2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

「バレンシアの熱い花」出演者感想

ついに書ける日がきましたー!!
やっと書きたかった感想・・・けど、このあとはバイトが。
という事で、「バレンシア~」の出演者感想だけでも書きます!!
もっと細かくも書いていきたいなぁ(>_<)
今回は1回しか観てない&初日から数日しか経ってないのであれこれきつい事を言うかも・・・。
私はご贔屓さんでも甘い事はないです
けど、きつく言わないように気をつけます・・・。




【More・・・】



「バレンシアの熱い花」出演者感想


大和悠河/フェルナンド・デルパレス
パンフを見た時は『本当、ビジュアルはいい人』だと思いました。
綺麗なのは認めます。
公爵であって華もあります。
軍服着た衣装は綺麗だった。
タニさんの周りだけ、キラッキラッオーラがあったのは確か。(笑)
で、歌の方はまぁまぁでした。
「A/L」でも初日は歌がましになってたけど、日を追う事にいつもの歌に戻るかが心配・・・。
タニさんは歌い方に癖があるからね・・・。
低音から高音が特に苦手な方。
今回はそれが少なかったから良かったのではないかと。
一般のファンならまだ受け入られるけど、実力ファンの人は・・・。
演技もまだ初日から数日なのか、緊張感が伝わった。
うめさんとのやりとりは良かったなぁ。
愛情が伝わるというか。
演技と歌にもう一工夫してもらったら本当に良い役になると思う。


陽月華/イザベラ
初演ではあまりヒロインというほどでないのだけど、タニさん同様、華があったなぁ。
そこにいるだけでもオーラがある。
演技は良かったよ♪
「A/L」でのアニエスとは違って、イザベラは大人な女性だった。
男心をわかってるなぁっていうのも伝わった。
フェルナンドとの並びは綺麗だった。
デュエットダンス?もあったけど、上手いとまでは言えないけど、お似合いだった。
歌は「A/L」の時よりよくなってた。
出番は多いってわけではないけど、大人な女性としての印象が強かった。
最後の別れは可哀想だったな・・・。


蘭寿とむ/ラモン・カルドス
役柄ではフラメンコの歌い手だけど・・・正直、歌は聞きにくかったな・・・。
「NEVER SLEEP」ではあまりそう思わなかったけど、フラメンコの曲に合わせて唄うのがあまり良いとは思わなかった。
歌をもう少し癖づけなかったら良いかも。
ダンスはさすがカッコ良いし、その場にいるだけでもカッコイイ。
衣装も似合ってた♪
役柄も下町の兄さんってカンジで、アドリブ場面は面白かった★
良い役なんだけど、ストーリーがあれなんだよね~・・・工夫してくれたらもっとおいしい役だった。
らんとむさんはロドリーゴの方がいいかも・・・?


北翔海莉/ロドリーゴ・グラナドス
みちこさん、演技と歌はさすがだったー!!
もうビックリするぐらい良かったね。
結構、ロドリーゴの場面が多くてシルヴィアとの恋愛がもう泣けるんだよ。
フェルナンドとイザベラの恋よりこの2人の恋の方が気になったのは私だけかな・・・。
申し訳ないけど、2人の恋が気になってしまった私です。
叔父に復讐に燃えるのはいいけど、殺してしまうまでいくのは・・・ってこれはストーリーの問題だけどね。
みちこさんはロドリーゴでもいいと思うし、ラモンも見てみたいなって思った。


鈴鹿照/ホルヘ
鈴鹿さん最初で最後で観る事になるけど、すごく可愛い人!!
茶目っ気があって悪党だけど、良い人だなぁって。
ドン・ファンとの出会いでは感動だなぁ。
あんなに大きな息子がいるのがすごいけど。(笑)
奥さんが大きい人だったって事で・・・。


邦なつき/セレスティーナ公爵夫人
邦さんっていつも清楚感があるよねぇ。
大人な女性で素敵!!
話し方も動きもそう。
邦さんの演技は前の「竜馬伝」から好き♪
可愛いお母さんってカンジでいいね。


美郷真也/レオン将軍
まりえさんカッコ良いな~!!
さすが演技は上手かった。
皆を引っ張っていってるのもわかったし。
それにしてもマルガリータのおじいさんか・・・。
「NEVER SLEEP」ではブリジットのお父さん。
こういう役が似合うよね♪


寿つかさ/バルカ
バルカは短気だね。(笑)
自分の思い通りにいかないと殺してしまう・・・。
なんて勝手な人なんだろうねぇ。
領主の腹心はそんな役がいいんだけどね。
すっしーさんはやっぱり演技が上手い!!


