2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

Takarazuka Cafe Break(宙組公演ゲストラインアップ)

きましたねー!きちゃいましたねー!


08:19  |  Takarazuka Cafe Break  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

今年の宝塚

このあたりで今年の宝塚歌劇観劇のお話。
今年は本当に宝塚への道を歩むキッカケの年だったなって思います。
去年は「炎にくちづけを」しか観てなくて、
おまけにたっちんはどこか判らずじまい・・・。(笑)
今年は大劇場にたくさん通いました。
そして、初バウホール観劇。
そこでたくさ~んの宙組下級生を覚えました♪
「維新回天・竜馬伝!」では観劇回数・7回という最高記録。
いくらなんでも見すぎだろうってカンジだけど・・・。

だって・・・宙組が大好きなんですから!


01:33  |  宝塚歌劇団  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

「NEW GENERATION」

買っちゃいましたー!
「UNDER STUDY」から始まった下級生発掘の私にとってはこの本は買わなきゃいけないなって思ってました。
ゲットしてさっそくパラパラ・・・って読んでいくと。
なんて素晴らしいの!
下級生がいっぱい写ってるわー♪(当たり前!)
「GRAPH」や「歌劇」では滅多にアップされない下級生の子達がこうやって写ってるのは嬉しいよね。
未来のスターがたくさんいるね。

娘役版なんてないのかな?
あったら絶対に買うのにね・・・。
歌劇団様、お願いします!


以下は宙組っ子の感想。


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

00:33  |  宝塚歌劇団  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

『A/L(アール)』-怪盗ルパンの青春- ポスターup

雪組の「星影の人」配役発表と「さくら」ポスターアップ。
そして、「A/L」もポスターアップ!

ポスターページ

タニさんはやっぱりかっこいいなぁー♪
ルパンはロングでもいいかってなってしまう。
仮面を被ったルパンはまるで「ファントム」のエリックだなっていう印象が・・・。
ルパンはやっぱり怪盗だから仮面を被るのかな?
実写版映画の印象があまりにも強いからどうなるか。
映画はストーリーがいまいち好きじゃなかったから・・・。(!?)
あらすじを読んでる限り、違うストーリーだと思うけどね。
うめさんのツーショットにも期待してたけど、
今はバウ公演のお稽古で忙しいのかな?
お披露目だけであってツーショットポスターじゃないのが淋しいね。


この公演の配役が気になるとこだな。
あとがどういう人物が出てくるか気になるし・・・。
たっちんの役はどんな役だろう。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

23:49  |  宙組地方公演  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

花組退団者 発表

何があったの・・・!?っていうぐらい信じられない出来事が。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

04:02  |  花組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

朝海ひかる 舞風りら 退団

遅くなった話題だけど・・・
雪組公演を初めて観たのは「堕天使の涙」だった。
宝塚にしては珍しいストーリーだなって思ってて、
正直、私の好みのストーリーではないな・・・って思ってた。
けど、その気持ちを晴れやかにしてくれたのはコムさんとまーちゃん
この2人がいてくれたからこの公演が楽しめた。
コムさんの堕天使はかっこ良かったし、綺麗だった。
まーちゃんは出番が少ないのに、圧倒的な演技だった。

この2人の退団が来た瞬間は心からお疲れ様って言いたい。

本当にありがとう!
コムさんとまーちゃんの意気ピッタリなコンビに出会えて良かった★
コムさんのいつもと変わらないキリリとした顔。
まーちゃんのいつもと変わらないキュートな顔。
最後に観れて本当に良かった。

お疲れ様でしたm(_ _)m
今後の2人の幸せを願ってます・・・・。


03:46  |  雪組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

宙組公演 出演者発表

発表が早いなって思ったのは私だけかしら?(笑)
東宝が終わってからの公演で配役が気になる気になるばかりだった・・・。
ビックリでしたね。


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

03:22  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

「ホテル・ステラマリス/レビュー伝説」

今週、放送されてきた宝塚特集は全て録画しました★
スカステに入ってない私にとって今週は録画の嵐と幸せの嵐。(笑)
家で宝塚を見れるなんて幸せだよ~。

水曜日は来ました!!
宙組公演「ホテル・ステラマリス/レビュー伝説」
たかこさんとハナさんを久々に観れて幸せ。
水さんいるし、タニさんもいるし、アヒさんもいるよー!
なんて幸せなんだー・・・って思ってると。

