2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

「シャングリラ-水の城-」~嵐について語る~

「シャングリラ」がいつの間にかあと1週間で千秋楽(´∀`)
本当に早いな・・・。
初日から6日目なんですが、私はこれまで3回観劇。
初日は近未来ワールドに「(・ω・)?」だったり、「(*´∀`*)」だったり、「アハハハ(`∀´)」だったり、「ウワ~ン(´Д`)」だったりいろんな思いがありました(笑)
ようするに楽しんで観劇させてもらってるって事です♪
今回はどんなストーリーになるか不安なのもありましたが、1人1人の役所に満足!
小柳先生がゆうひさんを中心に作り上げたキャラクターが皆に対しての近未来でのイメージかなっと思ったり。
宙組ファンとして楽しむ日々です♪
ゆうひさんがカッコ良かったり、すみ花ちゃんの演技っぷりにビックリしたり、みちこさんの幅広い役柄に感動したり、ともちさんの悪でない悪役にトキメいたり、いろんな思いが!
こんなにも豪華キャストで『ありがとう!』って思うばかり。
もちろん、ちーちゃん、大ちゃん、せーこちゃん、タラちゃん、かいちゃん、りくくん、ひかるくん・・・下級生達も大活躍!
ファンの皆さんにとっても嬉しいと思います(*´∀`*)



そして、今回は蘭寿さんが演じられる嵐について語ります(((・∀・)ノ
(基本的にネタバレあり)



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

15:45  |  宙組地方公演  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

祝☆初日



☆祝☆初日

宙組公演「シャングリラ―水之城―」


という事でおめでとうございます♪
久々に宝塚ファン活動始動しました。
朝から蘭寿さんを見れて幸せなえりつぃんです(*^_^*)
楽しみだな~。


パンフをさっそく買ったのですが、蘭寿さんがカッコいい☆
黒髪に黒いスーツでなんとも男前(*´ω`*)
けど、その中では普通なお衣装(笑)
近未来ではなく、現代でいそうな雰囲気…。
カッコいいのでいいんですが♪
あらすじを読むと風(まさこさん)と雲(鈴奈さん)の息子が嵐(蘭寿さん)で、水の王・海(みちこさん)が水源を独占したため取り返しに行ったそう…。
まさこさんと鈴奈さんの息子っていうのが衝撃的な感想(笑)
そして、美雨(すみ花ちゃん)に想われてる…ていう役どころ☆
展開がどうなるか気になるなぁ。


皆さんのスチールの感想をちょこちょこ。
ゆうひさん→カッコいい。やっぱり、ゆうひさんはカッコいい!
すみ花ちゃん→カッコ可愛い♪強そうなイメージだけど、踊り子なんだよね~。
みちこさん→鬘が!?さすが、みちこさん(´ー`)
ともちん→一番悪役に見える。
まさこさん→パパ!(笑)
大ちゃん→カウボーイっぽい。
ちーちゃん→カッコいい悪☆
せーこちゃん→やっぱりせーこちゃんは可愛い♪一番まともそう(笑)科学者な役なので楽しみ!
かいちゃん→どんな旅芸人かな♪かいちゃんっぽい髪型だなぁ。


では、初日観劇したら感想書きますね♪
楽しんできます!



14:10  |  宙組地方公演  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

「シャングリラ」配役

宙組で退団者が出てしまいましたね・・・。
笹良えるちゃんが最後まで幸せな宝塚人生を送れますようにm(_ _)m

「シャングリラ」の配役が出ましたね!
名前が漢字だけで、わくわくしてきましたー♪
生徒さんの名前で使ってる人もいますし☆
水にちなんだ名前が多いけど、蘭寿さんは嵐(ラン)
某芸能人で好きなだけに、なんだか運命を勝手に感じたえりつぃん(笑)
どんな役所かが楽しみだなー☆
悪役は誰かが楽しみ。
配役でこんなにテンションが上がるなんて久しぶりだー!
もう、1ヶ月もしないうちに初日なんて早いな・・・。
どうなるかが楽しみですね。
お稽古、頑張ってください!


そして、月組スカピンのポスターが完成されてました♪
予想と違ってきりやんアップのポスター☆
やっぱり、まさみりカッコイイ(*´∀`*)
まりもちゃん可愛い♪
チケットも毎週分ゲットして、どれだけこの作品が楽しみな事か!!
今はバウ組、中日組頑張ってらっしゃいますし、このお披露目公演を楽しみにしてたいですね。



私はこれからバイトに行ってきます。
ではでは☆

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:34  |  宙組地方公演  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

宙組公演「ベルサイユのばら/ダンシング・フォー・ユー」

ついに明日は集合日です・・・。
こんなに怖い集合日は初めてというぐらいです。
自分はどうしようもないので平常心に送りたいと思います。(笑)
集合日はバイトお休みなので行ってきます!
そのためにバイトはお休みにしました・・・・。
この後は嵐さんがシングル発売されたのでちょっくら地元のCDショップまで買ってきます。←嵐ファン活動も平行にしてますとも!!
それからポスカ作成をして、バイトに行きたいと思います。
バイトクローズ6連勤がようやく終わるよ・・・(*´∇`*)パァッ


あと、「逆転裁判」DVDが4月20日に発売決定となってました♪
TCA様ありがとうございますm(_ _)m
こんなに早く発売するとは思ってなかったので、嬉しいー♪
購入後はさっそく、あの場面とあの場面をリピートですね!
「ベルばら/ダンフォー」も同じ日に発売です(・∀・)ノ


