2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

宙組新人公演「維新回天・竜馬伝!」

21日の火曜日にチギさん竜馬とたっちんお竜を観てきました★
初めての新人公演観劇だったので、何かと緊張・・・。
新人公演は研7生までが出演している舞台。
チギさんは2度目の新公主演。
たっちんは初めての新公主演。
行った方の評価を読んだりすると・・・同じだと思う事がありました。
それでは、生徒さんたちの感想です♪



【More・・・】



【早霧せいな】
坂本竜馬を演じてました。
かしげさんの竜馬はとにかく自由人で元気なとこは元気な人。
慶喜と握手し終わった後に帰るとこで両手広げてた具合が本当、自由人っぽかった。(笑)
けど、人思いの優しい人でもある・・・。
チギさんは元気がいっぱいで自由人で可愛い竜馬だった。
ちょっと演技に力が入りすぎてたかな(^_^;)
もうちょっと力を抜いたらセリフの声ももうちょっと落ち着いてたかも・・・。
けど、チギさんらしい竜馬だったと思う♪
歌も声の大きさが良くてビックリしたなぁ。
私の中では上手くなってたような気がするんだけどね?
あと、お竜との駆け引きもすごく良かった。
たっちんとは同期なのか、相手の事をわかって演じてるな。
あと、アドリブもいくつかあったね・・・。
慎太郎と勝先生とのお茶を飲む時に、慎太郎のお茶と自分のを入れ替えてたね。(笑)
チギさんは若手のホープとして頑張ってもたいたいわ。
これから、バウとか主演でやってもらいたいね★


【和音美桜】
お竜を演じてました。
もう、ビックリするぐらい上手すぎました(^_^;)
ソロも声が詰まることなく、とても綺麗でした。
演技も可愛いお竜でるいさんと違ってたね。
竜馬に向かって『あほぅ!』っていうとこは力が入ってて面白かった。(笑)
お竜は控えめじゃないとこは控えめじゃないし、控えめなとこは控えめなとこがある。
強い・弱いどっちも持ってる人なんだよね。
それを見せられたのが竜馬だった・・・で、恋に落ちる。
展開は早かったけど、竜馬にどれだけ想いをよせてるか・・・演技の見せ所だね。
たっちんは素晴らしかったよ★
さすが、チギさんとの同期コンビ。
たっちんにはいつか、実力がある男役さんと組んでほしいんだよね。
そして、引っ張っていってくれる男役さん・・・。
たっちんには包容力がある演技をしているから。


【蓮水ゆうや】
中岡慎太郎を演じてました。
この子・・・歌も演技も上手いよね!
ビックリして・・・ビックリしたね。(笑)
下級生にこんなに上手い子がいる事に感動したよ。
慎太郎の真面目な性格がハッキリわかったし、
チギさんとの意気も良かったしね。
この子も若手のホープだな。
いつか、バウホール主演で見てみたいね(^_^)v


【春風弥里】
徳川(一橋)慶喜を演じてました。
この子も・・・演技も歌も上手いよね!
ビックリした。(笑)
ソロでは上手すぎて感動しちゃったもん。
マゲもよくお似合いでしたし♪
らんとむさんに負けないぐらい良かったよ。
いつか、本公演での演技を楽しみにしてたいね。


【八雲美佳】
勝海舟を演じてました。
すごいね・・・。演技が上手すぎる!
立ともみさんに負けないぐらい、堂々とした演技だよ。
見た瞬間は『立さん?』って思った。(笑)


【暁郷】
西郷隆盛を演じてました。
ここまでメイクのほどこしようとは・・・。
恐れ入りましたm(_ _)m
寿さんに負けないぐらいのメイクと演技をしてました。
この子には期待をしたいね★


【凪七瑠海】
桂小五郎を演じてました。
この子って可愛い顔をしてるから正直、演技が心配で・・・。
本公演での新撰組は可愛らしい新撰組になってて・・・。
桂小五郎らしいどっしりしたのを取り入れてたね。
もうちょっと男らしい部分が欲しかったかな・・・。
けど、若手のホープとして期待されてますから頑張ってほしいね★
女装は面白かった。
最後の三味線での『ビヨ~ン』は新公オリジナルだね。(笑)


【花影アリス】
お蝶を演じてました。
「UNDER STUDY」で演技に力が入りすぎてたから、
この公演でそれを直してもらいたかった思いがあって・・・よくなってたよね★
あどけなさがあったからお蝶まではもう一歩手前だったかな。
歌も良かったし、演技も良かったから、大人を演じていくアリスちゃんが楽しみだね。


【咲花杏】
千葉佐那子を演じてました。
この子、可愛いなって思ったよ。
佐那子のおしとやかな部分がしっかり演じられている。
男装する場面では可愛かったな。(笑)
同期との張り合いだからそれが楽しめた★


あとは美牧さんが陸奥陽之助を演じてたけど、
例のハンカチが・・・『祝・新人公演』に拍手だったね★
初めての新人公演楽しかった(^_^)v
本公演とはまた変わるよね。
次は東京宝塚劇場でも頑張ってください。


今回、「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」どっちも好きなんだよね。
日に日に皆の演技がまとまったり、アドリブが増えてたりして。(笑)
「竜馬伝!」では・・・
21日13時→えりこさんの例のハンカチがと苺柄だった。
     ともちんさんが噛んでしまって、会場ではなぜか笑いがあった。
     可哀想だったけど・・・可愛いともちんさんが観れた★
23日15時→えりこさんの例のハンカチが苺柄だった。
     みっちゃんの女装した場面で帰る時の歩き方が変わってた。
     女らしく、サササ・・・と。(笑)
     西郷に刀を差す場面でかしげさんが刀を抜き取るのに引っかかってしまったハプニングが・・・。

「クラシック」は23日15時でたっちんのソロとエトワールがかなりよくなっててね。
前が悪いわけじゃないけど、声の通りがものすごく良くなってて、また泣いてしまった。(笑)
タニさんも言葉がハッキリするようになってて(^_^)v

今は私の中で「クラシック」が頭の中でリピート中★
CDは再来月に発売だよ・・・欲しい!


スポンサーサイト
19:35  |  「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakura040404.blog68.fc2.com/tb.php/20-a28f7c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
