2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

Passion 謎の旅

こんばんは。えりこです。
ショックな事に1回、書いたら書き直しというありさま・・・。
このblog、それがあって嫌いだわ
まじで凹みますわ・・・。
25分かけて書いたのに・・・。
なので、読んで下さいね(笑)

今日はショーの座談会の謎を追いたいと思います
ショーの方が謎が多かったので解ければなと・・・。
そして、いよいよ今日は宙組さんの初日。
おめでとうございます
どんなお芝居、どんなショーになるか楽しみ。
今回はいつもより5分公演時間が少ないけど・・・。
初日を観に行った方の感想を楽しみにしてます
宙組さん、千秋楽まで無事に怪我がない事を願ってます。



【More・・・】





なぞ① Passionのテーマ
”人生の旅”が今回のテーマ。
一人の女性と出逢い、恋をして、時代を越えて、国を越えて、追い続ける。
最初はドラマ性のあるショーで”Endless journey”だったけど、追い続けるという行為で”Passion”になったそうです。
明るく楽しいバラエティショーだそうです。
構成はいろいろな国を巡るショー。
最初はアメリカから始まり、中近東、南米、パリにたどり着きます。
赤く燃えるイメージで場面を作ってるそうです。


なぞ② プロローグ
男役は黒燕尾で登場。
娘役は娘役らしく優雅に大人っぽい。
太陽であり、赤い花でもある、パッションの象徴、赤い輪の中に轟さんが登場。
轟さんの両隣には玉使いの女神を配置。
多分、まちゃみとあこねぇの事。
男役のダンスがあり、タニさんが登場するとセットの光が金に変化。
男役と娘役がガッと組んで、カップルで踊る。
主題歌は「パッショ~ン♪」の繰り返しで耳につく熱いものらしい。
オーソドックスなプロローグらしい。

プロローグが終われば、轟さんが「終わりなき愛の旅」を唄う。
次に”Passion 大空へ”という場面になる・・・。


なぞ③ どんなアメリカ?
イメージはアメリカの士官学校。
卒業式に帽子をバーッと投げて、新しい所へ旅立っていくイメージ。
振付は、空に飛び出したくなるようなもので、帽子を投げるらしい。
(七帆さんは「落とさないように気をつけます。」とのこと。/笑)
歌はロックのリズム。
セリ上がりの上でタニうめが踊る。


なぞ④ どんな中近東?
イスラムの場面。
轟さん扮する砂漠を旅する一人の若者が登場し、「Stranger in Paradise」を唄う。
若者が赤い花を見つけると、夢の世界へ。
砂漠の中に怪しげな宮殿が浮かび、ハーレムへと誘い込まれる。
振付はKAZUMI-BOY先生。
曲調が音程が全くなく、四重奏。
ケチャダンスに似てるらしい。


なぞ⑤ どんな南米?
中詰はラテンナンバーを使用。
3人の若者が街へ繰り出すと、段々人が集まってきて大カーニバルに。
リオのカーニバルのようなイメージの場面。
3人の若者はタニさん、らんとむさん、みちこさん。
3人で少しコミカル風に銀橋を渡る。
みちこさんはブラジル人になるそうですよ。
曲は「Mambo#5」と「BRAZIL」をアレンジしたものを使用。
衣装はファッショナブルで、カラフルで発散したもの。
振付はシンプルなステップ。

中詰のあと、タニさんが「Passion」(北欧の曲)を唄う。
ボサノヴァっぽい曲調みたい。
祭りに疲れた男の子の設定で、銀橋の階段に座って唄う。
入れ替わるように、轟さん扮する一人の男が出てきて、夜のファンタジーの場面へ。
後半は内へギュッと込めたようなシンプルな場面。
衣装は白のブラウスと黒のズボン。
曲は「黒いオルフェ」を使用。


なぞ⑥ フィナーレ
みちこさんと娘役2人による歌から始まり、そのままロケットへ。
(娘役は和音さんとアリスちゃんって期待!!)
大階段が現れて、らんとむさん中心とした紳士の踊り。
べコーの「そして今は」、アズナブールの「帰りこぬ青春」の2曲を使用。
男役の轟さんと、女役のタニさんが踊る。
少しアダルトな紳士とマダムの設定らしい。
そこへもう一人の女性が現れる。
男なったタニさんが登場し、らんとむさんとみちこさんも加わって、男役4人で締め括る。
最後はパレードへ。


って事で、6コの謎がごだいました
なんだか楽しみになってきたなぁ☆
名曲がたくさん使われてるし、どうなるんだろうな・・・。
場面ごとも楽しそうだしね。
今日の開幕まで感想はお預けだね。
パレードのエトワール誰なんだろうなぁ。
和音さん、唄うかな・・・?
退団するいづみちゃんが唄うかな?


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

01:54  |  「黎明の風/Passion」  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いーーーーっぱい想像してしまいましたよ~~えりこさん!!
ぞくぞくっ!ってしてきた~。
なぞ③のとこカッコよさそ~☆
なぞ④も期待大!大!大!!
初日の感想、早く見たい知りたい!!ですね。

あ、私もブログ、書いてて消えた事何回かあるので、別のところで一旦書いちゃって、一気にUP することにしました。凹むよね・・・。
2回も書いてくださってありがとうございました!!!
KAZU |  2008.02.08(金) 03:05 | URL |  【編集】

KAZUさん→
コメントありがとうございます!!
今回の公演は賛否両論みたいですね~。
お芝居は暗いみたいだけど、深みがあるみたいで・・・。
レビューはかなり良いみたいですね♪
今日、「ぷいぷい」でその映像を見たんですけど、早く見たくなった!!
金曜日が待ち遠しい(>_<)

いっぱい書いたのに消えた時はショックですよね・・・。
私も一気に書いてアップするようにしました。
めげずに更新していきます☆(笑)
えりこ→KAZUさん |  2008.02.12(火) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
