2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

宝塚歌劇団・宙組「維新回天・竜馬伝!」

遅くなりました・・・今回は生徒さんたちの感想を書こうと思います。
メインキャストだけの感想になるのでよろしく★



【More・・・】



【貴城けい】
初めて、かしさんの演技を見たんだけど・・・ものすごく好き!
かしさんの演技が私の好みそのものなんだよね。
アドリブをたくさん入れてくれるとことか。
今回の「竜馬伝!」はシリーズ三作目で、前作は真矢みきさんが主演。
みきさんの舞台はちょっと見たけど、かっこいい竜馬だった。
今回のかしさんは可愛い竜馬の印象だった。
自由奔放だけど、日本が大好きな想いは伝わった。
かしさんの笑顔は素敵だなって思ったよ。
思わず、にっこり笑ってしまいそう・・・そんな笑顔をしてた。
「ザ・クラシック」ではるいさん、タニさん・・・それぞれとデュエットがあって綺麗だった。
らんとむさんとも踊って、新生宙組とたくさん踊れたような気がした。
かしさんの踊りって綺麗だな(*´∀`*)

あと、ものすごく感じたのが、新生宙組を引っ張っていってくれた事。
けど、最初で最後の宙組大劇場で残念だな・・・。
もう1回、大劇場でやってくれたら心から納得がいく退団だったんだけど・・・。
それぐらい、かしさんが勿体ないって思った。
もう少しの公演でかしさんをたくさん見たいね。


【柴城るい】
るいさんは前作の「NVER SAY GOODBYE」で気になったけど、
今回の退団を聞いた時は本当に残念だった・・・。
るいさんの演技ってものすごく可愛らしいんだよ。
娘役の娘役って言っていいぐらい。
男の人ならイチコロな演技をされてる。
そんな可愛らしい演技。
るいさんが演じてたお竜は前向きで可愛らしい。
幾松(音乃みづきさん)を新撰組から守る時に竜馬の腰に差してる刀を抜くシーンが面白かった。(笑)
その時の演技が可愛らしいんだよね。
竜馬に恋に落ちる時はわかりやすくて、ストレート。
そんなお竜を感じたよ。
「ザ・クラシック」では可愛らしい歌声が聴けた。
老婆の役は可愛い老婆だったね♪


【大和悠河】
タニさんはやっぱりカッコいいんだよ!
何がカッコいいかって・・・全部がカッコいいんだよ♪
写真を見たときは『カッコよすぎる!』って思ったもん。
日本モノがお似合いで・・・思わず、スチール写真を買っちゃいました。
カッコいいんですもん。
かしさんの竜馬との場面が多くて、可愛らしい中岡慎太郎でした。
真面目で自由人の竜馬に振り回されるけど・・・。
途中で、かしさんを受け継いだようなセリフがあった。
これもまた、良かったんだよね★
最後の刺客に襲われる場面は切なかった(T_T)
「ザ・クラシック」ではポピーの精でドリーマーの役なんだけど、
衣装がものすごく可愛いんだよね。
美郷さん演じるポピーの妖女に襲われるんだけど、これがまた面白くて。(笑)
そして、衣装がスーツの時は・・・さすがにかっこいいね(^_^)v
かしさんとのデュエットも良かった。
次期トップのタニさんにも期待したいね。
けど・・・いろいろあるみたいだから、それも頑張ってもらいたいな。
歌は今回、良かったと思うよ。


【蘭寿とむ】
花組から移動してきたばかりで、どういう人か全く知らなかったけど・・・
この公演で観て、好きになったのは確実だね!
なんだろう?
かっこいいんだけどじゃなくて、演技も上手いし、ダンスも上手いし、歌も上手いんだよ★
蘭寿さんには感動してたよ(T_T)
いつか、この人にはトップになってほしいなって思う・・・。
三番手としておいしい役だったし、ものすごく良かった。
マゲが似合うのは本当、蘭寿さんだけだよ♪
徳川慶喜は最高に良かった。
「ザ・クラシック」でのみっちゃんとのデュエットも良かった。
新生2人組で観てる自分も新鮮に感じた。


