2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

「NEVER SLEEP」音楽配信

が今日、スタート!!
そして、TCAのHPがリニューアルしたけど・・・何回もフリーズしたよ。
今の方が使いやすくていいんだけどね。
という事で、待ちに待ってたこの日。
お金がないから来月にしようかと思ったけど・・・我慢できませんでした
しかも全曲ダウンロードしてしまいました。(笑)
「NEVER SLEEP」大好きっ子な私ですから曲は全部大好きなんです。
滅多にない専科さんの歌声もあるし・・・。
聴いてて、やっぱり「NEVER SLEEP」の曲大好きだなぁ
そしてそして・・・

裏切り/七帆ひかる

きちんとありましたよ!
マイルズさんの過去を探ったソロ。
こうやって聞くと、「UNDERSTUDY」より上手くなってるから貫禄がついてきたなぁって思う。
ファン目線かもしれないけど、確実に七帆さんはステップアップしてる♪
これからも七帆さんにソロがいっぱいあるといいな・・・。

そして、らんとむさんの歌声が大好き!!なワタクシ。
世間ではあまり評価がないけど・・・私はらんとむさんの歌声大好きです。
色っぽくていいじゃないですか♪(笑)
まさみさん、上手くなったなぁ。
お蝶からグングン鰻上りだよね♪
まさみさんは演技も好きだし、たくさん良い役を演じてもらいたいな。
「ブリジットの歌」が良い!!好き!!

ギャングスターの歌もいいなぁ♪
タマちゃん、じんじん、GOくん、君達は立派なギャングスターだ!!
聴き応えある歌だ。

作詞作曲した先生誰だろう?
ストーリーがもっと早く、きちんと書いてればかなり良い作品になったに違いないだろうな。
私はこの作品、大好きなんですけどね。
世間一般では賛否両論ですから。
宙組さんには大野先生に出会って良かったよ。
また、出てもらいたいな・・・。
そもそも、劇団さんに大野先生プッシュしてもらいたいなぁ。
大劇場デビューも間近かな・・・?
新米の私にはわからないですが(^_^;)


曲を聞いてるとDVDが欲しくなってきた!!
もう予約はしてます
早く7月5日にならないかなぁ・・・。
七帆さんとフィナーレが見たい(((´Д`;)



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:19  |  宙組バウホール公演  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

DVD「NEVER SLEEP」 7月5日発売!!

わぁ~~い!!
念願の発売決定!!
嬉しいな(*´∀`*)
発売延期でだいぶ先だと思ってたけど、すぐに発売だ♪
マイルズさんが毎日見れるよ。
七帆さんが毎日見れるよ。
7月5日から幸せの日々になりそうだ・・・。
まずはマイルズさんソロを見て、フィナーレを見よう!(笑)
このフィナーレ大好物なんですもの♪
とむまさみコンビが楽しみだ~!!
タップダンスが楽しみだ~!!

特典映像あるといいな。
是非、七帆さんもたくさんお願いします♪(笑)

という事で、携帯から喜びの更新でした。(笑)
星組「さくら」買おうと思ってたけど、購入延期・・・。
お金ある時に買おう。何気にこのDVD収録日が私が観劇した日なんだよ!(笑)
ビックリ(@_@)(@_@)

宝塚にはお金の休みがないなぁ。(笑)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

12:34  |  宙組バウホール公演  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

トークスペシャル in 東京

昨日、友会会報が届きました。
その前に、冊子が少し大きくなってた!!
(正確に横幅が広くなった。)
こっちもいいねぇ~。

で、そこにはいろいろな公演の詳細が載ってました~。
観に行きたいのがいっぱいあるなぁ。
大劇場は月組観劇するでしょ。
花組もそろそろ大劇場デビューしたいな。
Soさんと野乃すみちゃんを観たい。
雪組は全ツ行くでしょ。
梅芸は出演者によるかな・・・。
宙組は全ツ、梅芸でも2公演しか行けないかも。
学校があるからサボれば全部観れるのですが・・・。(!!)
七帆さんがどっちかによるだけどねぇ・・・。
前に言ってた新公トークショーは断念しておきます・・・。
とりあえず、お金が・・・
感想待ち組になります。