悠未ひろ/ルカノール公爵
何で出番が少ないの~
悪役って聞いて嬉しかったのに見事裏切られたよね。
ルカノールの存在は命令だけの人だったのか。
実力のない領主しか考えられないよね・・・。
これはともちんが悪いんじゃなくて役柄が悪いって事で。
せっかくの悪役だからもっと『フェルナンドよく来たな!』みたいな事を言わせてよ!
最終の脚本は自分で書きたいぐらいだった・・・。
ありきたりでもいいからもっと役を与えてよ・・・。
ルカノールともちんはカッコよかったです。
おひげがお似合いで、白のパンツが似合う。
足が長いね!!
それにしてもあの椅子がどうしても小さく思える。(笑)
ルカノール様には特大の椅子を用意してあげてください。


美羽あさひ/シルヴィア
今回のまさみさんは少し微妙なとこがあるかな・・・。
気になったのは姿勢。
客観的に観たら背筋が少し曲がってるように見えてしまう。
鬘に飾りつけしてあるから重いのかな?
お嬢様だから背筋をもっとピンと伸ばしてほしい!!
あとは複雑な表情が出てていい。
『ロドリーゴ、ロドリーゴ』って呼んでいる姿が切ない・・・。
けどね・・・せめて最後は後ろで死なせるじゃなくて、ちゃんとした場面を作ってほしい。
シルヴィアがなぜ死んだのかが後味が残ってしまう。
そこがまさみさんの可愛そうなとこだな・・・。
せっかく良い役なのに・・・。


十輝いりす/ルーカス大佐
ルーカスカッコイイー!!
軍服が本当にお似合い。
すごいおいしい役だよね。
出番も多いし、下級生を引っ張っていく役だし、すごく良いよね。
セリフが噛みそうでハラハラしちゃったりするけど、滑舌さえよくなればすごく良い!!
まさこさん、ガンバレ~


七帆ひかる/ドン・ファン・カルデロ
正直、出番が少ないって期待してなかったけど、意外にも出番が多かった♪
レオン将軍には遊ばれたりするけど。(言葉の意味で。/笑)
すごく爽やかで素敵な紳士・・・けど、実は泥棒さん。
裏の顔は泥棒でも良い泥棒さんなんだよねぇ。
ルーカスとの対決もあるから十七ファンにとってはおいしい場面!!
いつも楽しみにしてたりする♪
七帆さんのステッキ使いが観れるし、剣術も観れるし、高笑いも聞けるし(笑)、見所満載!!
最後のホルヘとの『おやじぃぃぃぃぃ~~~!!』には感動。
最近の七帆さんって役に恵まれてるよね・・・。
専科さんと絡む役が多いなって。
あと、ドン・ファンはもっとキザッても憎めないからキザッてほしい

マルガリータ/和音美桜
和音さんでは珍しい清楚な役。
こういう役は初めてじゃないのかな?
すごい可愛かった・・・。
色白で髪型もお嬢様らしく、衣装もお嬢様らしく。
4着も衣装替えがあったからファンとしては最高~
最初は演技に固さといかにも演技だなという演技だったけど、
1週間後に観たら固さが抜けてて良いカンジになっていたよ♪
それにしてもフェルナンドを待つマルガリータが可愛いね!!←おやじ。(笑)
ケガしたって駆けつけた時の『あらっ?』の素直さも可愛かったし。
ここでは会場笑いがあるよねぇ。
今回はソロがあるから嬉しいよ♪
短いけど、上手いんだよね・・・。
和音さん大好きだわ。(笑)


花影アリス/ローラ
アリスちゃんって細いね!!
何回も言うけど細い・・・。(笑)
今回は黒塗りだから少し顔栄えがなかったけど、サバサバした妹っていうのが良かった!!
前回では『おにいちゃん』って言ってたのに『アニキ』って言ってるアリスちゃんが新鮮だった。
最後は可哀想だけど、男に負けない男っぽさが強かった!!
死んだ時の表情は綺麗だったけど可哀想だな・・・。
これをバネにして頑張ってほしいね!


月映樹茉/ミゲル
「NEVER SLEEP」から注目してた樹茉ちゃんが役をもらったって聞いたのは嬉しかったけど、まさかこんなに出番があるなんて思わなかった。
研2でもこのぐらい役があるのは珍しいよね?
しかもホルヘの手下。
すごい!!
あの劇場下手での表情の演技は最高だった。
しかも、下手席だった時は近くて樹茉ちゃんばっかり観てた。(笑)
セリフは短いけど、堂々とした演技が最高!
樹茉ちゃんには珠ちゃんやじんじんみたいに活躍してほしいなぁ。



他の生徒さんも演技が良かったり、おいしい人がいた。
珠ちゃんは悪役でカッコよかったし、じんじんのウエイター(?)はカッコよかったし、夏さんの執事はかなり良かった♪
今回は娘役陣の出番が少ないのが残念だけど、またの機会だね・・・。
って事で出演者の感想だけでこれだけ・・・。
ストーリーとショーのお話も頑張ってします。
スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

15:50  |  「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakura040404.blog68.fc2.com/tb.php/180-1a8b6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
