2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

「宙 FANTASISTA!!」感想

ようやく書ける日がきたよー
ものすごーく今更だけど・・・。
大劇場始まってからもう約3ヶ月は経ってますもんね。
今更書いても読んでくれる人はいないだろうけど・・・あくまでも自己満なので(笑)
許しておくれ!!
とりあえず宝塚、東宝で思った事をまとめます。



【More・・・】

セットがとりあえず宝塚らしくて電飾が綺麗だった!!
1回目は何もわからずだったけど、2回目以降でものすごく楽しめたなぁ。
結局は今回の公演10回観て、最終的にショーは好きになった。(笑)
宝塚らしいショーは大好き。


●COSMIC1(BIG BANG!!) 第1場
和音さんの綺麗な歌声には感動
この時は和音さんを見て、後ろで踊ってる七帆さんアリスちゃんを見てます。
音楽が本当に綺麗。
けど、友達の感想で「ガッチャンかと思った。」は忘れられないな・・・。(笑)
確かにガッチャンは間違ってないな。
そして、衝撃の卵登場。
初見の時の衝撃は今でも忘れられないな~。
お客さんのざわつきも忘れられないな~。(笑)
1回、卵に入ってみたいと思った人がここに一人います・・・。

●COSMIC1(BIG BANG!!) 第2場
タニさんの元気なお歌。
いつもの歌声は健在であるけど、日に日によくなっていったような気がする。
(タニさんファンには申し訳ないですがあくまでもタニさん比なので・・・。)
この歌詞、普通に読んだらおかしいけど、歌ったら宝塚らしくなってるんだよね。
これを考えた大ちゃんはある意味すごいよ。
左端にいる和音さんがいつもアドリブを変えてるんだよね~。
うめちゃんと空中キャッチボールしたり、手を振ったり、ものすごく可愛い
1回、うめちゃんが手を振ってるに気づいてない和音さんを見た事があるわ。(笑)
七帆さんはよくキミちゃんといろいろやってたな~。

●COSMIC1(BIG BANG!!) 第3場
うめちゃんの歌声が・・・
正直、実況CDを聞いた時は扱けちゃいそうになりました。
うめちゃん、ガンバレ。
ここでは元気な娘役さんが大好き。

●COSMIC1(BIG BANG!!) 第4場
タニさん、うめちゃん、らんとむさん、みちこさん、ともちんの階段降り。
皆、面白い事をやってましたよ。
ともちんはテンションが上がってるお客さんに向けて男役しか出来ないムキムキポーズやってたなぁ。(笑)
みちこさんはお客さんと一緒にYou You Youってポーズやってた。
極めつけはうめちゃんがお客さんの扇子を持って踊ってた事。
きちんと「ありがとうございました♪」のお辞儀をやってたよ。
うめちゃん、可愛い~!!
銀橋での宙っ子は楽しそうにしてたな。

●COSMIC2(SPACE TOUR) 第5場
タニさんとうめちゃんのデュエットが初々しくて可愛かったな~。
タニさんが旅に出るの後にまりえさん、鈴鹿さんの後ろで悔しそうにしてるうめちゃんが可愛いんだよね~。
その後のうめちゃんも可愛くて・・・すっかりうめちゃんの虜になってる私。(笑)
もゆるちゃん、下級生4人組がまた可愛いんだよね。
もゆるちゃんのアスカルゴは可愛すぎる!!
そこで登場するチギーチュも最初は衝撃的だったな。
本当に宇宙車に乗ってくるなんて・・・。
チギーチュ可愛いYO!!(YOを強調してね。)
ここはまるでスペースワールドを思い出すけど・・・あれ、1回乗りたいな。

●COSMIC2(SPACE TOUR) 第6場
宇宙車がこれっきりっていうのが残念だったな・・・。
で、思ったのがタニさんとチギちゃんは本当に似てる。
歌声からビジュアルまで・・・。
いつか兄弟役で見てみたいな。


●COSMIC3(MOON-月-) 第7場
月の女神のまさみさんが可愛い~
歌もだんだん上手くなっていってたし、ここは好きな場面。
娘役を引き連れて踊る場面も良かったなぁ。

●COSMIC3(MOON-月-) 第8場
ロックンローラータニさんに衝撃。
この衣装着れて歌えるのはタニさんだけだなぁって。(笑)
バニーボーイカッコ良かったな~♪
七帆さんカッコイイ
歌詞の「ハートが~」の部分がものすごく好き!!

●COSMIC4(MARS-火星-) 第9場
ともちんとすずさんの踊りがヤバカッたな。
あれは危ないよ・・・。
みちこさん歌やっぱり上手いわ~★
感動です!!