そしてそして。
トークスペシャル in 東京ですが、宙組発表ありました。

七帆ひかる、蓮水ゆうや、愛花ちさき

七帆さんが・・・七帆さんが・・・!!!!
七帆さんが中心になってトークショーだよ~!!!!
いや、これは驚くしかないでしょう。
下級生がちーちゃんとちさきちゃんだよ♪
すごい楽しみ。
えっ・・・?って事で。
東京行き決定致しました。(笑)
チケットが取れたらいいけど、東宝の方が先に発売だからなぁ・・・。
お金は危ないけど、行くしかないでしょう。
お泊りするかしないかは直前まで考えます。

今年の夏はたくさん七帆さんが見れそうで楽しみだ

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

01:39  |  七帆ひかる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

「シークレット・ハンター/ネオ・ダンディズムⅡ」ポスター画像

とうあすコンビ最高

私はますます、とうあすコンビに嵌っちゃいますよ・・・。
大好きです!!
お二方とも大好きです!!
とうこさんの真っ直ぐな視線とあすかさんの色っぽい視線。
また、あすかさんの手がイヤらしくて良いのよ!!(笑)
こういうショット大好きだわ。
まさにワタクシ好みでございます。

ますます楽しみになってきたなぁ♪
今回、初・博多座に向けて準備は何もしてませんが・・・チケット確保頑張ります!!
とうあすコンビのために観に行きます!!
・・・確かにそうなんだけど、本当は別の目的もあったり・・・
前後に嵐コンがあるから行くっていうのもありますが・・・。
すいません。
けど、とうあすコンビの博多座公演楽しみにしてます♪

「ネオ・ダンディズム」(大劇場)では観た事ないから予習したいなぁ。
スカステでやりそうだけど入ってない・・・。
(しばらく出費があるから入れなさそう
DVD買うお金もな・・・。
独り言でした。
うん、とにかく楽しみにしてよう!!

ポスターを観ただけでメラメラ燃え上がったのは久々だ~!!
宙組に続き、星組フィーバーですな。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

01:25  |  星組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

貴城けいさんの次のお仕事

が決まったそうですね!!
いつも読ませてもらってるblog様で知りました。
かしげさんが退団してからまだ1年経ってないんだな・・・って思うと、寂しさがまだあるな。
最初のお仕事、ティーパーティーでは無事に終わられたそうで、いつものかしげさんだったそうで。
ファンの前で元気な姿であって嬉しいです!

そして、次のお仕事が舞台だそうですね。
男性と共演するかしげさんってどうなるんだろうか・・・楽しみだなぁ。
観劇するつもりはありませんが・・・
しかも、そこには元87期生・なるちゃんも出演!!
かしげさんとなるちゃんの並びってどうなるんだろう・・・。
観に行きたいけど、今はヅカ費用でいっぱいいっぱい。(笑)
感想待ち&雑誌チェックでもしようっと。

かしげさん、今後のお仕事も頑張ってください!!
なるちゃんもお仕事頑張ってください!!


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:22  |  宝塚OG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

「マジシャンの憂鬱」解説アップ

≪今更な話Part5≫

という事で今回は月組さんについてです。
この前の「パリよりも空が高く」で月組の魅力に惹かれ、月組さんも大好きです!!
今日から「ダル・レークの恋」が始まりましたが・・・私は行きません。
チケットすら取ってないし、お金がないので・・・。
blog巡りでもしますか!
きりやんのバウ公演はきりやん節が炸裂みたいだよねぇ。
面白そうだけど、I先生恐怖症の私は行くつもりはありませんでした。(笑)
月組の皆さん、頑張ってください!!

で・・・「マジシャンの憂鬱」の解説アップ。→

あさこさん、みほこさん、すごく良いんですけど!!!

