2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

月組公演「パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス」

昨日は月組公演を初観劇って事でその感想を書きたいと思います。
月組も個性豊かで本当に楽しかったよー(*´∀`*)



テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

23:40  |  月組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

七帆ひかる@陸奥陽之助

2006年12月5日から早、約1ヵ月半ぶりに・・・
宝塚大劇場に昨日、行って参りました(^_^)v
それは月組公演「パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス」観劇のため。
初の月組公演観劇だったのですが、すごいね。
月組は本当に安定した組なんだなって。
上級生から下級生まで演技が上手い組子さんが多くてビックリ(^_^;)
あさこさんとみほこさんはやっぱりすごいね!!
久々にアヒさんを観れて嬉しかったよ。
宙組時代と違ったアヒさんがいたよー・・・。
ちゃんとした感想は近日中に。

で、タイトルのお話をしましょう。


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

01:22  |  七帆ひかる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

蘭寿とむ パーソナルブック2007

残念ながら今日は買ってませんが、後日買う予定です。
本屋さんにあったので立読みをしてきました。
いやー・・・とむさんファンにとっては充実満載
とむさんの魅力がどどーんと詰まった一冊。
これで1,200円っていうのが勿体ない。
1,500円でも全然いけますよ!(値段そんなに上がってないよ。)
もっと、写真を取り入れてほしかったなって思う。
立読みして印象に残ったものを書きますね。


その前に「Cafe Break」のとむさんの写真が掲載→
今までは真ん中分けにしてたけど、
4日の東宝入待ちの時に髪型が斜めになっててビックリ。
こっちもすごく素敵です(*´∀`*)


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

19:58  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

+ 宙組ファンに50の質問 +

Roseさんのblogで気になったのでワタクシもやらせていただきます!
宙組について熱~く語りたいと思います♪

ひゃっほい!(笑)
↑テスト中なのにテンション高いです。


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

19:48  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

北翔海莉(2007/1/28)

2007年最初の宙組「Cafe Break」は北翔海莉さん
みちこさんは入待ちの時でも思ったけど、
ファンの方には優しくてほんわかしてるなぁって。
まさにお話されてる時もほんわかしてて、
舞台で男役として立ってる姿とは180度変わるよね。

服装は青い袴
これが似合いすぎて素敵なんだよね。
しかも青い袴の方には名前が刺繍されてたよ。


以下はトークのツボをご紹介。


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

22:44  |  Takarazuka Cafe Break  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

和音さんに出会って。

最近、東京で和音さんのお茶会があった話を聞きました。
本当は行きたかったけど、FCにも入ってないのでいけませんでした。
いずれは入るつもりでいます(^_^)v

和音さんに出会って本当に自分の人生は新しく変わったなーって常々思います。
まず、「WEST SIDE STORY」を観に行ってなかったら宝塚には出会ってない。
宝塚は親戚が住んでいたっていう意識しかなかったな。(笑)


06:17  |  和音美桜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

安蘭けいさん&遠野あすかさん

レプリークBis vol.6 (2007 January)―シアター・エンターテインメント・ブック (6) レプリークBis vol.6 (2007 January)―シアター・エンターテインメント・ブック (6)
(2007/01)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


最近、「レプリークBis」という雑誌を立読みしました。
(お金がないので買ってません。)
他の組子さんもお勉強しないといけないと思い、
本屋さんで立読みしたり、宝塚雑誌で読んだりしてます。
そこでこの雑誌にトウコさんとあすかさんが載ってるって事で読みました。
率直な感想・・・

あすかさんのトウコさんへのLoveが熱い!!


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

00:18  |  星組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

2007年2月号

宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 02月号 [雑誌] 宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 02月号 [雑誌]
(2007/01/20)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


かしげさんが綺麗すぎるーー!!
何で宝塚を辞めてしまうのだろうか。
やっぱり、いつまで経っても信じられません。
退団すると男役としての貴城けいさんは見れない・・・。
退団されてもDVDでかしげさんの事を思い出します。

かしるいコンビは最高に素敵だな。
二人とも似合いすぎる♪


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

01:36  |  宝塚GRAPH  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

宝塚ファンに100の質問

宝塚ファンに100の質問さんからいただきました★

まだまだ熱烈宝塚ファンになって浅い私だけど、
最近はコメントしてくださる方やお話してくださる方が増えて日々、嬉しい限りです!
このblogを始めてからますます宝塚にはまる一方でございます。
そこで・・・少しでも多くの方に私の宝塚への思いを知ってもらえたらいいなと思います。