この作品にたっちんは外部出演で出てないんだよ。
残念だな(T_T)
大劇場の後は「Le Petit Jardin ―幸せの庭―」だったね。
その後に「炎にくちづけ」が私の宝塚初観劇。
もっと早くに調べておけば良かった(>_<)


ということで、「ホテル・ステラマリス/レビュー伝説」のちょこっと感想です。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

02:59  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

咲花杏 退団発表

遅くなったけど・・・19日のメール配信で、
タイトルが「宙組退団者」って書いてあったから誰!?って思ったら・・・。

咲花杏ちゃんだった。

杏ちゃんは「娘役ガイドブック」で『この子、可愛いなー!』って思ってた。
しかも、たっちんの同期★
87期生は全員って言っていいぐらい好きな子たちがいて、
杏ちゃんもその中の一人だった。
宝塚の娘役らしさとおしとやかな雰囲気が好きだった。
これから期待してたいって思ってた矢先・・・。

ショックが隠しきれない。
あの日はどれだけ落ち込んだろうか・・・。
宝塚大劇場でお別れできなかったのが残念。
「さよならショー」ではソロがあったみたいだよね?
怖い予感が当たってほしくないよ。
もうちょっと先に延ばせないかな?って密かに思ってる。
けど、発表されたからには・・・2007年2月12日まで他の退団者の方たちと頑張ってほしい!
最後は笑顔でお別れが出来ると良いな。
お花は杏ちゃんの同期生でお願いしたい★

杏ちゃん、短い出会いだったけど宙組にいてくれてありがとー!
西洋の黄色いドレスが本当にお似合いだよ★


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

02:37  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

七帆ひかる

七帆ひかるさんをきちんと知ったのは「UNDER STUDY」。
宝塚観劇をして・・・11ヶ月ぐらい。
ジェンヌさんの名前を覚えたり、ジェンヌさんの居場所を探したり必死な時期でした。(笑)
この舞台を観るまでは大劇場にしか行った事がなく、
小さな舞台は初めてドキドキ・・・。
最初は和音さん目当てで行った舞台だけど、
宙組下級生をたくさん覚えたり、知ったりして嬉しい舞台だった。
その中で七帆さんが主演してて、ものすごく頑張ってる姿に感動。
演技も上手いし、歌も上手い!
そして、身長が高くてかっこいい!!
っていう宝塚ならではの男役さんに目がいきました♪


七帆さんが好きになった極めつけは・・・


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

22:30  |  七帆ひかる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

誰かー!!

シクシク・・・。
七帆さんが「ビバ!タカラジェンヌ」に出てたっていうのに・・・
録音途中までしかしてなかったよ!
親に切られたのかも!?
ショック・・・。

誰か・・・録音してる人がいたらダビングしてください。

えりこさんの話をたくさん聞きたかったのにー!!
凹んでます・・・。
01:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

和音美桜さん お茶会

がありました。
とーっても暖かい一時でした。
たっちんはものすごく優しくて、一人一人のファンの方の質問に答えてくださいました。
ジェンヌさんってさすがだなぁ・・・って★

たっちんの優しい雰囲気に癒されました。


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

01:46  |  和音美桜  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

2007年宝塚歌劇公演ラインアップ(後半)

お久しぶりです(^_^;)
携帯のメールを見た時はもうビックリでした。
まだ発表されないかなぁって思って待ってたら発表されましたね。
『おっ!早いな!』って思いながら見ようと思っても、
なかなか接続しない・・・って待ってました。
宙組大劇場トップお披露目公演が来たー★


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

02:48  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

貴城けい 柴城るい 宝塚大劇場退団

既にENAKさんでかしげさん退団記事がアップされてました。→クリック
昨日はバイトに入ってて遠くから見守っていたけど・・・
未だにかしげさんとるいさんが退団した事が信じられない。
写真を見て袴姿でパレードカーに乗って、笑顔でいるかしげさんを見てようやく実感したっていうか・・・。
多くのファンが悲しいですよ(T_T)

本当にかしげさんにはご縁が少なかった宙組に来てくれてありがとう。
下級生には優しくしてくれてたし、いろんなとこを見てくれてありがとう。
かしげさんが来てくれた事は本当に大きかった!
絶対、あなたの事は忘れません。
ENAK写真でかしげさんの笑顔を見れて良かった。
(ENAKさん、本当に早いよね。感謝です★)
DVDとCD(ついに・・・^^;)は絶対買いますから!

