2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

「NEVER SLEEP」出演者感想

無事に初日が終わりました。
メールでも更新しましたが、今回は期待して良いって思った。
ってか、期待以上の作品だった。
久々に宝塚で安心を味わえた作品だよ。
けど、例のスポニチOSAKAのYさんはものすごーく批判的で腹立たしい書き方。
本気で訴えようかって思ったよ(((`Д´)ノ
宙組を舐めるんじゃないわよー!

本当、久々のヒット作だよ。
言える事は大野先生、宙組の代表作だよね。
奥深くて何度考えても面白い・・・そんな作品。
さて、今回は出演者の感想を書いていきます。



【More・・・】

その前にパンフレットのお話から。
表紙はポスターと同じ、らんとむさんとまちゃみの抱いてる場面。
ページを開くと、らんとむさんが立ってます。
本を持ってます。
なんとその本は・・・「A/L」なんですけど!
らんとむさん、真面目な表情なのに笑っちゃうよ。
登場人物でのらんとむさんはカッコよくて、まちゃみは可愛い
次のページを開くと・・・なんて豪華なんだ!
専科の萬さん、一樹さん、五峰さん。
宙組のまりえったさん、彩苑さん、たまちゃん。
すごすぎるよー!メンバーが豪華。
次のページを開くと、じんじん、えりこさん、あこさん、アリスちゃん。
えりこさんがメガネかけてるよーーー!!
大好きなんですけど・・・
あとで七帆さんの事を語ります。
アリスちゃんは可愛すぎる。
らんとむさんの妹ってカンジ。
それにしても大野先生の配役設定がものすごく細かい。
短くて3行なのがすごい。(笑)
しかも、わざわざ架空の人物って書いてあるのが面白い。
大野先生の挨拶は今までにない興味深い挨拶でいいね!


【蘭寿とむ】
カッコ良いけど、どこか頼りないとこもある三枚目。(笑)
らんとむさんらしい演技でものすごく自然だった。
少し「コパ」のサムを思い出す場面もありました。
妹思いで(シスコン?/笑)、同僚思いで、夢を持ってる。
そんな素敵で優しいサミュエルです。
それにしても歌とダンスの実力は健在。
ものすごーく安心して観る事が出来ました。
アドリブかはわからないけど、最初に「ルパン」の本を持って『もうすぐしたら舞台化されるんだ。』とか言ってたよ。(笑)
これは自然に織り込ませた大野先生のおかげでもあるけど。
面白かったのが、幽霊のまりえさんと一樹さんと話す場面。
(2人の事は後で詳しく話します。)
そこでの歌、演技、ダンスが意気ピッタリで楽しかった。
笑わせようという精神がない自然な演技だったから個人的には心の中で爆笑です。
そして、その3人にまさみさんと交えての演技。
この4人のタイミングが良いセリフが噛み合っててすごく良かったー!
まりえさんの突っ込みは面白かったし、とむさんのナイスグーのポーズは最高★

同僚のマイルズ・七帆さんとの意気もピッタリだった♪
完全に出来る探偵だったマイルズで2人が少し喧嘩しちゃうとこもあったけど、現実を見ながら夢を持って追いかけるサミュエルにジーンときました。
この場面、本当に大好きだよ。
最終的には事件の依頼でシカゴ行きにされちゃうけど、最後にマイルズと手を交える場面が良かった。

ブリジットとの関係もすごく良かった♪
リードするブリジットに惹かれる頼りないサミュエル。(笑)
『僕も踊れたら良いな♪』の場面が結構好きだし、
あとは一緒に手錠をかけられる場面・・・これが最高★
その後でらんとむさんが捕まるんだけど、ものすごく良い雰囲気。
まさにポスターのポーズをとる2人の姿が幸せだ

フィナーレでのタップダンスはさすがだった!
宙組を引き連れて頼もしいリーダーでした。(!?)
まさみさんとのデュエットはものすごく意気ピッタリ。
2人とも上手いし、安心して見れました。

最後のらんとむさんの挨拶は『花の道では桜を向かえる季節になりました。宙組一丸となって日本青年館千秋楽まで頑張りたいと思います。本日はありがとうございます。』(だったと思う・・・違うかも。)とすごく良い事を言ってくれました。
出待ちでは桜を持って出てきてくれてましたよ~♪
らんとむさんの事をますます大好きになった


【美羽あさひ】
まさみさんはいろんな血が流れる白人。
まりえさん演じるアーノルドの娘でもあるんだけど・・・
アーノルドとは真逆で自立してるしっかりした女の子。
前向きに頼もしくしてる姿がカッコ良かった★
ダンサー仲間と仲良く話してる姿は見てて楽しかったし。
一緒に踊ってる場面がものすごく楽しかった。
今回、第一幕ではサミュエルが寝て終わるんだけど、
第二幕が開いた後の『あなた、25分しか寝てないのよ。』(休憩時間)が面白かったー。
第一幕ではあんまり、まさみさんの登場はないんだけど、
第二幕ではらんとむさんの場面が多い。
引っ張っていく姿が逞しいんだけどよね。
ギャングに追われるとサミュエルが守る。
そんな良い展開♪
駅ではサミュエルを追いかけていっちゃうとこが可愛かったなー。
『仲を深めていく。』(だったけ?)にはドキドキ(変態。)

フィナーレのダンスは良かったな。
らんとむさんとの相性が抜群だから、安心して見れました。
らんとむさんが持ち上げて、まさみさんが綺麗に伸びて回ってる場面には感動。
2人とも上手すぎます!
これが本来のスターだと思いました・・・。(!?!?)
衣装も黒のドレスで綺麗だった♪


【七帆ひかる】
私はあんまり、妄想は苦手なんでしないんですよ。
宝塚は夢があるからこそ良いんだけど、
(宝塚へはジェンヌさん発掘・・・実力派がたくさんあるので楽しいんです。)
今回ばかりは現実逃避をしてしまいましたよ。

マイルズ、カッコ良すぎ!!