ファン歴は浅いので最近の作品や生徒さんしかわからないのであしからず(^_^;)
宙組中心の答えになってます。


18:38  |  宝塚歌劇団  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

ごめんなさいm(_ _)m

最近、サボってますね(^_^;)
書きたい事は山積みなんだけどね・・・。
「GRAPH」買ったし、「ザ・クラシック」のCDは毎日聴いてるし。
時間の使い方が本当に下手で申し訳ないです。

来週からはテストなんで勉強もしないといけないんだよ。
まずはレポートを完成させなくちゃ。
その後は長い春休みがやってくるのでしばしお待ちを★
今日は私は元気にやってますっていう報告です。
・・・いらないとか言わないですよ。(洗)


「A/L」の初日観に行ける事になりましたー!
初めて初日に行くので楽しみ&ワクワク&不安・・・いっぱい詰まってます。
もう少し頑張ってチケット取ります(^_^)v
(まだ、行くんかいな!)

03:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

ENAKさんとCafe Breakさん

気になった事があったので今日は語ります★
ENAKさんの記事が多くなったという事でこの機会に。
そして、「Takarazuka Cafe Break」では・・・七帆さんの写真が掲載されてるよ!
放送日は来週なのに早いよね?

七帆さん写真→
みちこさん写真→

七帆さんスーツだよ★
素敵!カッコいい!
どんなお話をされてたかが楽しみ(*´∀`*)

みちこさんは袴で登場しちゃったよ!
私の地域では29日まで放送しないから待たないといけないけど・・・。
写真を見てるだけでもかなり素敵♪
見た人のblogを読んだけど、やっぱりみちこさんはほんわかしてたみたい。
烏追いの女の話が楽しみだな★


その後はとむさん、まさみさん、チギさん、タニさん・・・
最後にはたっちんが登場!
しばらくは楽しみがいっぱいだよ(^_^)v


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

01:03  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

「ザ・クラシック」CD

前々から「TAKASHIRO Kei Single Collection」「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック(主題歌CD)」「ザ・クラシック(ライブCD)」を予約していて早く届きました(^_^)v
「ザ・クラシック」が好きな私にとってものーすごく満足です♪
初めて宝塚のCDを買ったけど、こういう風になってるんだって思って聞いております。
私はすっかりかしげさんファンになってますなー!

それで「ザ・クラシック」の歌詞を見ていると嬉しい事が。
・・・和音さんファンは絶対に買うべきだね!!
和音さんのソロもしっかり入ってるんだよ★
けど、録音した日はまだ遠慮した唄い方なのかな?って。
14日に観に行った時がそう思ったから。
23日に観に行った時はかなり良かったんだけどね♪
とにかく和音さんの歌をいつどこでも聞けるっていうのが嬉しい!
確実に「天上画」と「フィナーレ」はエンドレスリピートしてるね♪


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

19:46  |  「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

「維新回天・竜馬伝!」東宝新人公演

今日は宙組の新人公演!
私は観に行けないけど・・・。(宝塚で観たけど。)
下級生さんたちには頑張ってもらいたいな♪
本公演とは違った公演で本当に面白いよね。
下級生らしい独特なアドリブもあるし・・・。
観に行った方の報告が楽しみだ(*´∀`*)

チギさんたっちんカップル万歳!
この2人でまた組んでもらえたらいいな・・・。
15:24  |  「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

「A/L」先行発売

さっさっ!
今日は友の会で「A/L」の先行発売日。
千秋楽を入れて4公演行く事を目指してます!
中日劇場も行こうか考えたけど、
次の東宝宙組公演が夏休み中って事で遠征しようかと。
それは、演目次第で決定って事で★

どうかチケットが取れますようにm(_ _)m
春休みも宝塚三昧にするぞー!

