2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

和音美桜(2007/3/11)

やっと書けます。
「Takarazuka Cafe Break」和音さんの回。
見たのは日曜日なんです。
けど、バイトやなんやらで書く時間がありませんでした。
その前に・・・。

るいさんが舞台にご出演される事が決定致しました。
もっとお休みされるのかと思ってたけど、
(個人的にもっとお休みしてくれても良かった。体調万全で次の仕事をやってもらいたいっていう意味ね。)
しかも宝塚OG様がご出演される「ドリーム・オン!」らしいです★
匠ひびきさんが体調不良で降板されるという事で、代役でのご出演だそうです。
ファンの方々はさっそく、るいさんが見れるという事で嬉しいですよね。
どんなお歌を唄われるかが楽しみ。
観に行こうか考えたけど、るいさん以外の元ジェンヌさんで見たい方が少ないので辞めておきました・・・。
行かれた方のレポを待ってたいと思います♪
かしげさんの次のお仕事も楽しみだ。
今はゆっくり休んでほしいですね。


そして・・・明日は待ちに待った「A/L」初日。
全く実感がありません(^_^;)
スカステニュースで稽古場レポを読ませていただきましたが、
無事に和音さんも役どころがあるそうで良かったです♪
やはり、タニうめのお披露目という事で出演が盛りだくさん。
ともちん、まさこさん、みちこさんの出番が楽しみだ~★
明日はどうなるだろうか。
帰ったらレポートしますね。
さて、和音さんに何を差し入れしようかな・・・?


お待たせしました!
和音美桜さんのお話をさせていただきます♪



【More・・・】




関西で放送されたのが3月11日(日)。
1ヶ月前は「維新回天・竜馬伝」千秋楽前日。
この時はかしげさん、るいさん、退団される皆さんがいらっしゃったのに今はいないかと思うと淋しい・・・。
未だにかしげさんとるいさんが退団された実感はないんですけどね。
きっと明日、「A/L」を観に行けば現実を受け止めると思います。

宙組の最後が和音さんという事で、楽しみにしてました♪
オープニングでは「天上画」でのソロでした。
2回目に出てくるAh~♪のとこでしたが、
やはり和音さんの歌声には素晴らしさがありました・・・。
歌詞がない歌でも響き渡らせてくれる和音さんは最高です。

まず、服装がどんなスカートだろうと思ってたら緑のワンピースだったんですね。
今回のテーマは60年代風っていう事で和音さんにはお似合いでした。
あのワンピースものすごく可愛いよね。
ボタンが大きくて、今年はワンピースが流行るらしいですけど・・・。
欲しいなぁと思いながら、和音さんのようには着こなせません。(笑)
白のシャツがものすごく私が欲しいデザインのもの!
常々、和音さんには『どこでお洋服を買われてるのですか?』って聞きたい。

最初の質問ではかしげさんの頭に竹刀で叩く場面がありましたけど、本当にあたった事はありますか?また、剣道をやった事はありますか?でした。
和音さんの答えは『当たったことありません。(笑)』でした。
毎度、神経を尖らせながらやっていたそうです。
剣道はやった事がないけど、趣味でやってみたいというお話をされてました。
和音さんはお茶会でも聞いているとスポーツが大好きなんでしょうか?
スカイダイビングをやりたいとかフェンシングをやりたいとかお話されてましたし(^_^;)
やっぱり、宙娘も元気いっぱいなんですね♪
ちなみに私は剣道経験者で防具が汗でものすごーく臭くなるので、その臭いがダメであれば避けておいた方がいいかも・・・。


「維新回天・竜馬伝」新人公演のお話では初ヒロインという事で話されてました。
映像ではお竜が酔っ払った場面、幾松が新撰組に絡まれてる場面、お竜と竜馬の出会いの場面、竜馬がお竜に手紙でプロポーズする場面、嫁をもろおても後悔の場面、薩摩の霧島の場面。
ラストでのチギたんと和音さんが踊る場面が微笑ましかった・・・♪
同期ならではの意気ピッタリな場面だった。
酔っ払った場面では酔っ払ったヒロインは滅多にないという事で、出番の前はモチベーションを上げていたそうです。
そして、難しいお話(というか噛みそうなとこを噛んでいない^^;)をされてて
今回は本公演で佐那子を演じたという事もあり、
佐那子から見るかしげさんの竜馬とお竜から見るチギたんの竜馬とは違うという事も話されてました。
和音さんはチギたんを『早霧』と読んでいて大人な女性というのを感じました。
しっかり考えながら公演に臨んだ和音さんのお話が聞けて良かったです。

CM前ではフィナーレのエトワールでした
宝塚大劇場以上に素晴らしい歌声をされてました。
ここは何回もリピートしてます♪(笑)

「維新回天・竜馬伝」本公演のお話をしてくれました。
今回は竜馬に片思いをする千葉佐那子という事で、
映像ではお墓参りの場面、礼砲を打つ場面、竜馬を起こす場面、道中お達者での場面、男装の場面でした。
今回は男装の場面があり、つき髭ではなく、猫髭というお話をされてました。
猫髭は今回が初めてではなく、研2の時にディナーショーで出演された時に警官の役で猫髭をつけた事があるそうです。
娘役でのつけ髭歴は長いというお話をされてました。(笑)

「ザ・クラシック」では初のエトワールという事で入団してからやりたかったものをやらせていただけたと喜んでいらっしゃいました。
映像では娘役のピンクドレスで珍しいという事を話されてました。
ポピーの精では配役に(小)と(大)があるというのに驚かされたそうです。
一緒に組んでたのはまさこさんでした★
夜会では綺麗なドレスと中井さんはおっしゃってましたが、和音さんの反応は薄かったような・・・。(笑)
一緒に組んでたのはみちこさんでした。
娘役の行進では娘役さんたちと一緒に出来て嬉しそうに話してました。

サインではお竜が「竜馬への愛
千葉佐那子は「恋」(だったかな?)でした。
愛と恋はやっぱり違うんだなって思いました。
(今更ながらですけどね・・・^^;)

質問では和音さんは緊張された時どうしてますか?でした。
和音さんは緊張はあまりしないようで、緊張してる人には近づかないとおっしゃってました。
そして、リラックスするために出番の前はジャンプをしているそうです。

多分、お話はこれぐらいだったと思います。
最後は可愛らしい笑顔で手を振ってくれてました♪
A/Lの事は何もお話されてなかったので、役どころを聞きたかったな。
という事で以上でございます★
ラ・パショナリア以来でしたので、和音さんのお話が聞けて嬉しかった!
初エトワールや初新公ヒロインのお話が聞けたし、満足です★
今度も出演されたらいいな・・・って思ってます。


それでは、次の更新は「A/L」感想なので待っててください。

スポンサーサイト

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

15:03  |  Takarazuka Cafe Break  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakura040404.blog68.fc2.com/tb.php/106-66a9ea0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