【北翔海莉】
この方もものすごく良いんだよ。
カッコいいだけじゃなくて、演技も上手いし、歌も上手いし、ダンスも上手い。
月組から移動してきて、新生宙組の初めての公演。
写真だけじゃ、中身はわからないよね。
生で観てこそ、良さがもっとわかるんだなって思ったよ・・・。
みっちゃんは可愛らしい場面もあって、桂小五郎を演じてるんだけど、
女装をするシーンがあって・・・。(笑)
三味線を持ちながら『ジャジャン♪』って弾くから可愛い&面白い!
すごく良い役だよ。
真面目な場面もちゃんとあるんだけどね。
「ザ・クラシック」ではさっき話した蘭寿さんとのデュエットもあるし、
アリスちゃんとのデュエットダンスとバックにラインダンスの場面もある。
見所満載だね♪


【悠未ひろ】
武内半次郎っていう役なんだけど、出番がものすごく少なくて・・・。
残念だなって思う部分はあった。
けど、「ザ・クラシック」ではかなり出番があって、
5人のバトラーの一人だったし、るいさんの老婆と老バトラーがあったし★
悠未さんは背が高くて本当にカッコいい!
歌も上手いから、トップになってくれるのを夢見ています・・・。


【寿つかさ】
西郷隆盛を演じてたけど、ずっと面白くてさ。(笑)
役の中で一番、笑える人だったな・・・。
お蝶とイチャイチャしたり、土方歳三を『どかたとしぞう』って読むし、
マイクでマイクテストをやっちゃったり・・・美味しい役だったな♪
個性的で、今までとは違う演技をされてたね。
役作りが大変だったかもしれないけど、美味しい西郷さんだった。


【美羽あさひ】
今までの印象とガラリと変わった。
なんかね・・・とにかく色っぽかった。
まさみさんが演じるお蝶は薩摩の密偵&西郷の愛人なんだけど、芸者を演じてるのね。
色っぽくて、さすが今まで男の人を落としてきたっていうのがある。(笑)
押しも上手で、印象がものすごく残ってる。
まさみさんの意外な一面と、お蝶の色気が見れて良かった。
「ザ・クラシック」ではタニさんとのデュエットがあった★
個人的にタニさんとまさみさんのコンビは好きなんだよね。
歌も上手かったし♪


【七帆ひかる】
えりこさんは竜馬の付き人?で、自由人の竜馬に振り回される場面があったな。
ものすごく可愛らしいんだけど、最後はお蝶に担保を持たされて可哀想だった。(笑)
出番は多くて、良かったよ★
「ザ・クラシック」ではかなり出番があって、ダンスはカッコ良かったよ(*´∀`*)


【和音美桜】
たっちんに出会って、2年ぐらいになるけど・・・ものすごく嬉しいんだよね。
大劇場では千葉佐那子に抜擢されて、エトワールに抜擢。
たっちんが演じたい役の一つがエトワールだったから嬉しかった★
佐那子は竜馬に恋する純粋な女の子。
最初の場面で出て来た時はビックリしたな・・・。
竜馬のお墓参りに行くんだけど、その佐那子がおしとやかで・・・。
竜馬が飲んで帰った時に竹刀を持って、一発叩く場面は本当に可愛い!
極めつけはちょびひげをつけて男装した佐那子が可愛すぎる★
この時に神戸まで追いかけて、竜馬に会おうとしたんだけど、
お竜に『竜馬の妻でございます。』って言われた時の反応がまた可愛くて・・・。
しどろもどろで男言葉で言ったり、地声に戻ったり。(笑)
出番は半分しかなかったけど、可愛かった。
「ザ・クラシック」では出番がかなりあって・・・。
ポピーの精はものすごく可愛かった♪
第12場 冬の庭園 雪(C)では誰だったかな・・・みっちゃんかいりすさんだと思う。
デュエットをしてて良かったんだよ。
最後のお酒に酔って『ヒクッ!』って言ってたし★
第17場 天上画(宙) Aでは、ソロがあって。
それが長くて、上手すぎて思わず・・・涙が出てしまったよ(T_T)
最後のエトワールでは短いけど、たっちんの声が響いてて本当に良かった。
もう最高だな♪


感想はここまで・・・もっと個人的に語りたい人もいるんだけどね。
さすがに長いので今日はこのへんで。
次は新人公演の感想を書きます♪
チギさんとたっちんコンビが楽しみだ。

あと、何回か本公演も観に行くので「竜馬伝!」と「ザ・クラシック」の感想も書きます・・・★


スポンサーサイト
03:01  |  「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakura040404.blog68.fc2.com/tb.php/19-bcb9bb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