かしげさん、るいさん、うきょうさん、天翔くん、あいらちゃん、さゆりちゃん・・・宙組にいてくれて本当にありがとう(>_<)
東京公演も頑張ってください。


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

08:04  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

貴城けい サヨナラショー

のレポートを少しだけ拝見しました。
かしげさんとるいさんがついに大劇場で終わりを迎えるかって思うと淋しい。
何日も通ったあの場所がまだ夢のよう。
もう1回、大劇場に来てくださいって思う!
淋しいよー。
しかも、うきょーさんも退団なんて考えられない!
天翔くんもあいらちゃんもゆりちゃんも考えられない・・・。
淋しすぎるよ。
何で宝塚に退団があるんだろうか考えてしまう。
別れは辛いけど、とにかく最後まで頑張ってほしい!

DVDは必ず買いますぞ★
ひとまず、今日が大劇場の千秋楽!
宙組生、頑張れ!

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

01:14  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

「維新回天・竜馬伝!」

ついに・・・書きます。
「維新回天・竜馬伝!」の全体の感想を。(笑)
大劇場がついに残り2日になりました。
観に行く方の感想を待ってます。
行きたかったけど、チケットを取る時は何回か観に行ける程度の気持ちだったけど・・・。
ここまで、かしげさんとるいさんの事を好きになるっていうのが予想していなかった。
自分が甘かった(T_T)
かしげさんのDVDはもう買う気満々でいるので、DVD発売まで待ってます。

って事で、大劇場本公演7回の感想を織り交ぜながら書きます★

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

01:47  |  「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

ビバ!タカラジェンヌ(@和音美桜)

さっきまでラジオ「ビバ!タカラジェンヌ」を聞いてました。
まだまだ初心者の私は和音さんの舞台以外での声を聞いた事がなかったので、
初めて和音さんの喋ってるとこを聞くとこができました(^_^)v

たっちんは可愛いな・・・★


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

00:55  |  和音美桜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

すいませぬ(^_^;)

blogを始めて数日が経ちました・・・。
けど、全く書けてましぇん。(笑)
ワタクシはこう見えても大学生でして、バイトがあったりして書かない日があったりするんですよ・・・。
正確的に言うと時間がないっていうのが現状です。
「竜馬伝!」の感想を書きたいし、たっちん、えりこさん、宙組生、「コパカバーナ」の話もしたいけど・・・。
もうしばらくのお待ちを★
その代わり、たくさんの宝塚ファンの皆さんのblogに足跡をつけています。
そのうち、コメントするかもしれないのでよろしくです♪

リンクとコメントはまだまだ受付中です。


かしげさんとるいさんの大劇場楽日までもうちょっと・・・。
淋しいな。この2人は本当に大好きだからさ・・・。
最近は「竜馬伝!/ザ・クラシック」のピアノCDを聴きながら癒されてます(*´∀`*)

眠いのでお休みします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

「ザ・クラシック」

「維新回天・竜馬伝!」の場面での感想はまだ書いてないです。
けど、先に「ザ・クラシック」を書きます★
今回は大劇場で7回観劇+新公観劇。
7回目が今日って事になります。
諦めがつかない私はついに・・・東宝までも行っちゃいます。
かしげさんとるいさんを無事に見送りたいっていうのもあるので♪

それじゃあ、たくさん書きますね。


テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

07:51  |  宙組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

初めまして・・・?

初めまして。
「桜の音」を書いてるえりこと申します。
このblogは宝塚歌劇団を中心にお話をする場所です。
ご贔屓さんは和音美桜さん七帆ひかるさん
カップルで好きではなく、一人一人が好きです。
和音美桜さんは外部出演されてた「WEST SIDE STORY」のマリア役で綺麗な歌声に心打たれました。
七帆ひかるさんは「UNDER STUDY」での熱演に一目惚れしました。
(本当は目が合ったっていうのがキッカケで・・・。)

他にも好きなジェンヌさんはいます。
まだ観劇歴1年の私なので、知識が浅く、最近の宝塚しかわかりません。
好きなジェンヌさんはこれから増えると思います。
今は宙組中心ですが、他の組の舞台も観に行くつもりです。
あと、このblogは毒舌な事も書くのでよろしくです(^_^;)


初めてなのに過去記事があるのは・・・。
別のblogから移転してコピーしただけです。(笑)
読みたい方だけ読んでくださいね。
それでは、これからもよろしくお願いします★


コメントとリンクはいつでも受け付けています。

テーマ : 宝塚 - ジャンル : アイドル・芸能

21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