私の理想の宝塚の解説イメージだよ・・・。
あさこさん、カッコイイ~!!
みほこさん、綺麗~!!
次の月組大劇場も観に行こうっと(*´∀`*)
「MAHOROBA」も楽しみだなぁ。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:15  |  月組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

ファン宣言

ものすっごく個人的な事だけど、宣言させていただく事があります。
ちょっと私からのお知らせです。
仲良くさせてもらってる友達へって事で(^_^;)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

14:00  |  七帆ひかる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

大劇場並び

今日は早朝から大劇場の並びに行ってきました。
もうね・・・隣駅に行かないと間に合わないぐらい遠いから眠かった。
しかも、昨日はバイトを休みにしてたけど、急に入る事になったけど、いろいろあって帰りが遅くなり・・・。
睡眠時間3時間。
4時に起きないといけないのに4時45分に起床。
もう10分で準備をして隣駅で自転車で漕ぎましたよ。(笑)
ギリギリ間に合ったんだけどね。
けど、並びはギリギリに着きました。
そこからはチケ並びの参加もしましたが、早く終わりました・・・。
久々に七帆さんの出待ちしようかと思ったけど、1人だったし、すぐに帰りました。
七帆さんを久々に見れるのは「バレンシア~」が開幕してからになりそうだなぁ。
「エリザベート」観に行くけど、すぐに帰らないといけないだろうし・・・。

宙組の皆様、お稽古頑張ってください!!
今日、大劇場でいつもの置いてあるTVに「バレンシア~」のPRしてました。
ほぼタニうめしか映ってませんでしたが。
二人のビジュアルは綺麗だなぁって思ってました。
最後は全員が映るけど・・・遠すぎるよ!!
七帆さんは背が高いのですぐに右側のはじだとわかりましたけど。(笑)
和音さんはわかりませんでした・・・。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:26  |  「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

宝塚音楽

最近、自分のパソコンにもダウンロードできる事を知り(笑)、さっそくダウンロードしました!!
いやー聞きたい曲がありすぎて困っちゃう。
最高月10曲になるように抑えるようにしてますが。
さっそくも今月は10曲をダウンロードしてしまいました。
「シークレット・ハンター」から4曲。
「里見八犬伝」の七帆さん&杏ちゃん&和音さんの曲。
「UNDERSTUDY」から4曲。(和音さんやアリスちゃんのソロも入れてほしかったなぁ。)
「千の風になって」(@みほこさん)。
まずは最優先して聞きたいものをダウンロード。
「シークレット・ハンター」は「Cazador Seacret」。
オープニングの曲っていいのかな?
とうこさんが黒い衣装にまとって童話を交えた曲を唄う曲。
舞台で観た瞬間から好きだった♪
あとは「大切な人」でとうあすのデュエット。
2人の歌声は意気ピッタリでものすごく聞きやすい
「クンバンチェロ」は今までのパレードで一番好き!!
元々、知ってる曲っていうのもあるし、男役の階段降りととうこさんの歌声が最高だね。
パレードの曲はれおんくんの歌声がすごいなぁ。
もうスターを感じる。
しーちゃんと涼さんの歌声も良いね♪


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:09  |  宝塚歌劇団  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

「バレンシアの熱い花」新人公演:配役決定

ついに新公決定しましたね~!!
私の中ではほぼ予想通りでした。

春風弥里主演

みーちゃん、主演おめでとう
私はちーちゃんかみーちゃんって思ってたけど、みーちゃん決定。
嬉しいなぁ。
正直、本役さんより期待してますので。
ヒロインは・・・

花影アリスちゃん

でしたね。
こちらも予想通りでした。
おめでとうございます!!
って事で、アリスちゃんも無事に同期コンビでの新公主演だよね。
トークショー行きたいなぁ。
行くだろうけど・・・。

和音さんは邦さん演じるセレスティーナ公爵夫人なんだよね。
これも予想通りでした!!
皆、シルヴィアだろうって言ってたけど、個人的に和音さんは邦さんの役を演じてもらいたいって思ってて。
嬉しいなぁ。
専科さんの役を演じられる=実力あるって思ってるから(^_^)
七海くんは鈴鹿さんだけど・・・演技はもうちょっとかなぁ。

そして、ラモンはチギたん、ロドリーゴは大くん。
大くん、大抜擢だね~!!
おめでとう!!
けど、2人とも歌が心配で本役さんと見比べてしまいそう・・・。
ちょいっと心配です。

