2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

「NEVER SLEEP」~予備知識編~

ストーリー感想、諦めます。
っていうのは火曜日以降・・・千秋楽までに書きあげます!
個人的に今日も夜までバイトなのでストーリー感想、書けないんですよ。
今回はそんなに簡単に終わらなさそうだし、突っ込み満載だし。(良い意味で。)

という事で、今回は「NEVER SLEEP」の予備知識編です。
ギャングの事を調べてたらたくさーん出てきました。
大野先生、それは台本に時間が掛かるわ!
けど、すごすぎるよ~★
宝塚でそんな演出はありえないと思ったよ。



【More・・・】



全てはWidipediaで調べました。
ここで調べたらみるみるたくさんの知識がわかりました。

【ギャング】
ギャングは「暴力集団」や「暴力一味」だそうです。
日本でいうと暴力団ですね。
なんて、恐い物を宝塚でやるんだ・・・。
すごいぞ。
構成はギャングスター、ギャングスタ。
日本語ではやくざという意味だそうです。
そして、成熟して組織化された大人な暴力団がマフィアだそうです。
ますます恐い・・・。


【アーノルド・ロススタイン】
今回、まりえさんが演じ役。
実在した人物で、ギャングスターの犯罪帝国を作り上げた方。
億万長者だそうです。←そこか!!
とりあえず、ギャングでは歴史的な人物です。


【マイヤー・ランスキー】
写真を見るとたまちゃんに近い部分がある。(役の雰囲気で。)
ちなみにパンフに書いてあるルチアーノは米国のイタリア系犯罪組織マフィア (コーサ・ノストラ) の最高幹部で組織改革者だそうです。
マイヤーは大物ギャングで、暗黒街で暗殺ビジネスを請け負っていたそうです。


【オウニー・マドゥン】
じんじんが演じた役です。
暗黒街のボスでマドゥンと知り合いなら市長と知り合いなのと同じぐらいだと言われたほどの大物だそうです。
コットン・クラブの経営者は本当です。


【コットン・クラブ】
ニューヨークのハーレム地区にあった著名なジャズクラブハウス。
客はすべて白人で、スタッフと演奏者は全て黒人。
汚職政治家とギャングスターのたまり場でもある・・・まさに作品で登場してたね。


【ピンカートン探偵社】
実在してる探偵社です。
劇中のセリフでもある『We never sleep』はピンカートン探偵社の合言葉・『私達は眠らない』だ。
政治や要人警護等のアメリカ最大規模と歴史を誇ってるそうです。
1850年にアラン・ピンカートンが設立。
あと、リンカーン暗殺を阻止した事で北米最大の法人探偵社として有名だそうです。
サミュエルとマイルズさんはすごいとこで働いてるんだね!


【探偵】
調査依頼はものすごいですねー。
やっぱり金持ちじゃないとできないですね。
サミュエルとマイルズさんはすごいお仕事をしてるんだね!


調べるとこんなとこでしょうか。
大野先生はもっと調べてるんだろうけど、宝塚でここまで追求したのは初めて。(笑)
私には「NEVER SLEEP」は出来ません。
もう寝ます。
これだけ実在した事があるんだから・・・この作品は本当にすごいよね!
これから観に行く方は参考にしていただいたら光栄です。



テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

04:10  |  宙組バウホール公演  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakura040404.blog68.fc2.com/tb.php/137-8392f329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