パンフレット見てくれたらわかるんだけど、メガネにスーツがカッコイイんだけど
私ね・・・理想のタイプは世の中の男性だと思ってたけど、ここにいたんだね!
私、今日からマイルズが理想のタイプです。
まさにそうなんです。
切れ長の目に、スラッとした背の高さ、綺麗にスーツを着こなして、頭の回転が早い、同僚思い・・・そして、メガネが似合う♪(笑)
最高だよー(*´∀`*)
七帆さん、最高です!
まさか、七帆さんが私の理想像を演じてくれるなんて夢にも思いませんでした。
(私のためではないからね^^;)

今回、突っ込み所満載なんです。
同僚・サミュエルには冷たくする姿勢。
『俺は仕事が出切るんだ。』とのサミュエルと比べるとこがカッコイイ(!?)
けど、サミュエルをかくまうとこ。
優しいのかと思えば、またサミュエルに冷たくあたる。
その後にメガネを外して、どこへ行くの・・・って思ったら、シャワーシーン。(太文字?/笑)
出来る探偵・マイルズにシャワーシーンなんてありなんですか?
ものすごくカッコイイんですけどー♪
そこでサミュエルの妹・ドロシーと友達のアデリンが覗こうとする。
けど、『お兄ちゃんは身内で犯罪者を出したくないなー。』で怒られる2人。
ドロシーかアデリンになりたいって思いました(*´∀`*)笑(バカ。)
その後に出てきたマイルズさんは完璧主義者でした。
カッコイイー!

第二幕ではおいしいとこを持って行くマイルズさん。
銃でバンッと挑発する場面なんてカッコイイんですけど!!
1人でおいしいとこ持って行ってずるいぞー♪
(書き方が気持ち悪くなってきたな・・・。)
最後には事件解決後の指示でシカゴ行きに。
そこでサミュエルに『俺の相棒。』が良かったよ。
『俺が上司だけどな。』が面白かった。(笑)
その後にらんとむさん、まさみさんと一緒に踊る場面が良かった♪
最高の3人です!

フィナーレでは専科の方を引き連れて踊ったり、
娘役を引き連れて踊ったり、頼もしい一面もありました。
七帆さん、堂々としててものすごく成長したよね♪
七帆さ~ん・・・。(何が言いたいの?)


ごめんなさい。
これからバイトなので出演者感想の続きはまた今度。
次は火曜日にW観劇なのでそれまでにストーリー感想も書き上げます。
ストーリーに関してはだいぶ長くなると思います。
突っ込み満載です。(良い意味で。)


そして、ななーーんと、パンフレットを見たら、
「NEVER SLEEP」6.20 DVD RELEASE!!
って書いてありますよ♪
絶対、買いますよー!
この作品大好きなんですもん。
早く発売してほしいな(*´∀`*)←気が早い
この日は「さくら」も発売だ。これも買う。
その前に「里見八犬伝」と「A/L」も買わないとな・・・。
「A/L」は正直、和音さんが出てるけど迷い中。
あとは全部買います。

スポンサーサイト

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

10:45  |  宙組バウホール公演  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えりこさん、読んでいてバシバシ伝わってきましたーe-266 やっぱり、やっぱり素っ晴らしい作品だったんですね~。もう、観たい観たい!!!でも一回しか観劇できないんだよな~。あーーかなしぃーーe-263DVD早く欲しいですね(ホントにお互い気が早い!ですよね。未だ撮ってもないっちゅーに)
崩れそうなわたくしであります。。。。。
KAZU |  2007.04.08(日) 11:37 | URL |  【編集】

お早い感想尊敬します!!
えりこさんに言われた通り星組観てきましたョ(笑)
良かったです~(*≧ω≦*)

勿論今日もマイルズさん素敵♪♪
あのシャワーシーンできっちりした服装なのは
【マイルズは出来る男だから】
だそう(笑)(お茶会より)

また感想アップします~(・∀・)
すぐには忙しくて無理かもです…
でも必ず報告しますね★
Rose |  2007.04.08(日) 22:09 | URL |  【編集】

KAZUさん≫≫≫
コメントありがとうございます★
今回は生徒さん以外にも考える部分がたくさんあって、本当に楽しいです。
何回観ても飽きないので、早くDVDを見たいですよね。
お互い気が早いもん同士待っていましょう!(笑)
KAZUさんの感想も楽しみにしてますね~♪
えりこ≫≫≫KAZUさん |  2007.04.11(水) 01:37 | URL |  【編集】

Roseちゃん≫≫≫
こんにちは。
土曜日は本当にありがとうね!!
Roseちゃんにはいろいろ感謝してるから、また今度お礼させてもらいます♪

マイルズさんは本当にカッコ良かったよね。
理想のタイプだよ。(何回も言ってごめんね^^;笑)
お茶会のお話聞けて良かったよ。
また、時間がある時に感想アップしてね★
楽しみにしてるよ。
えりこ≫≫≫Roseちゃん |  2007.04.11(水) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakura040404.blog68.fc2.com/tb.php/135-b0f5aefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