ちーちゃんはまさこさんの役でした。
正直、みーちゃんとチギたんとちーちゃんの3人の姿が見たかったな。
そして、シルヴィアは藤崎えりちゃん。マルガリータは天咲千華ちゃん。
えりちゃんは本当、プッシュされてるよね。
個人的に歌をもっと頑張ってほしいかな・・・。
千華ちゃんは娘役に転向してからの大抜擢。
頑張ってほしいな♪

で・・・・ここがすごいでしょ。

ルカノール公爵:暁郷

これも予想通りだったけど、嬉しいよ~!!!
楽しみだわ。


と言っても新公チケ取れてないので、観に行けるかはわかりませんが。
とにかく楽しそうな新公になりそう。
お稽古大変だけど、頑張ってほしい!!


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

07:07  |  「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!」  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

星組 出演者決定

≪今更な話Part4≫

夏に向けて星組さんの出演者が決まりましたね~。
今回の博多座に

和涼華

の名前があって嬉しい限り

出演者が決まったら配役が気になるとこだよ。
しーちゃんと涼さんはそのまんまで希望したいけど、れおんくんの役は一体誰がやるの!?ってとこだね。
しみこさんはそのままがいいな・・・。
コトコトはアナ・マリアがいいんだけどねぇ。
大劇場の本役があまりにも出番が少ないから可哀想だったし・・・。
けど、アナ・マリアは南海まりちゃんにピッタリだったしなぁ。
あとは劇団の発表待ちって事で。
だいぶ先だなぁ。
まぁ、出演者が決定した事で、博多座行きます!!
お金が相当ヤバイのですが・・・なんとしても行きます。
とうあすコンビ、しーちゃん、涼さん、しみこさんが見たいんですもの♪

「Keen」組はれおんくん来ましたね。
予想通りだったけど、私は理事さんに興味がないので・・・観に行きませんが・・・。
ここではヒロインが誰かって話題だよね。
私の中では南海まりちゃんでもいいなぁって思うけど。
実力的にまりちゃんしかいないって思ってるんだけどね・・・。
配役発表待ちですね。

今日から東宝で星組さんがスタート!!
初日おめでとうございます。
「さくら」は遅い季節だけど・・・きっと東宝でさくらを咲かしてくれるでしょう。
たくさんの方にとうあすコンビを観てもらいたい♪

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

06:56  |  星組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

「バレンシアの熱い花」本役:配役決定

≪今更な話Part3≫

って、だいぶ前の話ですよー!!
もう、更新できなくてごめんなさい・・・。
昨日は久々・・・春休み以来だろうか。
丸一日、バイトも学校もお休みでゆっくりしたのですよ。
学校が休みでもバイトがあったり、バイトが休みでも学校があったりと普段はこんな生活なんですよ。
美容院に行って・・・寝てました。(笑)
こんなにゆっくり寝てたのは久々でした。
昨日は充実休みを過ごさせていただきました♪
明日は宙組の並びなんでバイトは休ませてもらってるのですが。
4時起きだから起きれるかがかなり心配・・・。

ではでは、本題へ。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

06:47  |  「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

2007年5月号

歌劇 2007年 05月号 [雑誌] 歌劇 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/05/02)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


≪今更な話 Part2≫
お待たせしてないと思いますが・・・書かせていただきます。
水さん、カッコイイわ~!!


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

11:21  |  歌劇  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

「CREA 6月号」

CREA (クレア) 2007年 06月号 [雑誌] CREA (クレア) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/07)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


≪今更な話Part1≫
すいません。
昨日(今日?)の夜中に更新したばかりですが、朝は並びに行ってました。
人生初の並びです・・・。
花組さんですが、ものすごい人!!人!!人!!!でした。
私は無事に整理券をゲットしました(^_^)v
来週も宙組の並びに行ってきます。
こっちは大劇場だから起きれるかが心配。
4時に起床って・・・!!