●COSMIC4(MARS-火星-) 第10場
またもともちん&すずさんはエロかったな~。
すずさんはやっぱりダンサーだよね!!そして歌が上手い!!
すずさん、歌えて良かったよね・・・本当良かったな。
ともちんもこういう場って初めてだよね?本当良かったよ。
乙女マルスのうめちゃんは可愛い
その後、豹変したうめちゃんはカッコ良くて好き。
目つきが男役に負けないぐらいカッコイイ!!
本気でこの場面のうめちゃんには惚れたよ。
うめちゃんダンサーがものすごく良かった。

●COSMIC5(MERCURY-水星-) 第11場
ここのうめちゃんが男役を誘惑する姿が本気でカッコ良かった。
そして、去り際のタニさんへの目線・・・これまたカッコイイ!!
カッコイイ娘役は一人いてほしいなって思ったよ。
うめちゃん、宙に来てくれてありがとう。
ここのコーラスは百千ちゃんと柴咲くんだったんだね。
2人とも上手いなぁ。
百千ちゃんは特にコーラス抜擢続いてるからいつか歌の場面もらえるといいよね。
でね、ここの場面の解説をようやく読んでわかったよ。
罪を犯した人たちが水を求めに来てたんだよね。
そのうちタニさんもそう。東宝で気づいた。(遅いなぁ。)

●COSMIC5(MERCURY-水星-) 第12場

カロリス(蘭寿さん)が本気でカッコイイ

このらんとむさんにもうはまりました・・・。
それしかコメントはありません。(笑)
音楽、セット、ものすごく好きだね。
綺麗だった。

●COSMIC6(JUPITER-木星-) 第13場
和音さんの綺麗な歌声から始まって・・・ちあ理ちゃん、すみかちゃんの美声娘役が入って、娘役コーラス隊が入って・・・。
もう宙組娘役が大好き
ダンスも綺麗!!歌も綺麗!!
それしか言いようがない!!
原曲があるといえ、ものすごく良い曲だなぁ。
正直、オリジナルを作ってほしかったとこだけど・・・。
このうめちゃんの鬘が大好きです。

●COSMIC7(VENUS-金星-) 第14場
イシュタールがとりあえず衝撃的だった。(笑)
まさかまさかとハラハラしてたけど・・・七帆さんがいたんだよね!!
それにしてもデカトリオは足が綺麗だったよ。
どこ見てるんだよって話だけど・・・スタイル良いよね。
すごい綺麗だったよ。
七帆さん、ともちんとまさこさんに負けないぐらい綺麗だった!!
それにしてもイシュタールはお金大好きだね。(歌詞より)

●COSMIC7(VENUS-金星-) 第15場

ラダS(蘭寿さん)が本気でカッコイイ

あの方にウィンクされたらもう釘付け間違いないよ~。
ウィンクは本当、近くで見たからされたお客さんは幸せだよね。
男役引き連れてるらんとむさんがカッコイイ。
娘役はカッコ良いな。
それにしてもうめちゃんのスリットが本当にすごいな・・・初見は衝撃的だったね。
その後の金ぴかタニさんはもっと衝撃的だった。(笑)
ここで和音さんがすっしーさんを振る場面がカッコイイんだよね。
七帆さんは髪をかきあげてる姿がカッコイイ!!
ともちんがらんとむさんに話しかけてる姿がいつも気になる・・・!!
この場面は好きな部分満載。

●COSMIC7(VENUS-金星-) 第16場
ちーちゃん、大ちゃん、みーちゃん、のレアが可愛らしかったなぁ。
88期にスター候補たくさんいるのってすごいよね。
そしてそして・・・私にとって衝撃的な出来事。
らんとむさんが東宝からアドリブ増えててさ・・・。
タニさんとうめちゃんが恋に落ちた場面でレアたちにらんとむさんが色っぽく迫ってるんだよ~!!
らんとむさんのバカ~!!(失言)
らんとむさんにはまるに決まってるじゃないですか~!!
カッコよすぎるんですけど~!!
これ、絶対らんとむさんしかできないですよ~!!
この場面は口で説明できないので残り東宝に行かれる方はしっかり見ておいてください。
一番衝撃的だったかな・・・。
レアたちのラインダンスは色っぽくて綺麗だった♪

●COSMIC7(VENUS-金星-) 第17場
遅くなったけど、和音さんの前髪が宝塚ではなかったけど、東宝では新しく変わってました。
この和音さんも可愛らしかった~♪
みちこさん組は若々しくて良かったなぁ。
ともちん組は大人っぽくて良かったなぁ。
ここで金星の七帆さん最後なのが残念だけど・・・。(次の土星の準備のため。)
らんとむさんの「熱くヴィーナス!感じてヴィィィ~ナス!」の歌い方がまたカッコいいんだよね~。
すっかりらんとむさんにはまってる私・・・。
うめちゃんにも衝撃的だったけどタニさんにも衝撃的だった。(笑)
これがまたタニさんしかできないんだよね!!
日に日にヒートアップしててノリノリなタニさんを見るのが楽しかったよ。