楽日まで1ヶ月切ってるよ。
かしげさんとるいさんとのお別れなんて信じられない。
02:24  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

「NEVER SLEEP」

公式HPにアップされましたね。→クリック
とむさんとまさみさんコンビってどうなるんだろう?
「コパカバーナ」「竜馬伝」では全く2人の絡みがなかったからどうなるか気になる・・・★
解説の写真は素敵。
とむさんはスーツが似合う、似合う♪
まさみさんはお蝶をやってからなのか、前より大人っぽくなったかな?
早くポスター完成しないかな。
こっちでもとむさんとまさみさんのツーショットでありますように。

ストーリーも好みっぽいし、楽しみだ。
登場人物も何人か出てきてるし、配役が待ち遠しい。

2人とも大好きだからこの公演はいっぱい観に行くよ!
もちろん、七帆さんもしっかり観ます!
他の宙組っ子も楽しみにしてるよ(*´∀`*)


「A/L」と「NEVER~」何回ずつ観に行こうか考え中。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

01:43  |  宙組バウホール公演  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

「エリザベート」

これってもう観に行くべきだろうね!
観に行かなきゃいけないよね?

雪組公演「エリザベート」。
今日、制作会見がありましたね★→ENAKさん
予想以上に水さんがカッコよかった!
「鳳凰伝」(ビデオ)で見た時から水さんはカッコいいって思ってたけど、予想以上でビクリツしてま~す。(グラバーさん風)
となみちゃんのエリザベートは綺麗過ぎて・・・。
丸顔とか言ってるけど、全くそう思いません。
むしろ、となみちゃん痩せたと思う・・・。
綺麗な雪組トップお二人が楽しみ♪


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

01:47  |  雪組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

「I have a dream」

宙組生最高~!
ひゃっほ~い!
かしげさん、最高~!
愛してる~!

意味不明な感想。(笑)
宙組生、本当にかしげさん大好きだよね♪
えりこさんはものすっごい叫んでたね・・・可愛かった★

って事で遅くながら買いました♪
01:48  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

宙組~出待ち~

無事に終わりました★15時半公演もすごい良かった!
やっぱり私にとって最後の公演だから泣いてしまったな・・・。
良い席で見させてもらって、たくさんのジェンヌさんの笑顔を最後に見れて良かった。
かしげさんとるいさんには感謝してる!
二人に出会えたことが“奇跡”だって思ってる!
本当にありがとうございます★
残りの公演、宙組生と共に頑張ってください・・・。

今日は出待ちもしました。
たっちんは見れなかったけど、えりこさんは見れた♪
まさみさん?と歩いてた。
ファンの方には優しく話してたね。
楽しそうにしてた★
他にはタニさん、みっちゃん、とむさん、まさこさん、初嶺さん、うきょうさん・・・
ともちんはるいさんと同じぐらいに出てきて、途中で躓いきかけたり、るいさんにぶつかりそうだった。(笑)
ファンの方への話はかなりしてたね!
るいさんは帽子を被らないで出て来てくれたよ。

みっちゃんは朝もそうだけど、爽やかな笑顔だったな・・・。
素敵だね★
本当にファンの方には優しいし!
みっちゃんを見ると「OK北翔」を思い出す。(笑)
この話はまた、「歌劇」の感想の時に。

最後はかしげさん!
たくさんのファンの方に一人一人、優しく手紙をもらってたね。
さすが、かしげさんだよ♪

ジェンヌさんは皆、優しいね(*^∀^*)
見てるだけで幸せだった★
入待ち、出待ち共に初だったからまた行きたい!
明日はゆっくり休んで、残りの公演を頑張ってほしいね★

今日は本当に幸せだった★
かしげさんとるいさん、他の退団者さんを二度と宝塚の舞台で見る事は出来ないけど、DVDを買って思い出すよ。
かしげさん、るいさんは最高なカップル♪
二人とも宙組のトップになってくれてありがとう!!
宙組、最高~~♪

22:04  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」

観てきましたよー!
こんなに近いのは大劇場で一度もない。(笑)
たっちんやえりこさんが近くで見れて幸せだよー!
たっちんのエトワールは最高だね(*^∀^*)

ちょっとしたハプニング・・・
「クラシック」での夜会でお酒を誰かが落としたみたいで、
かしげさんが拾おうとした場面があったけど拾えず・・・。
で、誰が拾ったかというと??

たっちんだった!!

フィナーレでの娘役だけの行進の時にさりげなく拾って持ちながら踊ってたよ(*^∀^*)
たっちん、すご~い!って感動してました・・・。

天上画でのかしげさんの衣装が黄色から白に変わってた(@_@)
あと、「竜馬伝」が始まる前のかしげさんの挨拶に『新年明けましておめでとうございます』があったよ。

えりこさんが夜会で密かに汗を拭いてる姿を目撃!
可愛い♪(笑)

東宝と宝塚は笑いのツボが違うのかな?