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

10:57  |  宝塚歌劇団  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

語りたい事がいっぱい。

お久しぶりです。
カレンダー見たらビックリですね。
1週間も更新してませんでした。
申し訳ないですm(_ _)m
私事ですが、学校とバイトの往復で家にいる時間が夜しかないんです。
夜でも10時半に帰ってくるとかそんな生活を送ってます。
なので、更新する体力もなく・・・。
それ以前に学校の授業に追いついてないのが現状です。
今回、本気でヤバイかも。

さておき(オイ!!)、この1週間でいろいろありました。
宝塚はいろんな情報がすぐに入るからすごい!
宙組はなんといっても「バレンシアの熱い花」配役決定でしょう。
七帆さんはタニさん側の盗賊らしいですな。
和音さんはきちゃいましたー!!
タニさんの許婚ですよ。
これでソロがあれば最高に幸せなんだけどね・・・。
七帆さんはおいしいとこがあるけど・・・出番は少ないんだろうな。
宙組さんはお稽古が進んでるみたいだし、初日まで頑張ってほしいですね!!
また、配役についてはゆっくり語ります。

他には「CREA6月号」に七帆さんが掲載されてると知り、買いました。
ちょっとしか写ってないけど、カッコいいわ♪
で・・・これで買うのは勿体ないと思い、立読みだけにしようと思いましたが・・・。
安蘭けいさんのあまりのカッコ良さにズキュンときちゃいました。
キッカケはまさにそうでしたね。(笑)
とうこさん、カッコ良すぎるも~ん。
他の雑誌でジェンヌさんが掲載されるのは嬉しいけど、娘役陣にも掲載してほしい。
魅力的な人がいっぱいいるからね。

多分、語りたいことはいっぱいあります。
「歌劇5月号」もまだだよね・・・。
今月はいっぱい働くので本当、更新する日が飛び飛びになるかもです。
それだけは言っておきます。
では、また次はいつになるかわかりませんが・・・。
お元気で~!!!


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

01:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

雪組お披露目公演

昨日がお披露目だったんですね。
おめでとうございます!!
そして・・・

水夏希さん
トップおめでとうございます。


水さんを初めて生舞台で観たのが「堕天使の涙」でした。
ダンスがあまりにも上手いので釘付けでした♪
あとはDVDやビデオで見てました。
宙組にも配属されてたので「ホテル・ステラマリス」とか見てました。
水さんはやっぱりカッコいいわー。
惚れるもん!!←浮気?
これから水さん率いる雪組を楽しみにしてます。
まずは「エリザベート」頑張ってください。
水さんがカッコイイと好評みたいだよね。
私はまだ観劇するのが1ヶ月も先だけど、あっという間なんだろうな。
今月は観劇しませんから。
先月、観劇し過ぎたので・・・(^_^;)
しばらくはブロガーさんの感想を読んでお勉強します。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

01:43  |  雪組  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

「宝塚おとめ」~星組編~

昨日も話しましたが、嵐のコンサートが決まって会場も決まったのですね。
で・・・嵐コンは最低6公演は行く事になりまして。(笑)
やっぱり久々の全国ツアーですからファンとしては行かないといけないんですよ。
(今年でも嵐コン5公演は行ってるんですけどね・・・。/笑)
案外、地方は近くてかなり面白いし。
そんな事はさておき、宙組公演の友会が今日から予約開始。
悩んだ結果がこれです。

宙組大劇場「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA」6公演通います。

悩んで減らして結果です。←えー!?
新公は別です。
新公はチケットが取れれば行きますけど、きっと難しいよね
この前は友達が頑張って取ってくれたおかげで見れたんですもの。
友会は当たる確率すら低いから諦めてます。(オイオイ)
最低6公演通うという事なので、もしかしたら急遽1,2公演増えるかもです。
この1ヶ月でかかるマネーはすごいですよ。
バイト頑張らなくちゃ。

「シークレット・ハンター」(博多座)は観に行こうと思ったのですが、急遽嵐コン決定という事で友会抽選では諦めます。
今のとこ行くかは未定です。
だって・・・お金がないんだもーん(T_T)
予想外の出費だから焦りますよ。
はー・・・いろんな事にはまってるとお金に苦労がかかります。
けど、後悔はした事がないので(^_^)v笑

話がコロコロとしてますが、昨日は七帆さんが星組公演観に行かれたみたいですね。
U子さん、教えてくださいましてありがとうございます★


さささ、本題からかなりずれてましたが「おとめ」の話をしますか。


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

02:31  |  星組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
