2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

黎明の謎~侍ジェントルマン 謎への疑問~

ってか、タイトルが謎だよ。(笑)
こんばんは、えりこです。
テンプレート、今更ですが冬っぽくしてみました
最近、また寒いですよね。
風邪には気をつけてください
立春過ぎた頃が一番寒いんだなぁ。

今日はタイトルどおり(笑)、座談会の謎を追いたいと思います
思ったことなんですけど、まさこさんってやっぱり大きいなぁって。(笑)
和音さんがめちゃくちゃ小さく思います。
ともちんと七帆さんにはさまれてるまちゃみも小さく見えるし・・・。
デカトリオ、どれだけ大きいんだ
それにしても、石田さんがマリオにしか見えん。(笑)


今思えば、初日予定を空けておけば良かったな。
けど、大事な企業訪問もあるしね・・・。
夕方からはバイト頑張りますよ。
初日までいよいよあさってだね。
宙組さん、明日最後のお稽古頑張ってくださいね
KAZUさんのお稽古場レポを読んで、楽しみになってきた~



【More・・・】




なぞ① 白洲次郎VSマッカーサー
白洲とマッカーサーの対決は二場面程になっているらしい。
最後は友情みたいなものが生まれるらしい・・・。
どんな戦いになるんだろうね?


なぞ② 次郎と正子
夫婦らしかぬ夫婦で、冷めた夫婦。
序盤から次郎は正子の尻にしかれてるらしい。
お互い一目惚れ。
正子とうめちゃんは似てるらしい。(性格の話)


なぞ③ ロビンって?
すっしぃーさん演じるロビンは次郎とはケンブリッジ大学時代からの親友。
外人だから敵同士ではないみたい。
性格は控えめで、英国紳士みたいになるらしいよ。


なぞ④ 辰美英一って?
らんとむさんが演じる辰美英一。
帝国陸軍で、次郎より数歳年上。
今回は年齢を下げて、いろいろ脚色したそうですよ。
今回のお芝居では唯一の日本の軍人。


なぞ⑤ マッカーサーの部下達
ブレストン大佐(みちこ)、グルーパー中佐(ともちん)、ラッセル少佐(まさこ)。
ブレストン→彼には理解できないとこがあるらしい。
グルーパー→反日感情の強い人間。次郎や吉田茂たち日本人に熱い影響を受ける。
ラッセル→凄まじい戦いで生き延びた人物。


なぞ⑥ 打田友彦って?
七帆さん演じる打田友彦。
モデルは牛場友彦で、帝大からオックスフォードに行き、近衛内閣の秘書官をしたエリート。
(きたー!!七帆さんのエリート役
次郎とは大学が違うものの、同じ関西出身の同級生。
ジローと呼び合う中で、次郎とは別の意味で紳士で、イギリスをわかっている人。


なぞ⑦ ジーンって?
まちゃみが演じるジーン。
マッカーサーの妻。
マッカーサーとの心の繋がりは深く、どこに行くのも一緒。
ジーンの中心はマッカーサーで廻ってるけど、彼が苦にならないように尊敬して崇拝している。


なぞ⑧ 吉田茂と吉田和子
吉田茂は汝鳥さんで、吉田和子は和音さん。
和子はお母さんが亡くなった為に、ファーストレディとして茂るに付いていたとの事。
英語が堪能で、国際感覚が備わっている。



計8コの謎がありましたが、解けました~。
人物自体、教科書に載らなかった人たちばかりだからね・・・。
宝塚で歴史をお勉強していきたいね。
それにしても七帆さんがエリート♪エリート♪(笑)
超楽しみになってきたなー。
七帆さんの紳士は大好物なんでそこはありがとう、石田先生。
歌はすごくいいみたいだね~。
演出がどうなるか、石田のギャグが心配だけど・・・。

それにしてもうめちゃんがいないのが腑に落ちない
やっぱり、うめちゃん正子が見たいよ。
和音さん正子も楽しみだけど・・・。
どんな作品になるんだろうな。


次はどんなタイトルになるかわかんないけど、(けど、見当がつく。)ショーの謎も追いますよ
こっちの方が謎多かったな。


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:22  |  「黎明の風/Passion」  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えりこさ~ん☆テンプレきれいだぁ~☆

座談会まとめてくださってありがとうです~。
私は土曜日に歌劇もプログラムも買いに行く予定なので、早く座談会の内容が読みたくて!
七帆打田さんに益々興味が湧いてきましたよ~e-266メガネこそかけてないだろうけど、白州さんに付いて活躍してくれる事を願います~e-459
そしてどうか、石田センセが怪しい台詞をすっしぃやタマちゃんに(らしきことを言ってた・・)言わせないでくれ!と(^▽^;)
kAZU |  2008.02.07(木) 01:16 | URL |  【編集】

KAZUさん→
コメントありがとうございます☆
座談会まとめるの大変でした。(笑)
読んでくださって感謝ですv-352
七帆さん、どうなるか気になりますね~。
メガネかけてたらズキュンですよv-347
七帆さんの活躍に期待ですね!!

本当、ギャグがない事を願いたい・・・。
えりこ→KAZUさん |  2008.02.08(金) 01:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