やっぱり宝塚は楽しいね~♪
皆、最高だったよ!
やっぱり、宙組生は全員大好きだよ(^_^)v

じゃあ、この後も15時半公演を観て来る。
私にとって最後の宙組公演のレポをまたします★

14:51  |  「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

宙組~入待ち~

20070104105805

朝から東宝に来てます♪
宙組生、初の入待ちって事でたくさんのジェンヌさんを見れました♪

大好きな和音さんも見れて嬉しかった★
ピンク系のスカートに、白の帽子に白のブーツ♪
白のマフラーをしてたけど・・・
お茶会でプレゼントしたものだった(>_<)
偶然でも嬉しいよ・・・。

かしげさんはやっぱり素敵だったね~!
ファンの方たちにも優しかったし★
黒のロングコートが似合ってた(>_<)

タニさんは貫禄があったなぁ。
カッコよかったね!
いつもの鞄をお持ちでした。

るいさんは早かった(^_^;)
黒のコートが似合ってる★

えりこさん見れたよ~!
背が高くて色白で素敵だった♪

他にもとむさん、みっちゃん、ともちん・・・見れて幸せだった(*^∀^*)

かしコンDVD買っちゃったよ(^_^;)
スターカレンダーも買っちゃったよ(^_^;)
欲しかった「里見八犬伝」がもうないのがショック!
スカステ放送待ちだね・・・。
日本モノ特集をしてくれないかな?

これから11時公演観て来る★
席が良すぎる!
「ザ・クラシック」なんて・・・たっちんの目の前★
では、楽しんできます(^_^)v

10:56  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

「Never Say Goodbye~ある愛の軌跡~」

BS2で放送されたのを昨日、観てました!
かな~り良い作品だね♪
観劇は2回だけでも歌や場面はものすごく覚えてた。
良い作品は本当に覚えてるからなぁ。
今日も何回か繰り返し観てた。
主題歌がかなり好きなんだよね。
あと、サンジョル・ディの祭りの歌もすごく好き。
そこは何回も繰り返して観てるね。


19:28  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

貴城けい 最後の公演

最後だと思うと本当に淋しいな・・・。
私はかしげさんが宙組のトップになる時は宝塚に詳しくなかったから素直に『こんなに綺麗な人が来てくれて嬉しい!』って思ってた。
けど、最近思うと雪組でトップになった方が良かったんだろうなって考える事がある。
決して宙組トップでいた事が悪いってわけじゃないよ。
かしげさんは会見で宙組にいれた事を嬉しく思ってるし、
宙組生とホッとな組になった事はファンの私にとっては嬉しい。
短い時間だったけど、かしげさんにはたくさんのモノを宙組に残してくれた。
1作品退団だからって、かしげさんの事は一生忘れないね。
かしげさんのおかげで宙組が大好きになったし、宝塚が大好きになった!
そんなかしげさんを観れて本当に嬉しいです。
ENAKさんの記事より)

明日は私にとって最初で最後にかしげさんを見送る日。
るいさん、他の退団者さん・・・しっかり観るからね!


無事に初日を迎えられておめでとうございます★

01:01  |  「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

「維新回天・竜馬伝!」初日

いよいよ今日が初日!
かしげさんとるいさんのお別れまで約1ヶ月・・・。
まだまだ、そんな事を考えたくない。

これから宙組生には頑張ってもらいたい★
どんな初日かどなたか報告をお待ちしております(^_^)v

私の最初で最後の東京公演はあさってです♪
09:21  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

明けましておめでとうございます★

明けましておめでとうございます!
今年は年が明ける時は・・・寝てました。(笑)
バイトで疲れてしまって、帰ってきて即バタンキュ~。
新春早々、バイトだけど・・・。
しあさっては宙組生が観れるし、頑張りますぞ♪

今日は大劇場では月組「パリの空よりも高く」の初日!
月組生、頑張ってください★

そして、11時半~は花組のオサさんと彩音ちゃんの鏡開きだね★

そしてそして、宙組ファンのお楽しみ。
BS2での「Never Say Goodbye」の放送日★
バイトだから録画してゆっくり観るよ。
たっちんのラ・パショナリアが楽しみだなぁ。
えりこさんの色白&金髪のハンスが楽しみだなぁ。

という事で年始早々、宝塚で盛り上がっていきましょう!
blogは始めたばかりですけど、今年もよろしくお願いします。

09:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
