう。
主にタニさん&みちこさん&蘭とむさんを観てまして・・・。
それにしても3人の髪型が見る見るうちに前髪が上がってきてます。(笑)
祭りだからそういう雰囲気はありだよね!!
ここでは「Mambo #5」唄ってます。
オリジナル風で良い曲になってます。
3人が楽しそうに唄って踊ってるよ。
昨日、タニさんが2人を突き飛ばすとこは、本気で飛ばしてるかのようで、2人とも笑ってたな~。(笑)
タニさんがお客さんを誘惑するとこでは、2人とも引っ張ってましたね。
銀橋なんで楽しい場面。




って事で一旦、ここで終わり~!!
なぜ、お芝居からではなくショーからの感想なのかは・・・今回のショーが好きだから(笑)
今からバイトなんで行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:11  |  「黎明の風/Passion」  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えりこさんこんばんは~☆
ショー、ほんとに私も好きでした!!
なので私もショーから感想書いてしまいました~♪
大空へ、は一緒に踊りたくなるくらい爽やか&素敵!&The宙!!!ッて感じですよね。
ただともちんが・・居て欲しかった。
だって生粋の宙っ子なんだもん・・・。
砂漠の七帆さんの表情は罪なお方・・・・e-269ですよねー。
はぁ~~。
何度でも観たい!!!
続きも楽しみにしてますね。

KAZU |  2008.02.27(水) 01:07 | URL |  【編集】

KAZUさん→
おはようございます。(笑)
コメントありがとうございます!!
今回のショーはいいですよね!!
空の場面は本当に大好きですv-238
確かにともちんがいないのは淋しい・・・。
あそこは宙メンバー揃ってますしね。
砂漠の薔薇の七帆さんは本当・・・エロいですよね。(笑)
ちさきちゃんとのダンスが本当に色っぽい!!
もう、ここは七帆さんしか見てない。(笑)

さっそく、続きを書いたのでよろしくお願いします。(笑)
えりこ→KAZUさん |  2008.02.27(水) 06:19 | URL |  【編集】

初めまして来させていただきます。和音さんのファンです。もしよろしければ、和音さんのお茶会の事、詳しく教えていただければ嬉しいのですが・・・。よろしくお願いします。
桜色 |  2008.03.07(金) 01:33 | URL |  【編集】

桜色さん→
初めまして。こんばんは。
コメントありがとうございます☆
お待たせして申し訳ないです(^_^;)
近日中に和音さんのお茶会レポする予定です。
ただ、記憶が少し曖昧なので箇条書きになってしまいますが、よろしくお願いします。
申し訳ないですが、もうしばらくお待ちくださいませ。

またのコメントお待ちしております。
えりこ→桜色さん |  2008.03.07(金) 03:34 | URL |  【編集】

えりこさま。ずうずうしいお願いに、早速のお返事ありがとうございました。楽しみに待ってます。
桜色 |  2008.03.07(金) 09:13 | URL |  【編集】

桜色さん→
こんばんは。
お待たせしました(^_^;)
レポ完成しましたが、差し支えある部分は若干伏せています。
お待たせして申し訳ございません。
和音さんは本当に素敵な方なので、これからも応援していきたいですね。
えりこ→桜色さん |  2008.03.08(土) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