あと、個人的なことですけど、無事に大学を卒業できます☆
遅い報告ですが・・・昨日は卒論の報告会があり、無事に褒めていただく事ができました。
他の方も頑張ってらっしゃって勉強になりました。
大学の中で一番勉強になったのではないかと。
あの最後の1週間はきちんと学校に行き、無事に終わる事ができました。
あとは卒業式・・・だけと行きたかったのです、急きょ、先生からアルバイトを持ちかけられました。
引率のアルバイトなんですけど、京都の宇治と平等院に行きますー♪
月組~月組~夢の浮橋~♪
結局、宇治には行けてなかったので、せっかくの機会なので楽しんできます☆
春からはフリーターになる予定ですのでヨロシク。


さて、今さらだとは言わせません!(笑)
中日劇場の感想です。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:03  |  宙組地方公演  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

「雨に唄えば」終了…。

終わっちゃいましたよ…。
私の「雨唄」が終わったよー(´A`)←いつから“私の”やねん。
淋しいんです…。
本当に…淋しいんです…。(byキャシーと出会った時のドン)
「雨唄」が15日間って、短過ぎる!!
2週間と1日しか公演がなかったんですよ!?(誰もがわかる計算。)
昨日の千秋楽は爆笑の嵐でしたよー。
笑いが堪えないアドリブ満載!!
さすがは、宙組生………昨日もお笑い神様健在です♪
あの監督さんもやってくれましたよー!!
一人で拍手してましたよ。(笑)
アドリブ満載千秋楽レポいきます!!(ネタばれありよ。)


<一幕>
・所々で拍手喝采。デクスターさん、ロッドさん、コズモ登場時は大きな拍手が!!(嬉しいー★)
・ドンとキャシーが出会った場面の最後、ドンの投げキッスが瞬速。(笑)
・リナがドンを見つけた瞬間に、本気で逃げるドン。
・リナの「ズッタズッタにしてやる~~!!」が、いつも以上に気合い入る。(笑)
・コズモの「笑え笑おう」最後の壁紙を突破ったあとのかいくん(だったかな?)のセリフが「コズモの…大バカやろ~~~!!」。(会場爆笑&拍手)
・すずさんがお菓子を食べてるスタッフさんに「千秋楽でも許さないわよ!」。
・助手3人が「千秋楽おめでとうございます!!」のあとに、デクスターさんが「おめでとう!!」。
・デクスターさんが芝居設定を説明したあとのドンが膨れ顔。(笑)
・ドンとリナのお芝居後のデクスターさんの「もう一回やろう…。」のドンの反応が再び膨れ顔。(笑)
・発声法教室での、ドンが言えない言葉は「キャシーがリナにバナナをすべらせてコズモがドン」。(曖昧な記憶なんで一部間違ってます。)ドンは言えました。
・考えたのはコズモ。けど、言えなく辞めてしまう。
・先生は「キャシーがバナナに…コズモにホの字」。(ここも曖昧な記憶。)突然の先生のアドリブに会場爆笑。ドン、コズモに挟まれる。
・歌の場面で、カーテンで間に挟まれた先生は忍び足で行こうとして捕まる。
・一緒に小降りで机を叩く先生。
・ポーズを決める時の先生は、メガネを外してウィンク。ドンとコズモに突っ込まれる先生。
・最後に被せられた先生は小さくお手振り。
・リナの撮影。デクスターさんが、茂みに隠れて「そんな事はどうでもいい~~!!」と出て来る。
・「負けないぞ!!」と気合いを入れるデクスターさん。
・「アクション!!」って言った時に、くしゃみをするすずさんがようやく見れた。
・リナの衣装の下のパンツが金色。(会場爆笑)
・試写会後のシンプソンさん、ロッド、デクスターさんはサングラス着用。デクスターさんはサングラス外したら、更に小さいサングラス着用してたらしい。(ここ見えなかった。)
・雨の場面。見慣れない大きな二人が歩いてる。ロッドとデクスターさん……!?しかも、デクスターさんは過去にドンが壊れた傘を使用のため、開いてなくロッドさんは傘を持ってなかったので、デクスターさんの傘に入れてもらう。(これが一番の予想外なアドリブだね。/笑)
・ドンの傘は骨が逆になる。

<二幕>
・「戦う騎士」のタイトル決めの時、所長の顔周りに密集。所長が「皆で考えるんだ!!」と言っても間があって、返事する。
・ロッドはリナちゃんの声。
・同じく、デクスターさんもリナちゃんの声。
・キャシーがセリフ吹き替え場面での、リナのカバンがキャシーに矢印方向が向いてるデザイン。
・リナの楽屋。最後に「ゼルダ!!」と帰って来る時のゼルダが背中を向けたまま戻る。
・セリフが「ず~っとお友達♪うん♪」だった。
・所長、ロッド、デクスターが「お友達…うん…」とやる。
・所長、デクスター、ロッドの「いい~。」のポーズが例のグー。
・所長のタップダンスがいつもより長いし上手いけど、わからなかったと言い切る。
・副組長、タニさんの挨拶は素敵でした♪

アドリブ満載レポ中心でした~。
携帯で打ったから指が…。(笑)
「雨唄」は本当に面白かった♪
「雨唄」メンバー、お疲れ様でした!!

あさっては「殉情」Bチーム観てきます(^_^)v

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

15:50  |  宙組地方公演  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