●COSMIC8(SATURN-土星-) 第18場
あこねぇ、カッコイイ!!
力強い歌が歌えるのはあこねぇだけだよ!!
大ちゃん、本当にありがとう
すっしーさんがカッコイイね。
七帆さんは後ろから覗いてたりカッコよく踊ってたなぁ。

●COSMIC8(SATURN-土星-) 第19場
七帆さんはいつもいづみちゃんに目を覚まさせてもらってたよね。
(表現の仕方が・・・^^;)
ここでの和音さんの鬘が好き♪

●COSMIC8(SATURN-土星-) 第20場
とりあえず、タニさんに衝撃的だった。(笑)
この衣装はタニさんにしか着れないな・・・って。
ここの歌詞は好きだね。
明日も頑張ろうって思える。
和音さんはGOくんとらんとむさんに目を合わせて頷く姿が可愛かった♪
宙組のそれぞれ率いて踊る姿が良いよね。
ちあ理ちゃんとしゅりちゃんがタニさんをバックに踊る姿が良かったな・・・。
ちあ理ちゃん・・・しゅりちゃん・・・。

●COSMIC8(SATURN-土星-) 第21場
アスカルゴが可愛いよー!!

●COSMIC9(SUN-太陽-) 第22場
タニさん、本気で眩しい!!
金の衣装が似合うのはタニさんだけですよ・・・。
そして、らんとむさん、みちこさん、ともちんを呼ぶ時のタニさんがしっかり見てくれてるな・・・って思って嬉しいなって。
男役引き連れてのダンスはハードで衝撃的だったな。
新鮮で若々しさが伝わった。

●COSMIC9(SUN-太陽-) 第23場
最初、らんとむさんの歌があんまり好きじゃなかったけど、東宝では良くなってた!
らんとむさんの去り際の超スマイルがいつも好きだったな
知ってる人は知ってる曲だったみたいだったけど、私は知らなかったなぁ。
タニうめの新鮮な踊りが可愛いよね。
銀橋を走っていくだけだったのが衝撃で最後もお辞儀して踊らないのも衝撃で若さありのショーかなって思った。
ここでもタニさんがしっかりうめちゃんを見て、お客さんを見てたのが嬉しかった。

●COSMIC10(宙 FANTASISTA!!) 第24場
和音さんとみちこさんの最強エトワールが最高
最初はオペラで2人しか観てませんでした。
すっごく良かったな~。
この2人でもっと歌ってほしいなって思った。
チギちゃんとアリスちゃんは新鮮で若々しかったな♪
七帆さん、まさこさんは今はこの2人一緒が良い。
東宝観た時はもう泣きそうになったな・・・。
ともちん、まさみさんのコンビは歌が良かったなぁ♪
らんとむさん2番手おめでとう!!
羽が大きくてビックリしたけど。(笑)
うめちゃんの衣装がキラキラで可愛かった。
タニさんの羽・・・今までに見た事がないぐらい大きかったな。
で、降りる時に下級生をしっかり見てるタニさんが嬉しかった!!
最初はしっかり組子さんを見てあげてくれるか心配だったけどね・・・見てくれるだけでも嬉しかったよ。
楽しいパレードだったな♪



ふー(;´З`)
読んでくださった方、本当にありがとうございました。
思う事が言えてそれだけでも嬉しいです。
とにかくタニさんがしっかり組子さんを見てくれてるだけでも嬉しかったです。
トップになる前は心配多々だったからね・・・。
うめちゃんの事もしっかり見てくれてるし、そのまま頑張ってほしいね。
うめちゃんにはダンスの場面をもっとこれから与えてほしいな。
うめちゃんのダンスは好きだよ。
そして、らんとむさん・・・このショーに出てくれて本当ありがとうございます!!
本気でカッコ良かったな~。
ショーは男役さんがキザル場面をもっと作ってほしいね。
是非是非、らんとむさんにその場面を・・・。

七帆さんが東宝で復帰して初めて観た時はもう元気元気で嬉しかった!!
ミスもなかったし、本当楽しそうに踊って歌ってた。
更に七帆さんの成長を感じたな

和音さんには歌う場面がたくさんあって嬉しかったよ。
大ちゃん、本当にありがとう!!
和音ファンにとっては美味しい公演でした。


今回のショーなんだかんだで大好きだ
DVD絶対に買おうっと。


スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:52  |  「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakura040404.blog68.fc2.com/tb.php/215-fc9a8cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
